『テザリング接続時に不具合多発、スマホの不具合?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリング接続時に不具合多発、スマホの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 black_boxさん
クチコミ投稿数:21件

現在、ISW16SHを使用しています.

家の固定回線の無線LANには問題なく接続可能なのですが

何故かISW16SHのWifiテザリングONにして下記のいずれかのPCから
接続しようとすると何故か何かしらの不具合が出てしまいます。

Windows7のPCでは一瞬ブルースクリーン後シャットダウンもしくは
スマホのSSID右クリックしプロパティ開き接続状態見ると
「IPV4インターネットアクセス無しの為、自動診断し再接続試すが
修復完了できないためエラーログに不具合履歴だけが残る情報です)

機種情報
国産メーカ製11.6ノートPCx2台(2台共にOS:Win7、IntelWimax6250AG-Nチップ搭載機)
海外メーカ製13.3ノートPC(OS:Win7、IntelWireless-N 1030チップ搭載機)

androidタブレットはWindows機の様ブルースクリーンにはならないが
途中まで接続OKだったと思えば、いきなり回線切断するためWIFI設定で
SSID確認すると、自分のスマホのSSIDが何故か消えるため、PC&スマホを
再起動し、再度WifiテザリングONにするとSSIDは確認できるが、PW入力後は
もう二度と繋がらず

機種情報
国産メーカ製10.2型タブレットPCx1台(android4.0.4)


この様な状態ですがPCのハード故障?、PC無線ドライバorOS絡み?、スマホ側の
故障?の何れか判断に困ってますのでアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:16339734

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 black_boxさん
クチコミ投稿数:21件

2013/07/07 10:50(1年以上前)

先程の内容に記入漏れがあったのでこちらに追記致します。

Windows7のPCでリカバリ直後の状態で接続時は、途中まで接続OKだったと
思えば、いきなり回線切断するため、
スマホのSSID右クリックしプロパティ開き接続状態見ると
「IPV4インターネットアクセス無しの為、自動診断し再接続試すが
修復完了できないためエラーログに不具合履歴だけが残る情報です)


PCメーカで更新ドライバ提供無いため、自分でIntelの自動診断ツール使い
ドライバ更新後は一瞬ブルースクリーン後シャットダウンされてしまう状況。


最後の部分ですが
この様な状態のためauショップに行き、auショップに有ったお客用の代用機でも
全く同じ症状が発生してるがKDDIは状況確認に全く応じない所か、

PCのハード故障?、PC無線ドライバorOS絡み?、スマホ側の故障?を疑ってる状態のため
そんなに疑うならKDDIの納得する方法で検証し、不具合を現認しろと言っても同機種交換
しか出来ないとの回答のため、
当方は実用価値の無いものに金払いたくないと言っても、KDDIは門前払い状態で
困ってますのでアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:16339849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2013/07/07 11:10(1年以上前)

以下を参考にしてみては、如何でしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374865/SortID=14948439/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8A%B1%8F%C2#tab

書込番号:16339905

ナイスクチコミ!1


スレ主 black_boxさん
クチコミ投稿数:21件

2013/07/07 11:25(1年以上前)

アドバイス頂いた件ですが、確認させて頂きましたが、2つのリンク先の設定の部分は幾度も見直しても
ダメなためスマホリセット後に新たに設定しても変わらないことは確認済みです。

助言ありがとうございました。

書込番号:16339941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2013/07/07 19:09(1年以上前)

自宅の無線LAN 親機のチャンネル設定が、CH6になっていませんか?
Android4.0のテザリングの無線LAN チャンネルは、CH6固定なので、
自宅の無線LAN 親機のチャンネル設定がCH6ですと、
電波干渉するようですよ。

書込番号:16341376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2013/07/13 08:03(1年以上前)

暗号化方式を変えても同じですか?
代替機でも同じなら、PCとの相性、その他環境によるものと疑われても仕方ないので、auとしては何もできないでしょう…

書込番号:16360183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 black_boxさん
クチコミ投稿数:21件

2013/07/15 10:22(1年以上前)

助言頂いた件ですが、auショップの代用機&自分のISW16SHの両方共に暗号化方式を変えても、
セキュリティをOPENにしても繋がりませんでした。

なのに何故か?auショップのデモ機のiphone5とシャープ製以外のAndroidスマホのテザリング接続時は
問題なく使用出来てしまいました。

今までの期間、昨年7月〜今年の1月位までは問題なく使えてたのに、今頃になりテザリング接続が
出来たり出来なかったりの状況から判断すると、今年1.2月〜今年の5月までのケータイアップデートの
副作用が今になり発生したか、

機器と機器の接続時の相性を無くすためにWIFIとか色々な規格があるにも関わらず
不具合が起きてる状況から判断する限り、SHARPの製品がWIFI規格に準拠してない可能性が
高いような気がします。

書込番号:16367486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/07/16 01:24(1年以上前)

無線LANチャンネルの確認はされましたか?
iPhoneの無線テザリングのチャネルは、1または2
Androidバージョン4未満は、チャネル変更可能な機種もあった
Androidバージョン4.0は、チャネル6固定←16SH
Androidバージョン4.1以上は、チャネル変更可能
らしいです。
貴宅既存の無線LANとのチャネル共存を調べて貰えれば幸いです。

私の知り合いも貴殿同様の現象に悩まされているようです。
調査の結果をお教え頂ければ、原因の切り分けができて助かります。
お時間のあるときに試して頂ければうれしいです。

書込番号:16370726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/08/02 15:14(1年以上前)

無線LANチャンネルの確認はしていただけないのでしょうか。

スレ主さんの他のスレッドを拝見しても途中放置されているものが見受けられました。あきらめます。

書込番号:16428967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング