『microSDHCカードでも問題なく使えますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDHCカードでも問題なく使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

microSDHCカードでも問題なく使えますか?

2012/07/13 06:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

機種変ができたら,試供品の2GBの代わりに
新品で持ってるmicroSDHCカードの16GBを入れて
使おうと思っています

でも,よくよく仕様をみてみると,microSDXCカード対応と
書いてあります(>_<)

いろいろ調べたのですが,上位互換なので使えるとおもうのですが…

なんか問題がありますかね?

それとメーカー指定のカードじゃないとだめなんですかね

その辺,私は知識がうといので 教えてやってくださいm(_ _)m

書込番号:14800125

ナイスクチコミ!1


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5 でじたるブログ 

2012/07/13 06:32(1年以上前)

SDXCカードにも対応しているということです。

確かSDHCは32GBまで認識できるので問題ないかと。

ちなみにSDカードはどちらのメーカーのものでしょうか?

安さ重視で半端なものにすると稀にデータが消える可能性もございますので注意してくださいね。

書込番号:14800153

ナイスクチコミ!1


スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2012/07/13 06:44(1年以上前)

SILICON POWERのカードですが,どんなもんでしょうか?

書込番号:14800174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/13 07:31(1年以上前)

僕はサムスン社のmicroSDHCカード32GBを入れてますが問題ありません。

書込番号:14800262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2012/07/13 07:38(1年以上前)

情報ありがとうございます

ただ,端末がまったくいつ手に入るかわからないのが悲しいです(T_T)

書込番号:14800275

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5 でじたるブログ 

2012/07/13 07:46(1年以上前)

私自身、silicon power社のSDは使ったことがないのではっきり申し上げられませんが、少々怖いですね。(使ったことがないため)データが飛んだりすると怖いので今はDVDやBDでお世話になっている三菱化学メディア(バーベイタム)の16GBを使用しています。

最近は、32GBとか64GBのSDが気になってますが、その他にほしいものがたくさんあるので、今あるSDで満足できているため、買い換える予定はないですが。

書込番号:14800297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/07/13 08:16(1年以上前)

心配性な人に勧めるなら、パナソニック/東芝/サンディスクが定番でしょうね。

書込番号:14800370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/07/13 08:20(1年以上前)

安定しているのはSanDiskや東芝になりますかね。
ただ壊れないという保証はないですけどね(^-^;

新品でお持ちですから使ってみるのがいいと思いますよ。

パソコンへのバックアップもしていれば、万が一の時にも対応出来ます。

書込番号:14800383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2012/07/13 08:28(1年以上前)

心配性じゃないので,使ってみようと思います

今使ってるLYNX 3D でメールが全部とんだので(>_<)
(SDカードとは関係ないですが)

バックアップがいかに大切か肝に銘じて使ってみます

書込番号:14800409

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/07/13 09:08(1年以上前)

SDカードの安定性は値段に比例すると思った方が良いですよ。
私はKINGMAXのCLASS10/16GBを使ってます。DIY系PCショップで2千円ちょっとでした(しかもメーカーの永久保証付きです)

パナ・東芝・サンディスクあたりだと家電量販店で6〜8千円ぐらいですから、半額以下ですね。

で、私のKINGMAXはもちろん使えました。が、2ヶ月後ぐらいに認識しなくなりました。PCでも認識しない。
永久保証ですので、メーカーに送ったら新品を送り返してきましたので、今も使ってますが、もちろん消えたデータはどうしようもありません。
調べてみると機種にかかわらずKINGMAXのSDで2週間ぐらいで認識できなくなったとか,結構ありました。

私の場合、SDカードが消えようが構わない使い方をしてる(消えて困るようなものは携帯端末には置かない)ので、こんなでも問題ありませんが、安価なSDカードを使うのであれば、バックアップなどそれなりの対策をした方がよろしいかと思います。


書込番号:14800516

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/13 10:33(1年以上前)

「microSDXCまで対応」と言う事ですので大丈夫です。

ドコモでは64GBとありますが、
同規格のSDXCならそれ以上でも大丈夫だと思います…もち自己責任ですがw


ネットならサンディスクの32GB(class10)でも3000円弱で買えますよ^^

書込番号:14800746

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング