『アラームが起動しないです・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アラームが起動しないです・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アラームが起動しないです・・・

2012/07/09 10:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 えりCamさん
クチコミ投稿数:2件

ISW16SHにしてから1週間ですが、ようやく自分のライフスタイルに合ってきたかな?と思った矢先でした。
プリインストールの時計アプリで目覚ましを使っています。(このアプリで十分と聞いて、逆に他の目覚まし系アプリを入れると競合してしまう可能性が心配で。。)
基本的にはマナーモードにしていて、目覚ましだけは音もなるように優先設定しています。
この1週間は特に問題なく毎朝起こしてくれたのですが、今朝になって全く設定時間に機能してくれなくなりました・・・。何も設定はいじっていないですし、アプリもここ2〜3日は入れていないのです。
お陰で月曜初っ端から少し寝坊してしまうという結果に。
眠りが深くて気づかなかっただけ?と思って、会社に行く道中も試してみたのですが
1分後とか5分後とか設定しても、普通に設定時間をスルーしちゃって
働く気がまったくない感じで・・・。

ちなみに先程(もう一度試してやっぱりダメだったので)再起動させてみようと思い、
本体を再起動させたら、目覚まし機能が復活しました!!

・・・こまめに再起動させたほうがいいということでしょうか?
どれくらいの頻度でまた機能しなくなるかわからないとなると毎晩・・・?
ちょっと不安で眠るのが怖いです。
別に目覚まし時計買い足した方がいいでしょうか?(笑)

書込番号:14783761

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/07/09 13:19(1年以上前)

スマフォのアラーム不具合のせいで遅刻した、
終電に乗り過ごした、などで損害賠償どうの
こうの騒ぐ輩がたまに現れます(笑)

原因が解明するまでは確実な目覚まし時計を
別途使用された方が、鳴るかどうか不安を抱
きながら眠るよりも精神衛生上よろしいかと
思います。

書込番号:14784278 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/07/09 13:34(1年以上前)

連投ですみません。

アラーム関連の誤作動が他でも報告されてる
ようなので要チェックですね。

http://kakaku.com/bbs/K0000374865/SortID=14766438/

書込番号:14784322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/09 18:35(1年以上前)

はじめまして。
アラームが鳴らないかもっていうのは本当にストレスですね。
私は最初から前機種で愛用していたAlarmDroidを使っています。本体アラームを使ったことがないので何とも言えませんが、競合のようなものはまったくなくきちんと動作してくれています。前機種から1年半使い続けて一度も鳴らなかったことはないですよ。(止めるときにフリーズしたことはあります)。細かく設定もできますし、使いやすいアプリだと思います。
アラーム関係はタスクキラー系のアプリも要注意みたいですし、この機種のエコ技設定の省エネ待ち受けで勝手に制限されていないかも確認してみた方がいいかもしれないですね。私はアプリの連携みたいなのがまったくわからないのでAlarmDroidの他、本体アラームや時計、カレンダー機能もすべて制限しないように設定しています。
それでも心配な時はちゃんとした目覚まし時計をセットしています。今のところそれが一番確実みたいです(笑)

書込番号:14785270

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 えりCamさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/10 09:54(1年以上前)

>りゅぅちんさん
早速のご返答ありがとうございます!
やはりアラーム関連で少し問題が出てる方がいらっしゃるみたいですね。
当分は様子を見つつ、昨日早速買った目覚まし時計と併用してみようかと思います!
ありがとうございました★

>ひゆはよさん
ご返答ありがおうございます!
AlarmDroid調べてみます(*^-^)♪
エコ技設定の切り替えとかでもいろいろ不具合出てるみたいですよね・・。
私もあまりバックグラウンドで何と何が影響しあっているのか詳しくないので
いろいろいじるのは控えています(笑)
アプリって便利ですけど、やっぱり純正の製品に適わないところもあるんですね〜。。
ありがとうございました★

書込番号:14787978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング