『ArrowsZから機種変された方へ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ArrowsZから機種変された方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ArrowsZから機種変された方へ

2012/07/01 22:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:64件


現在ArrowsZを使用しておりますが、他機種へ変更を検討しております。

昨日、店頭で ISW16SHを少し触ってみましたが、購入された方の使用感は、如何でしょうか?

私的には、
・メニューは使いにくいが他のランチャを使えば問題無い。(ArrowsZ等にあるボタンが無いけど大丈夫か不安)
・文字変換は、まあまあ。
・QWERTYキーボードに数字が無かった。(設定が分からなかっただけかも)
・FMトランスミッタが無い。
・操作の反応速度は良かった。
・カメラは静止画がぼやけた感じ。

書込番号:14750818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
goomacさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/01 23:02(1年以上前)

バッテリーの消耗は11Fよりは多少マシですが。
Xperia acroHDを使用している同僚はふだんからずっと3G onで1日過ごせていますが、それと比べて16SHは今のところ厳しい感じです。
ただ11Fのときはいきなり暴走してあっというまに50〜60%も消耗するというとんでもないことが1日に1〜2度発生して予備バッテリ×2+モバブーが必要だったので、それに比べればずっとマシです。
充電用のクレードルも自宅や仕事場など各所に置いていました。
あとauメールを送ろうとして電源落ち→再起動が頻繁に起こり、機種交換までに何度叩き割りたくなったことか。
11Fのほうがマシだったと思う点は
・自宅の猫の写真を撮るときに薄暗いところや動いていてもきれいにうまく撮れていた。
ぐらいです。

書込番号:14751214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/01 23:03(1年以上前)

ホームも文字入力も 慣れでしょう!!

入力は 標準でも手書き音声入力も有りますよ!

初日から暴走した ARROWS Zとは安心感が違います!!

書込番号:14751218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/01 23:22(1年以上前)

私も交渉の末16SHにしてもらいました。まだ手にしてから1日ちょっとなので、電池の消耗については電池自体もアイドリング状態なので状況が変わるかもしれませんが、少なくともARROWSの様な消耗はまずありません。

BATTERY MIXで電池の消耗カーブを見るとハードに使わない限り(アプリのDLをし続ける等)かなり緩やかです。温度もフルに使用して44℃がMAXでした。

GPS感度は雲泥の差ですし、サクサク感は16SHの方が上です。



ARROWSのよかった点は文字変換(特に手書き)が優れていたこと。グレードルを使用すると充電時間が非常に短時間であることでしょうか。。

16SHのUIは私もまだ馴染めません。ARROWSで使用していたLauncher Proを使用しちゃっています。


最後にアプリとの相性ですが、アンドロイド4.0になったからかどうかは知りませんが、使用できなくなったソフトが幾つかあります。(特にphoto airが使えなくなったので、PCに画像を無線で送ることができなくなったのは痛い)
今後改善はされると思いますが、そんな感じでしょうか?
現在16SHに約80のアプリを入れていますが、特にエラーは出ていません。

書込番号:14751319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2012/07/01 23:29(1年以上前)

取扱い説明書を見たところ追加として、
・ HDMI端子は無い。

ISW16SHは 安定してるようですね。
電池のもちは良さそう。

ホームと文字入力は確かに慣れかも、ArrowsZに慣れしまったようです。
Zは当初の発熱問題から標準のホームは、使ってませんが。

書込番号:14751361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/01 23:36(1年以上前)

端子は変換器を 繋げば使えるみたいですよ!

書込番号:14751402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2012/07/02 00:50(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

電池はZも二週間ぐらいして持ちが良くなったことを思い出しました。Zはそれでも焼け石に水ですが。

GPSの感度が良い点は決め手になりそうです。
Android4.0未対応アプリの件は仕方ないですね。

HDMIの変換は、MHLケーブルですね。

明日、お客様サポートから機種交換でどの機種にするか、お電話を頂くことになってますので、 ISW16SHを希望したいと思います。

Zで充電しながら寝っころがって、書いてますが電池の減りと温度上昇が始まってます。

書込番号:14751738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング