『ACアダプターで充電されてる方…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ACアダプターで充電されてる方…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ACアダプターで充電されてる方…

2012/07/11 03:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:99件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

度々すみません。
置くだけ充電ではなく
ACアダプターで充電して
充電できますか?

私は赤いランプも付いて
充電されますが
必ず途中でランプが
消えちゃいます。

充電器が壊れたと思い
変えてみましたが
やっぱり消えてしまいます。

ちなみに純正の充電器しか
使ってません。

充電器に差しながら
操作してるからですか?
置くだけ充電は
完全に貯まるんですけど…

本体の熱が暑くなると
充電がストップするとか?
何か情報知ってる方
いらっしゃいませんか?

よろしくお願いします(。>д<)

書込番号:14791611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
snowdrop1さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:17件 マテリアル 

2012/07/11 11:37(1年以上前)

ドコモショップで見てもらったほうが早いと思います。
ハードの不具合かもしれないので。

書込番号:14792477

ナイスクチコミ!1


IVAXさん
クチコミ投稿数:47件

2012/07/11 16:22(1年以上前)

私はコンセントに刺してから、USBに繋ぐと充電出来ました。
理由不明ですが、逆だと何故か出来ないです。
ご参考までに。

書込番号:14793377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/11 17:22(1年以上前)

お返事ありがとう
ございます!!

今日試しに差したまま
放置したら満タンまで
溜まりました…

差したまま操作しても
充電できてますか?

充電中は放置しないと
いけない機種な気がします…

書込番号:14793553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/11 20:54(1年以上前)

充電しながら、操作可能ですよ。ただし、発熱しやすいので、連続使用すると、バックライトが暗くなり、そのあと、再起動かかってしまいます。

書込番号:14794332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/11 21:22(1年以上前)

どうも熱をもつと機能制限がかかるようです。
機能制限→温度を下げるためのようです。
これがユーザーのためか、パーツ保守のためかわかりませんが。

で充電の話。
バッテリは充電時と電力使用時に中で化学反応起こし、熱を発生させます。
使用電力が大きいほど反応も活性化され熱も大きいです。
充電しながら使うと、充電時の熱+使用時の熱でダブル熱です。
ダブル熱で最初に書いた機能制限で、
熱の原因となることを止めてしまうようです。
ここでは充電を止め、あえて温度を下げるほうを優先してるようです。

書込番号:14794463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/12 00:35(1年以上前)

詳しく教えて頂き
ありがとうございます!!

携帯を長く使うためにも
なるべく充電しながら
操作しないようにします♪

本当にありがとうございます!!

書込番号:14795559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング