『3Gを掴まないのですが…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gを掴まないのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 3Gを掴まないのですが…

2012/09/09 08:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 mayuri。+さん
クチコミ投稿数:23件


前に不具合の件でスレを立てさせて頂いた者です。

あれから初期化をして、auに行き一応SIMカードも変えてもらい他の不具合は幾分マシにはなったのですが自宅にて3G回線でネットしたりビデオパスを見ているとやはり電波の掴みが悪いです…

自宅が電波が弱いのなら諦めもつくのですがARROWS、EVO、他のauのAQUOSフォン各種全てで電波が四本たち3Gの掴みに問題が無いのです。

ビデオパスも25分程度のものさえ読み込み中が頻繁に出てまともに見れないのですが前機種のEVO3Dのときは二時間以上の映画を見ても一回(しかもわずか数秒 )読み込み中が出ることが有るか無いかだったのにビデオパスとの相性が悪いのでしょうか??

旦那のセリエも同じ症状なのですがこの機種で3G回線で映画丸々一本支障なく視聴出来た、という方はいらっしゃいますか??

auでもSIMカードを変えて様子見て治らなかったら修理と言うことになっていますがこの掴みの悪さが仕様なら治らないんじゃないかと不安なのもあり、質問させていただきました。
ですがauでは同じ症状はまだ報告されてないそうです。

でも他のauのスマホで電波四本たってビデオパスも快調なのに(友達のauスマホ10機種ぐらいで試させて貰いました)私と旦那のISW16SHだけ繋がりにくいというのはやはり不具合になりますよね??

ちなみに3Gの使いすぎでかかる制限はかかってない時もまともに見れません。

書込番号:15040924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
かめnetさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/09 15:31(1年以上前)

3G 回線で映画見ないでwifiでみたらどうですか?
Wifiでもビデオパス使えますよね?

私のisw16shは家でも3G回線繋がってますが、動画を長時間3G回線で見るということがないので修理して直るかわからないですね。
修理してなおらなかったら他の機種では大丈夫なのに納得いかないでしょうが、3Gの電波が届かない人向けの機械つけてもらったらどうでしょう?

書込番号:15042237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/09 18:34(1年以上前)

300万パケット規制されていませんか?
前日までの3日間で300万パケット以上利用すると速度を規制されます。
規制されると下り速度384Kbps以下に規制されます。
この速度ですと動画の視聴がスムーズにできません。

3G回線で動画を見るとすぐに300万パケットに達してしまいます。
まずは前日までのパケット数を確認して下さい。

書込番号:15042914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mayuri。+さん
クチコミ投稿数:23件

2012/09/09 21:44(1年以上前)


かめnet様


回答ありがとうございます。

すみません、書き忘れていましたが実はWi-Fiが使える環境が無いので3Gにこだわっていたのです。
一応ピカラでネット回線繋いでauのホームスポットキューブ??とやらでWi-Fiを使う予定で(この機種のあまりの3Gの掴みの悪さに回線引くことをやっと決めたのですが…)いるのですがあくまで他の機種ではある程度支障なく視聴出来るのにISW16SHだけが見れないことが非常に腑に落ちなくて…

くだらない質問するなって感じですよね、申し訳ありません。  

書込番号:15043868

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayuri。+さん
クチコミ投稿数:23件

2012/09/09 22:05(1年以上前)


ミスター鈴井様

回答ありがとうございます。

書き忘れていた私が悪いのですが現在Wi-Fiが使える環境が整っていないので3Gにこだわっています。
(詳しくはかめnet様への回答に書かせていただきました)

前機種では1日、2日に一個は映画丸々一本見てネットもしまくって規制かかる量の通信をしていてもビデオパス視聴はたまに読み込み中にはなりますが不都合を感じない程度だったのです…。

なので私の個体の不具合なのか機種自体の不具合なのかが知りたくて(私の個体の不具合なら修理に希望が持てると思いまして)同様の症状の方はいらっしゃらないか質問させて頂きました。

それにしてもWi-Fiなら規制もかからないみたいですしだいぶ便利なようですね♪
今までいらないと思って契約しようとしませんでしたがネット開通が楽しみです♪


書込番号:15043986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング