『クレードルにジャケットをつけたまま充電・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クレードルにジャケットをつけたまま充電・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:76件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5
別機種

クレードルにジャケットをつけたまま

完全な思いつきですが、ホットカッター(HE-20)を使ってクレードルを削り、ジャケットをつけたままクレードルで充電できるようにしました。

出来は小学生並みですね・・・・・・それにしてもひどい外観です。100人行ったら99人は私よりまともにできるでしょうね(笑)

何度か装着しながらその都度ホットカッターで切り取り微調整を行い、どうせならちょっといろいろと加工してみよう!!と思い失敗し、ためらいキズだらけになってしまいました。
接点となる銅線もそのままでは届かないので、ラジオペンチで引っ張り出し、一度伸ばしてから曲げ直したものの、片側が折れてしまい、それでもなんとか残った部分で補えました。
また、充電スイッチを入れるためには、機体の自重だけでは浮いてしまってダメなので、ある程度両側からホールドしなければなりません。両サイドを熱で曲げて機体を軽くはさむようにしています。

最初にクレードルを解体し、内部を確認して配線に支障のないように気をつけて行いましたので、不恰好ですが、充電機能も問題なくとりあえずは目的達成ですのでまぁよしとしておきます。
もう一台行う予定です。

私は大切に扱っていたつもりのIS04でしたが、充電端子が壊れて充電できなくなりました。無償修理期間でも有償だと言われた苦い経験があるので、今後はUSB端子は外出時のモバイルバッテリーでしか使わないようにするつもりです。
PCとのデータのやり取りはAirDroidを使えば問題なく、特に11a接続するとメチャ早いです。50Mbps程度出ていましたのでこれで十分いけそうです。

書込番号:14812599

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/07/15 23:33(1年以上前)

その手がありましたか?
僕も駄目もとでやってみようかなとおもいます
コロンブスの卵ですね

書込番号:14812748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/07/15 23:48(1年以上前)

↑今ケースとクレードルの形状を確認しました
僕には荷が重そうです
やめておきます

書込番号:14812835

ナイスクチコミ!2


nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/15 23:52(1年以上前)

なるほど、こぉ来ましたか!
DIY精神に拍手です!!
私は、購入したハードケースが液晶の手前の本体部分の段差に引っかかる形状だったのと、ストラップホールがコの字でなく角穴だったためケースを外してもストラップに引っかかって外れないため、ケースを外してクレイドルに刺して、朝、外す時に抜き取ってもケースがストラップにくっついて来るので毎晩外して、もしも緩くなったら買い換えようかなと思って使ってます。

書込番号:14812859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/16 12:11(1年以上前)

昭和三十五年生まれさん

私もダメもとでなんとかできた・・・といった感じです。
普段からガンプラとかこだわって作っている人はホットカッターとか使い慣れているかもしれませんが、私は慣れていないので結構手間取りました。

ドコモみたいにQiだったらどれほどよかったか・・・
ARROWS 13Fも同じタイプのドコモはQiらしいですが、auはなしのようですね。
この機種もNFCよりもQiをつけてほしかったです。

書込番号:14814792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/16 12:27(1年以上前)

nakakuさん

私はスベリ止め加工のシリコンケースを使用しています。同じようにストラップ穴が開いているタイプなので充電時はヒモにケースがぶら下がるような感じになります。ストラップのヒモが長ければとちょっとは扱いやすいのでしょうけど、逆に普段扱いにくそうです。
これでなんとかストラップも気にせず済みそうです。


書込番号:14814859

ナイスクチコミ!0


hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

2012/07/16 18:31(1年以上前)

infogoods00さん教えてください。
ケースはどのメーカーのなんという商品でしょうか。
もしかしたらこれですか?
http://www.ray-out.co.jp/products/isw16shc2/

書込番号:14816171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/16 22:04(1年以上前)

hiro-777さん

そうです。スリップガード・シリコンジャケット白です。
接続端子部分をカッターで切っています。

書込番号:14817209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/07/18 14:17(1年以上前)

私はホットカッターではなく普通のヤスリでinfogoods00さんと同様に
ソフトケース付けたままで充電クレードルに載せられるように
しました。
私のケースはバッファローのソフト(TPU)タイプ。
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/phone/au/aquos_phone_serie_isw16sh/case/bsmpis16sht/

できばえもinfogoods00さんと同じかそれ以下ですかね。(笑)

ケースの外形のおおよその寸法をノギスで測って、あとは本体サイズとの差分を
削っていきましたが、ヤスリではどうにも削れない/削りにくい部分は、
クレードルをばらして無理矢理削りました。
なので本来削らなくていい部分や、手が滑って余計なとこ削ったりで
見たくれはホント酷いモノです。
充電端子をラジペンで引き出さないと接点が接触しなかったのも同じです。

出来上がりではいちおう自重で充電可能な状態になるので、日々の充電は
とても楽になりました。

メーカーはこういった事をしなくてもケース付けても簡単に充電できるような
工夫をして欲しいですね。Qiじゃなくてもいいので。

書込番号:14823593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/18 20:53(1年以上前)

ひろたつゆりさん

やすりで削ったのですか・・・大変だったと思いますがおつかれさまでした。

でも、見た目はともかく、ほんとケース付充電は楽でいいですね。
私は結局2台ホットカッターで作りましたが、2台目は少しだけ出来栄えがよくなったような気がします。

書込番号:14824845

ナイスクチコミ!0


hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

2012/07/19 00:04(1年以上前)

ありがとうございます。
スレ主旨と異なりますが、私もこのケースを購入しようと思っております。
画面を伏せて置いたときにも画面を保護してくれそうで…。
(まだ機体自体を購入できていませんが)

書込番号:14826002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/07/19 13:04(1年以上前)

infogoods00さん

確かに大変でした・・・。
#ヤスリで削るのはお奨めしません。(^^;

クレードルにセットできるようになるまでに1時間くらいは掛かったかな。
手が痛くなりましたね。

私も職場用にもう1つ加工したいのですが、今度はどこかにホットカッターか
リューター(電動切削工具)がないか探してからにしようと思ってます。

書込番号:14827613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/07/21 22:23(1年以上前)

みなさん、すごいアイディアですね。
私は前の機種がis04からの機種変でした。
そのため以前のis04の充電の際は、もちろんクレードルはなかったのでUSBで
毎日のように充電でしたので、充電部分のパッキンが折れてショップに泣く泣く預かり状態になった苦い経験がありました。
なので、今回はせっかくのクレードルでしたが、カバーを毎日取り外す手間もあり、
結局怖々とUSBで充電しておりました。
ホットカッターはなかったので、糸鋸とヤスリでなんとかカバー付きでハマるようになりました。

カバーの方は、みなさんどのように接面を加工してますか??
ただシリコンやソフトプラスチック製のカバーをハサミかカッターなどで切ったのでしょうか。
私はバッファローのTPUのカバーを装着してますが、以前のis04で使っていたカバーで試しに切ってみましたが、なんだかうまくいきませんでした。
そこで、ベルトの穴あけのパンチで充電接面の二箇所をあけてみました。
不器用な私にしては、違和感のない感じで仕上がり、充電もうまくいきました。
本当なら、カバー付きでも充電出来るものが発売される事を期待してますが。。。
発売量も少ないことから難しいかもしれないですね。
それにしても、みなさんの色々なアイディアには脱帽です。

書込番号:14838566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング