『USBテザリングが勝手にoffになる』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBテザリングが勝手にoffになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USBテザリングが勝手にoffになる

2012/09/10 09:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:27件

USBテザリングでPCと接続中、しばらくするとテザリングが勝手にoffになる症状に
悩まされています。
正確には計っていませんが、10分くらいでoffになるときもあれば30分とかでoffに
なるときもある感じです。
offになる度にまたonにすればすぐテザリング接続できますが、面倒で仕方ありません。

再起動かけると1時間でも2時間でもonのままで大丈夫なときもあるのですが、
再起動かけても勝手にoffになるときもあるようで、今ひとつ確実な対処方法が
分かっていません。

どなたか対処方法が分かる方はいないでしょうか?

書込番号:15045622

ナイスクチコミ!2


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/11 14:37(1年以上前)

HTC J使いで明確な回答できませんが、レスがないので書きこみさせていただきました。

HTC Jの場合、テザリング設定の中の詳細設定に電源て項目があります。
その項目を「常にON」にしておかないとテザリングが切れます。

書込番号:15050778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/09/11 14:46(1年以上前)

JFEさん

情報ありがとうございます。

>HTC Jの場合、テザリング設定の中の詳細設定に電源て項目があります。

私もそのHTCの情報は見つけたのですが、ISW16SHにはその設定項目が
ないんですよね・・・。
→別の場所にあるのでしょうかね?(一応探したんですけど)


書込番号:15050804

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/11 14:53(1年以上前)

HTC Jの場合、「ワイヤレスとネットワーク」→「テザリング設定」→「Wi-Fiテザリング設定」→右上の「メニュー」の中にあります。

書込番号:15050822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/09/11 15:03(1年以上前)

機種/メーカーが違うのでメニュー構成が違うようです。

ISW16SHでは

「ネットワーク設定」→「テザリングとアクセスポイント」と入ると
「USBテザリング」「Wi-Fiテザリング」「Wi-Fiアクセスポイントを設定」
「ヘルプ」の4項目が出ますが、それ以上の設定(メニュー)項目はありません。

各テザリングのon/offができるだけです。

書込番号:15050845

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/11 15:17(1年以上前)

そうですか‥明確な回答ができなくすみません。
これを見てレスしてくれる方がいれば良いのですが…。

機種は違ってもテザリング設定にセキュリティー、ユーザー、LANの設定があると思います。その中のメニューに詳細設定として電源モードという項目がHTC Jの場合あります。

どこにあるかサポセンで聞いたらいかがでしょうか?

書込番号:15050885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/09/11 15:35(1年以上前)

そうですね、もう少し様子見てここでレスがないようなら
サポセンにアクセスしてみたいと思います。

情報、アドバイスありがとうございました! >JFEさん

書込番号:15050938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/09/18 16:44(1年以上前)

自己レスです。

その後、あらためて見直したところ、USBケーブルをUSBハブ経由で
接続してたのを、PC本体直結にしたら勝手にテザリングoffになる
現象が解消されました。

ということでISW16SHの設定/不具合とかではなく、私個人の環境/
使い方の問題だったようです。
ここ何年もUSBハブ経由でのトラブルを経験してなかったのでうっかり
してました。もっと早く気付くべきでした・・・。

回答頂いたJFEさん他、お騒がせしました。


書込番号:15084628

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング