『空き容量』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『空き容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

空き容量

2012/07/09 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 Hideaki825さん
クチコミ投稿数:37件

ROM16GB となっていますが、これがアプリのインストールできる上限ではないですよね?

今、LYNX 3Dなのですが、見もしない消せないコンテンツが容量を圧迫し、ろくにアップデートも出来ない状況に懲りているので、実際の空き容量を知りたいです。

書込番号:14786759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5 でじたるブログ 

2012/07/10 00:12(1年以上前)

はいそうです。

こちらの機種はAndroid 4.0なのにアプリを入れるシステム領域、本体領域と別れています。

システム領域は4.92GBあり、そのうち数百MBぐらいはプリインアプリに使用されていますが(自分はアプリを結構入れているので正確な空きはわかりません)、4GB以上の空きはあるため容量に困ることはまずないかと。

本体領域は主に音楽などを入れる領域ですが、こちらは7.81GBとなっています。

Lynx 3Dとは違って、ROMの量も増えたのでいいのでは?

ただ、アプリ領域と本体領域の分かれているのがイヤならばARROWS Xをおすすめします。そちらは分かれていませんので。

書込番号:14786922

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2012/07/10 03:06(1年以上前)

現状では普通のアプリは5MB位、重めのアプリでも20MB行くことはありませんね。
4.0になって2GBの制限は無くなりましたが2GBまで行く人はいるのでしょうか?
今後アプリも肥大化して容量も増えていくと思いますが今後2〜3年では
4GBあれば十分ではないかと思います。
SDカードに移動も出来るようですし心配はいらないと思います。
かえって2つにパーティションを切ってもらった方がデータ領域のデータが
無くなる心配がないのでこの方が良いと思います。

S3など26GB全て使えるようになっていますがデータ保全が心配ですし
そもそも初期化したときにどうするんでしょうか?

書込番号:14787371

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hideaki825さん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/10 07:56(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

確かに、一つ一つのアプリが小さいので、事実上問題かもしれませんね。

SDカードへの移動については、Android2.2からできるようになって
容量不足解消になると思っていたのですが、移動できないアプリも
多く、SDに移動すると、カードとの相性もあるのか、動作が不安定で
結果あまり使えませんでした。

あせらず実機も見ながら検討してみたいと思います。

書込番号:14787702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/07/11 11:30(1年以上前)

この機種ではありませんが、ROMの容量が増えたこともあってかアプリはSDカードへの移動は出来ないかと思います。
おそらく内部ストレージへの移動に変更になっているのではないでしょうか。
私はacroHDですが同じようになっています。
口コミでもスレがあったかと思います。

SDカードへはアプリのバックアップになりますね。

書込番号:14792457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング