『Zetaインプレッション』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Zetaインプレッション』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

Zetaインプレッション

2012/07/08 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 mikku001さん
クチコミ投稿数:4件

au IS12SHからMNPでZetaに変更しました。
1週間使用して感じたことをインプレします。

良い点
ソフトは使いやすい(アンドロイド4.0のおかげ?)
画面が大きく入力しやすい
デザインが○

悪い点
電波状況が悪い(キャリアの問題だがとにかく酷い)
熱い(麻雀ゲームで半チャン終わる前に熱で再起動する)
LINEの不具合(他のスレでたくさんコメントがあります)
バッテリーがもたない(100%充電でネットしてると2時間で半分に減る)
※ドコモにスペアバッテリーを買いに行ったら3,700円もするのでやめました。

LINEの不具合ではリセットを2回実施し、
LINEのアカウントを削除したりしましたが未だ改善されず…
ドコモに問い合わせても関係ないと一蹴され、LINE側の調査待ちです。
auシャープの夏モデルでも同様の不具合があるそうなので
個人的にはシャープに問題がある気がします。

総じてIS12SHより画面が大きいだけで
後はデメリットばかり

損しないならauに戻したいです。

書込番号:14779546

ナイスクチコミ!1


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5 でじたるブログ 

2012/07/08 11:25(1年以上前)

LINEはシャープに問題があるとかじゃなくて相性の問題じゃないかと…?

書込番号:14779573

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2012/07/08 15:00(1年以上前)

au戻られた方がいいと思います。
MNPならau最高のキャリアですからね。

書込番号:14780285

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2012/07/08 15:50(1年以上前)

いやいや、ネット2時間半でバッテリー半分とか十分優秀じゃないですか??

私のSO-03Cとか1時間のネット閲覧でバッテリー半分以下・・・。

20年前に初めて買ったアナログムーバとか標準バッテリーでは待ち受け1日、通話は1時間も持たなかったですから。
今のスマホはバッテリー残量を気にしながら通話していた当時を思い出させてくれます(笑)。

しかしバッテリーの持ちは許容範囲だとしても、発熱は心配ですね。

書込番号:14780440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/07/08 17:35(1年以上前)

はじめて、私もmnpで09dに乗り換えました。003sh、104shと使い(104は一ヶ月程しか使ってませんが)09dはかなりホットです。大丈夫?って位。バッテリーのもちは電磁波さんのおっしゃるとおりで、私は当時Lパックのスペアバッテリーを2個持ち歩いていました。104よりは省電力と言うことで期待したのですが、スペアバッテリーを持つことを検討中です。置くだけ充電ですし。熱対策は色々と考え中です。SHARPに問い合わせる事もふくめてデス。

書込番号:14780814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


docomoboyさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/08 17:57(1年以上前)

エコ技が影響しているのではないでしょうか…
たしかバックグランドで動作しているアプリに制限をかけているので、個別に設定しないと不具合が起きることがあるそうです。そのためかアプリの紹介のところに行くと、アクオスフォンは不具合が起きる可能性がありますとか、いろいろ書いてありましたけど…

書込番号:14780904

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikku001さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/08 18:34(1年以上前)

マントヒヒJrさん>通話品質はauの方が抜群に良かったですよ!

電磁波パパさん>もとのIS12SHよりもバッテリー容量は1.5倍以上なので
購入の動機になっていたので残念です。

タマサワさん>熱さに耐えられず、私はカードカバーからシリコンカバーに変更しました。

docomoboyさん>一番あり得るパターンですね。ちょっと調べてみます。

書込番号:14781051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/09 23:15(1年以上前)

>docomoboy
Lineは、エコ技の対象外になっているはずなので、大丈夫と思いますよ。

エコ技の画面で、確認できると思います。

書込番号:14786605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング