『カメラのノイズについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラのノイズについて

2012/06/30 20:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 nori1127さん
クチコミ投稿数:23件

こんばんは。

今回、このスマホを妻用として購入しました。
妻からはカメラが良いものが良いということで、画素数も多く、すぐ起動するというこの機種を推薦しました。

で、購入後に早速カメラを使用してみたのですが、
撮ってびっくり非常にノイジーな写真でした。
不良品かと思えるほど、かなり残念な写真でした。
私が以前使っていた初代Xperiaよりも汚い…

ISOを100に固定しても改善されません。

皆さまも同様でしょうか?
アドバイスなどあればお願い致します。

撮影環境により違いが出ると思いますが、回答お願い致します。

書込番号:14745616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/30 21:44(1年以上前)

実際に写真を撮影してアップロードしてもらえると皆さん回答し易くなると思いますよ。

まぁ、撮れる画像が悪いようでしたら初期不良なので買ったお店で交換してもらう以外にないのですが。。。

書込番号:14745898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ふう流さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/01 00:30(1年以上前)

見方や比較対象によると思います。

私は恐らくこの機種と同じ撮影素子をつんでいると思われる
SH-01Dを使っていますが、画面全体にうっすらと白いノイズが
浮いたような画像になります。こんなもんだと思って使って
いれば気になりませんが、他の写真と比較するときになります。

書込番号:14746746

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nori1127さん
クチコミ投稿数:23件

2012/07/01 01:53(1年以上前)

>>くろのうさん
ご返信ありがとうございます。
実際に写真を撮影してみましたので、アップ致します。
いかがでしょうか?
ちなみに条件はすべて標準、オートにして撮影してあります。
また、サイズについては3Mとしています。

>>ふう流さん
ご返信ありがとうございます。
そういうものなんでしょうか・・・。
1年半前に購入した母のAQUOS Phone(ガラケー)がかなり綺麗に撮れていたので、
期待してたのですが。

書込番号:14747045

ナイスクチコミ!0


スレ主 nori1127さん
クチコミ投稿数:23件

2012/07/01 01:54(1年以上前)

当機種

ごめんなさい。
写真のアップ忘れです。

書込番号:14747048

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2012/07/01 17:49(1年以上前)

画素数が多い=画質が良いではありません。
残念ながらSH−09Dはソニー製のカメラモジュールではなく台湾製のようです。
SH-01Dもそうでしたが少々暗めの場所では非常にノイジーで添付された写真の通りです。
800万画素のSO-01Cの方がずっときれいです。

裏面照射センサーですがソニーの方が遙かに優れソニー製を採用しなかったのは非常に残念です。(コストにしても数百円しか違わないと思うのだが・・・)
3.2/1インチのセンサーに1300万画素も入れること自体無理があります。
一眼レフの数十分の一という大きさです。
加えてレンズが非常に小さいので素子が受ける光が足りません。
このためカメラエンジンで感度を上げ補正しますがノイズが発生してしまいます。

SH−01Dでは白っぽく映るので爪楊枝で無理矢理探ってみたら保護シートが貼っていました。
保護シートを取ったらぼやけた白っぽい画像ではなく結構きれいな画像になりました。
起動も速くシャッタースピードも速い。携帯での写真としては十分合格です。
明るい室外などではそれなりにきれいに撮れます。



書込番号:14749615

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nori1127さん
クチコミ投稿数:23件

2012/07/02 22:04(1年以上前)

>>dokonmoさん

非常に解りやすい回答ありがとうございます。
すんなりと納得できました。

この話を聞いてみると、優先度的にZETAよりGXを購入すべきでしたね^^;

書込番号:14754896

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2012/07/02 23:33(1年以上前)

カメラはGXが一番良いようですがでも所詮携帯のカメラなので
極端にSHが悪いわけではないですね。
SHの良いところは結構細かく調整できるところにあります。
添付の画像では感度が800なのでノイズが目立ちますが
フラッシュを使ったり露出を調整したりすれば使える写真にはなると思います。

SH-09DではHDRも採用されたし工夫すればそれなりの絵になると思います。
GXにはない他の特徴もあるこの機種で買って損はないと思います。(^_^)

書込番号:14755444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング