『インターネットのショートカットについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『インターネットのショートカットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネットのショートカットについて

2012/07/02 09:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

初歩的な質問なのですが、インターネットのショートカットボタンをホーム画面に登録する
ことはできないのでしょうか?

現在Palette UIを使用していますが、ショートカットの作成ができず困っています。
以前から気になったページをブックマークではなく、画面上にショートカット登録をする
というやり方だったので、何か方法はありませんか?

書込番号:14752480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/07/02 09:40(1年以上前)

特定のURLのショートカットアイコンをホームに登録したいのであれば以下の方法でできます。

まず、ブックマークに登録します。
その後、ブラウザのブックマークを開き、目的のブックマークを長押しすることでポップアップメニューが出ます。
その中の「ショートカットを作成」を選べばホームにショートカットが出来ます。

これは標準ブラウザの場合の方法ですが、他のブラウザでもほぼ同様の方法でできます。

これでいかがでしょうか。

書込番号:14752552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2012/07/02 10:04(1年以上前)

文鳥LOVEさんありがとうございます。

そんな方法もあったんですね。ありがとうございます。

ただ、前機種では直にショートカットできたので、同じシャープ製のスマホなら
できるかと思ったんですが、無理そうですね

書込番号:14752605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/07/02 10:29(1年以上前)

機種不明

書き込んだ後に色々見てみましたら、目的のページを表示した状態で、「メニューキー-その他」でポップアップするメニューにも「ショートカットを作成」がありました。

これだとブックマーク登録せずにショートカットを作れます。

ただ気になるのは作られたアイコンが微妙なことです。
実際にやってみると判りますが、ブックマーク経由でショートカットを作った方がきれいなデザインのアイコンができます。

ヤフーの天気を登録した例ですが、画像の左側がブックマーク登録経由で出来たアイコンです。

書込番号:14752651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2012/07/02 11:04(1年以上前)

文鳥LOVEさん度々ありがとうございます。

アイコンも以前が自分が使用していたのと同じなので、おそらくそれが自分のやりたいことなんですが、その欄が出てこないんですよね。

メニューキーと言うのは、下に4つ並んでるアイコンの右から2番目の漢数字の三みたいなやつですよね?
それをクリックしても、上から「再読み込み」「ブックマーク一覧」「ブックマークへ登録」・・・
と表示されるだけで、その欄が出ないんです。

Palette UIが原因なのでしょうか?

書込番号:14752747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/07/02 11:19(1年以上前)

サントリーのウーロン茶さん

なるほど・・・・
SH-01DではパレットUIでも出来ますからホームは無関係でしょう。

おそらくOSのバージョンが違いますから、そもそもブラウザアプリが違うのでしょう。

書込番号:14752789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2012/07/02 11:25(1年以上前)

文鳥LOVEさん最後までありがとうございました。

Androidのver違いが原因なんですかね?
残念です。

書込番号:14752807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/07/02 11:29(1年以上前)

サントリーのウーロン茶さん

連投を失礼します。

私は4.0端末を見たことがないので勝手な憶測ですが、出来ないのも不思議なのでブラウザ内のどこかにメニューが有ると思います。

後は4.0端末を利用されている方の情報が頼りです。

解決できることを願っています。

書込番号:14752819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2012/07/02 11:43(1年以上前)

文鳥LOVEさん

SH-12Cでできて、SH-09Dではできない。というのはちょっと残念ですね。

情報収集しながら、自分でも探していきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14752867

ナイスクチコミ!0


shuwa04さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/02 14:38(1年以上前)

横からすみません。

ショートカットで出したアイコンの消し方がわからないのですがどうしたらよいのでしょうか?

初めてのスマホで、色々調べたのですが消し方がどうしてもわからなくて・・

よろしくお願いします。

書込番号:14753302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/02 15:45(1年以上前)

>サントリーのウーロン茶さん

ブックマーク一覧を開き、
ショートカットを作りたいブックマークをロングタップしてみてください。

「ショートカット作成」が出てくるので、
これでいけるはずです。

書込番号:14753451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/07/02 17:19(1年以上前)

shuwa04さん

Android2.3の場合ですが、ホーム上のショートカットアイコンを長押しすると、画面上にごみ箱のアイコンが出たり、メニューが出たりするはずです。(ホームアプリにより異なります)

ごみ箱の場合は、そこまでショートカットをドラッグして指を離す。
メニューの場合は削除(delete)などをタップする。

これでできます。(4.0端末は持っていないのですが、多分同じだと思います)
長押しすると何らかの処理ができることが多いですw

書込番号:14753730

ナイスクチコミ!0


shuwa04さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/02 17:40(1年以上前)

文鳥LOVEさん 長押しして削除出来ました!

ありがとうございました。

書込番号:14753790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング