『クレードル使用でPCとの通信は不可?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クレードル使用でPCとの通信は不可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

クレードル使用でPCとの通信は不可?

2012/09/08 09:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

ググったり説明書を見たりしたのですがわかりませんでしたので
どうかご教示ください。
PCとデータのやり取りをするため純正03ケーブルでつなぎます。
クレードル不使用でしたらPCが認識してくれるのですが、
クレードルを使用しますと認識してくれません。
(ちなみに充電もされませんが、充電専用ケーブルではないからでしょう)

クレードル経由でPCとのやり取り不可なのは仕様なのでしょうか。
それともPCの設定が必要?

どなたかアドバイスをいただけたら助かります。
お願いいたします。

書込番号:15036681

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/09/08 10:09(1年以上前)

クレードルには充電端子しかないはずですから、USBによる通信は不可能でしょう。あくまで充電専用です。

書込番号:15036779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

2012/09/08 18:24(1年以上前)

>>P577Ph2mさん

そうですか。。。残念。
手軽に通信できればいいなあと思った次第です。
差込口の蓋の素材疲労も防止できますし。
ご教示、ありがとうございました。

書込番号:15038405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/08 21:38(1年以上前)

ご希望の答えではないかもしれないですが
「AirDroid」というアプリで
Wifi経由でワイヤレスでPCとファイル交換・同期などができます。

たしかにUSBで抜き差しする頻度が多いと、壊れる事をどうしても心配してしまいますよね。

直接パソコンとつなぐよりは速度的には劣りますが
それほど大きなファイル等でなければ大丈夫だと思います。

ワイヤレスでスマホの中のフォルダやファイルを見ることも簡単ですので
直接の解決にはならないかもしれませんが、ご参考まで。

似たようなアプリも結構あるので
「android ワイヤレス ファイル転送」などでググると出てきます。

もう知ってたらごめんなさい。

書込番号:15039172

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

2012/09/09 00:28(1年以上前)

>>dayodayo44さん

かなり便利そうなアプリですね。
ハード安定のためアプリは極力入れないようにしていますが
試しに入れてみることにします。
ありがとうございます。

書込番号:15039998

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

2012/09/09 00:31(1年以上前)

dayodayo44さん

それと申し訳ございませんが、すでにグッドアンサーを
入れて解決済みになってしまっているのです。
感謝のお気持ちだけでお赦しください。ありがとうございます。。。

書込番号:15040009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング