『AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo [White』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo [White』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo [White

2012/07/02 01:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

電話帳の着信履歴や発信履歴から掛けようとすると非通知になるのですがどうしたらいいですか?

書込番号:14751891

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/07/02 07:27(1年以上前)

当方はSH-01Dです。

確かに履歴画面から名前の部分をタップすると画面が替わり、そこからさらに電話をかけるをタップすると「非通知のため電話発信できません」となります。
同じ電話番号の履歴でも発信できたり出来なかったりして、どこが違うのか判りません。

その場合は、履歴画面の名称の右側にある受話器アイコンをタップするとそのまま電話をかけることができます。
但し、一発で発信されますので間違い電話にはご注意を。

電話発信時に再度電話番号の確認ができるアプリがいろいろ有りますので、GooglePlayからダウンロードされることをお勧めします。

書込番号:14752280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/02 11:29(1年以上前)

ありがとうございます。やってみます

書込番号:14752818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/02 15:52(1年以上前)

本日ドコモショップに持ち込んで確認してもらいました所、非通知になることは確認出来ましたが、現在そういう事例はドコモには無いとのこと。電話帳のデータにもしかして異常がある可能性が高いと言われ、電話帳を再度入れなおして様子を見てくださいの、一点張りでした。
何か改善策があれば教えて頂きたいのですが?

書込番号:14753470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/07/02 17:43(1年以上前)

ようへいちゃんさん

現在そういう事例はドコモには無い
↑この言葉はドコモのテンプレですかw
こういう対応がクチコミ情報に多いですね。

正確には「現在そういう事例はうちのショップには無い」が正しい。
すべての情報がショップに行き渡っていない証拠、大企業の小回りのきかない典型です。
と愚痴を言っても始まりませんね。

私のSH-01Dも同様の現象なのでいろいろ試行して一つの結論にたどり着きました。

「通話履歴をキャッシュ消去のアプリ等で消すと懸案の非通知になる」!!!

ようへいちゃんさんも履歴消去などを導入していませんか?

書込番号:14753804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/07/02 17:51(1年以上前)

ようへいちゃんさん

書き忘れましたが、
当方の場合、履歴を「履歴消しゴム」というアプリで消しています。
でも、電話帳の履歴はそのまま表示されているのです。
いったい何を消してくれているのか、変な話ですね。

情報の不整合が起こっていると推測できます。

で、履歴消去後に発着信した履歴のみ正常にリダイヤルできます。
そこで、再度履歴消去すると先ほど発信できた履歴も非通知に替わります。

書込番号:14753838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/02 19:12(1年以上前)

通話履歴をキャッシュ消去など何もしていませんし、何のアプリも入れていない状態です。まだ、買って三日目なのに本当に困っています。

具体的な直し方など無いものなのでしょうか?

書込番号:14754097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/07/02 20:10(1年以上前)

ようへいちゃんさん

このサイトで他の機種の同様の現象のクチコミが1件見つかりましたが、解決はしていませんね。(一ヶ月前の投稿、N-01D、android2.3)

例えば、今どこかの電話番号に発信して、直後にその発信履歴からのリダイアル発信はできますか?
残っている履歴は全部非通知になっていますか、それとも一部だけですか?

そのあたりの情報があれば何か見えてくると思います。

それと、投稿時のタイトルが機種名になっていますよ。
クチコミ一覧で見るとタイトルしか見えないので、内容に興味を持たれずに回答が書かれ難くなります。
簡潔に質問内容が判るタイトルをつけた方が良いですね。

書込番号:14754278

ナイスクチコミ!4


oidhigonさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/05 19:03(1年以上前)

SH-06Dを使用していますが、解決方法を発見しました。

しかし、自己責任でお願いします。

発信と、着信履歴は最初に全部削除して置いてください

@履歴消しゴムをアンインストールしてください

AmicrSDに電話帳をバックアップしてください

B左下の3本線を押して本体設定に入ってください

C次にアプリケーションを押してください

Dアプリケーションの管理を押してください

E電話帳と電話帳サービスのデータ削除とアンインストールをしてください

F Dのアプリケーションの管理を押す画面でホーム切替があります
docomo Palette UIから ホームへ変更してください

G 3本線を押して本体設定に入り、ドコモサービスを押してください

Hアプリケーション管理を押してください、アップデート一覧を押してください

I先ほどアンインストールした電話帳などをアップデートし直してください

Jホーム切替よりdocomo PaketteUIに切り替えてください

これで元に戻り、184通知で一度発信しても次からも発信が出来ます
ちなみに、発信できない電話番号は電話帳に登録した者のみに出来ないという不具合です

くれぐれも自己責任でお願いします。履歴消しゴムをインストールし直すと元通りになって
非通知により発信できませんとエラーが出ますので気をつけてください

書込番号:14767372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/07/05 23:04(1年以上前)

oidhigonさん

読ませていただきました。

私の現象は「履歴消しゴムで履歴を消しても、電話帳の発着信履歴の中身は消えているのに、表示だけが消えずに残っている」ことです。

何故そう思うのかと言いますと、電話帳Rではちゃんと表示も消えるからです。
番号通知有無はこの現象には関係ないようです。

具体的には、履歴を選択すると発信画面に変わりますが、そこの発着信日付が「1970/01/01 09:00」に、表示されるはずの電話番号が空白に、名称が「非通知」になります。
そこで試しに該当する電話番号を電話帳から削除すると、日付が空白に、名称が「名前未登録」に、電話番号が空白から正しい電話番号に変わります。

察するに、ドコモの電話帳はデータとしての履歴とは別に、表示のためのデータが存在し、履歴消しゴムはそちらを考慮していないものと思います。

一方、スレ主さんの状況は少し違います。
履歴消しゴムなどは一切使っていないのに、いつの間にか私が履歴消しゴムを使ったような状態になっていることです。
しかも、履歴の全部ではなく、一部が非通知になっているようです。

他の機種についても、「発着信履歴が気がつくと非通知に変化」しているとの書き込みがありますので何か問題を抱えているのは確かだと思います。

書込番号:14768715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oidhigonさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/05 23:21(1年以上前)

文鳥LOVEさん こんばんは

スレ主さんのことを助言せずに履歴消しゴムのことだけを書いてしまって
申し訳ないです。

3日前から非通知でかけられない状態が続いていて、ここにアプリの情報が載っていたので
誰かのお役に立てればと思いましたが、スレ違いなことを書いてしまいました

お詫び申し上げます。 お二人のお力になれずにすみません

書込番号:14768833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/07/06 00:19(1年以上前)

oidhigonさん

貴重な時間を使って投稿いただきありがとうございます。

実は、私がこのスレのタイトルの付け方についての指摘を受けてだと思うのですが、スレ主さんは既に新たなスレを立てられています。

タイトルは「電話帳の発着信履歴から掛けようとすると 非通知になるのですが?」です。

よろしければ、もし新たな情報がありましたらそちらへ投稿いただければスレ主さんも助かるかと思います。

書込番号:14769131 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/06 03:40(1年以上前)

みなさんありがとうございます。宜しくお願い致します。

書込番号:14769497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング