『IS03⇒ISW16SH 機種変 データ移行に関して』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS03⇒ISW16SH 機種変 データ移行に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

IS03⇒ISW16SH 機種変 データ移行に関して

2012/08/08 07:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:2件

初めて投稿させていただきます。
不慣れなもので、失礼があるかと思いますが、
宜しくお願いします。

春からどの機種にしようか、といろいろと悩み、
最後はデザインで決定し、
IS03からISW16SHに昨日、機種変をいたしました。
IS03時から比べると、操作性もレスポンスも
かなりレベルアップではないかと、楽しみにしております。

機種変時、電気屋さんの店員さんに
“電話帳のデータ移行は赤外線で出来ます”
と言われました。

@受信(ISW16SH)は“全受信”を選ぶことが
 認識できたのですが、送信側(IS03)での操作が良く分かりません。
(すみません、IS03の操作方法になってしまいますが・・・)

 いきついた画面は、
 【赤外線送受信】⇒【送信】⇒【電話帳データ】
 ⇒このあと、単に電話帳画面になります。

 一件づつ選択+送受信作業をしなければならないのでしょうか?



A赤外線での全データ移行の項目が見つからなかったので、
 SDカードでのデータ移行を試みました。
 移行できなのは、画像類が主で、
 電話帳機能はアップされません。
 
 うまくSDカードから取り込めていないだけでしょうか?

スマホの機種変をされた方は、
どうやってデータ移行されているのが一般的でしょうか。

操作方法を教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

書込番号:14909188

ナイスクチコミ!1


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/08 08:23(1年以上前)

やり方は 色々あると思いますが。。。

電話帳は電話帳のメニューからエクスポートを選んで出力します、
おそらく SD_PIM というフォルダに PIM0000x.vcf みたいなデータが出力されます。

旧スマホをPC接続し、電話帳・音楽・動画・写真・その他 のデータを フォルダごと
旧スマホからPCにコピーします。

新スマホをPC接続し、電話帳・音楽・動画・写真・その他 のデータを フォルダごと
PCから新スマホにコピーします。(フォルダがあれば中身だけ)

電話帳は電話帳のメニューからインポートを選び、先ほどのデータを選択して取込みます。
まれにマージされたりする明細があるのでそれは手修正します。

という方法もあります。

書込番号:14909260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2012/08/08 08:46(1年以上前)

IS03→ISW16SHへの電話帳のデータ移行は、SDカード、赤外線、グーグールアカウントを使う方法があります。
SDカードと赤外線によるデータ転送はグループ分けがうまくできないようです。
グーグルアカウントを使っての電話帳のデータ移行は、グループ分けが反映されます。
なので、私はグーグルアカウントを使ってのデータ移行をお勧めします。

グーグルアカウントを使ってのデータ移行方法は、
1.IS03の同期(SIM無しWi-Fi運用でもO.K.です)をします。
2.ISW16SHの同期をします。
これで、電話帳のデータ移行は完了です。
でも、失敗すると電話帳が消えてしまいますので、事前にSDカードにバックアップをとっておきましょう。

パソコンから電話帳がグーグルアカウントにデータ移行できているかを確認するには、
https://www.google.com/contacts
↑こちらから確認できますが、IEですとうまく表示されないようなので、FireFox等のブラウザを使うといいでしょう。

IS03で赤外線を使っての、全送信する方法は、
電話帳を開いて≡をタップ
送信−全件送信−赤外線送信でできます。

書込番号:14909296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/08/08 19:46(1年以上前)

とら×3さん

ありがとうございます。
PC接続コードが見当たらなかったので、試みはできなかったのですが、
これをやるとバックアップにもなっていいですね!
ありがとうございます。
接続コードを探して、さっそくやりたいと思います。


すけぽんさん

ありがとうございます。
とりあえず、赤外線を試してみましたら、成功いたしました!
グループ分けというのは、たぶんしていないから上手くいったのかもしれません。


こんなにも、いろんな方法があるのですね。
今後のためにも、大変貴重なアドバイスをありがとうございました。

また宜しくお願いします。

書込番号:14911187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング