『写真を撮ってみました。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真を撮ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 写真を撮ってみました。

2012/07/15 01:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5
機種不明
機種不明

特に設定せず

蛍光灯設定にしてHDR

参考になるかわかりませんが、カメラ機能が気になっていたので、試しに撮ってみました。
適当にいじっていたのですが、最初に普通に撮影した時は色が薄い!と思いましたが蛍光灯設定にしてHDRにしてみたら、より本物の色に近づきました。
設定は適当なのでもっとちゃんと設定すれば綺麗に撮れると思いますが…。
写真をアップされている方が少ないので載せてみました(*^_^*)

書込番号:14808662

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/15 01:38(1年以上前)

追加です。

この写真はZETAで撮影し、PCでトリミングと縮小してPCからアップロードしました。
色の補正などはしてないです。右側が少しボケていますが、色は濃い目なので右側の方が本物に近いです。

書込番号:14808688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/07/15 02:24(1年以上前)

勝手ながらフリーソフト(JTrim)で補正してみました。
色調をそろえても蛍光灯設定のHDRの方がコントラストが高いです。
(コントラストもいじっていますが同量です。)
色調に関しては設定なしはBが強く一般的です。
(ややBが強めかも…)
対して蛍光灯設定はGが強くホワイトバランスにやや不満が残ります。
どちらも単体小型のコンパクトデジカメに比較しての私の感想です。
後はアプリやPCで補正してあげればかなり使えそうですね。

書込番号:14808782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/07/15 02:25(1年以上前)

機種不明

画像忘れました <m(__)m>

書込番号:14808788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/15 02:51(1年以上前)

写真投稿ありがとうございます。

こちらのサイトでも、カメラはあまり期待しない方が良いとの書込みを見て
購入にあたり不安に思っていました。

実際、入手初日に、室内で愛犬を撮ってみたのですが

なんともおそまつな写真になり・・・
(なんの設定もしないで初期設定のまんま撮影)

かなりのショックを受けました(T_T)/

やはり、撮影環境に応じて設定を変えてやらねばなりませんね。

蛍光灯設定には気付いていなかったので
ちょっと色々、設定を変えて撮ってみますね。

大変、参考になりました☆

ありがとうございました☆☆☆

書込番号:14808832

ナイスクチコミ!1


み〜たさん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/15 06:45(1年以上前)

この機種を予約していますが カメラ機能とてもきになってます。 被写体が動いていてもぶれずに撮れますか?

書込番号:14809049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/15 08:01(1年以上前)

<なんともおそまつな写真になり・・・>
とありますが、おそまつでない写真が撮れる携帯、スマホってあるのかな。

書込番号:14809199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/15 10:35(1年以上前)

機種不明

デジカメで補正なし

ぐりんだまさん

携帯のカメラはおまけ程度の感覚なので、普段はデジカメで撮影し彩度など調整しています。

補正するとかなり変わりますね〜。でもスマホ(携帯)なら直接ネットにアップできるのがメリットだと思うので、補正なしで綺麗に撮りたいですが・・・・。

デジカメで料理モード・フラッシュなしで撮影しました(1060万画素カメラです。料理モードなのは料理をよく撮るのとコントラストが強め、接写に向いてるから)。こちらも補正は行っていません。

画素数が多ければ綺麗というわけではないですよね。デジカメと比較する事自体が意味ないですね(^_^;)。勝てるわけがないです。
写真にこだわる人はやっぱりデジカメで撮ったりスマホで撮っても補正とかするでしょう。

カメラ性能は好みによる所も大きいですが、私は気軽に撮影してブログ等にアップするときはスマホって感じでデジカメとスマホの使い分けになるかな〜という感じです。

書込番号:14809677

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング