『自分でFOMAとLTEの切り替えは出来ますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自分でFOMAとLTEの切り替えは出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 uni10kanさん
クチコミ投稿数:2件

ZETA SH-09Dを予約中です。
スマホは使った事がありません。

Ipadでデザリングが行いたくて、買い替えを決めました。
モバイルWi-Fiルーターも検討しましたが、Xiトーク24を利用して、スマホでデザリングした方が総額の通信費が安くなりそうです。

私は営業でFOMAエリアとLTEエリアを頻繁に出入りします。
他の書き込みで、その様な場合は電池の減りが早いと読みました。

平日の昼間は通話が中心です。

そこで、普段はFOMAに固定しておいて、データー通信する時だけLTEに切り替えるという事をスマホの設定で出来ないでしょうか?

また、そのような事が出来るスマホをご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:14774300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/07 08:44(1年以上前)

LTEとFOMAの切替は出来ないと思います。(裏手口でもあれば別ですが・笑)
私も会社はLTEのエリアで、家は違いますが、丁度エリアの狭間のようで、
偶にLTEを拾ったりもしていて、頻繁に切り替わっているものと思われます。
でも、それ程電池の減りが極端に悪いとは感じていません。
以前使用していたXPERIA arcよりも電池の持ちはイイです。
手動で切替が出来れば、もっと持つのかもしれないですが、現状でも不満は
ないレベルです。

書込番号:14774345

ナイスクチコミ!0


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件

2012/07/07 10:14(1年以上前)

>uni10kanさん

 電話アプリ(電話を掛けるときの画面)から以下の手順で切り替えできます。

 LTEを切るとき:「*#2263#」、「WCDMA BAND」、「WCDMA ALL」
 LTEを有効に戻すとき:「*#2263#」、「AUTOMATIC」

書込番号:14774632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/07 11:21(1年以上前)

Sintesiさん

そんな事が出来るんですね!
雑誌か何かで「出来ない」と断言してあったので嘘を書き込んでしまいました(-_-;)
まぁ私は面倒臭がりなので、切替えませんが(笑)

書込番号:14774866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/07 13:41(1年以上前)

> LTEを切るとき:「*#2263#」

このコマンドはGalaxy noteだけで、本機やGalaxy S3では使えなかったです。ですからLTEを切るのは今のところ無理のように思います。

書込番号:14775382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/07 18:27(1年以上前)

実機でコマンドを試してみましたがやはりダメでした。

書込番号:14776405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件

2012/07/07 21:31(1年以上前)

>aotokuchanさん

 うわっ、そうだったんですね。。
 LTE、Xiは共通かと思ってました。検証ありがとうございます。

>uni10kanさん

 すみません。できないようです><;

書込番号:14777156

ナイスクチコミ!1


tyomoneさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/07 21:52(1年以上前)

LTE OnOffというアプリを使っています。検証していませんが、LTE解除出来ていると思います。

書込番号:14777253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/07 21:59(1年以上前)

最初からXiのデータ通信契約をせずに、モバイルWifiルター(たとへばWimax)を使えば、コストを削減できてスピードも速く電池の持ちの問題もすべて解決できると思うのですが。

書込番号:14777292

ナイスクチコミ!0


スレ主 uni10kanさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/07 23:04(1年以上前)

皆さま、返信いただきありがとうございます。

基本的にはスマホ自体には、その様は機能は無いみたいですね。

ただ、LTE OnOffというソフトは非常に興味深い情報です。
LTE OnOffをキーワードにして調べてみたら、いくつか情報が拾えました。

自分で、もう少し調べてみようと思います。

書込番号:14777640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング