『本体の温度について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体の温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本体の温度について

2012/07/18 15:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 ずんおさん
クチコミ投稿数:3件

いつも参考にさせて頂いています。

アプリ等を行うと本体の裏側の温度がいつも熱くなり、明るさ制限が入ることが多いです。
当方バッテリーのアプリをダウンロードしており、それを見る限りでは40度ほどになっています。
スレを一通り拝見させていただきましたが同じような症状の方もいらっしゃる反面、正常な方もいらしたので質問させていただきました。

一度ショップに見てもらった方がいいでしょうか・・・
明るさ制限が入るとなかなか充電が開始されない(?)ような気もしています。(ケーブルを差し込んでもバッテリーマークに充電サインがない)

また、関係ないことですが頭金を無くすためにとmusic.jpに加入したのですが、よく「問題が発生したためにmusic.jpを終了します」とメッセージが出てきます。
その都度OKを押せばいいのですが、煩わしいのでなくすことはできないでしょうか?

スマホデビューしたばかりなのでまだ分からないことだらけです。
既出かもしれませんが、ご教授宜しくお願いします。

書込番号:14823796

ナイスクチコミ!0


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5 でじたるブログ 

2012/07/18 17:08(1年以上前)


アプリ等を行うと本体の裏側の温度がいつも熱くなり、明るさ制限が入ることが多いです。
当方バッテリーのアプリをダウンロードしており、それを見る限りでは40度ほどになっています。
スレを一通り拝見させていただきましたが同じような症状の方もいらっしゃる反面、正常な方もいらしたので質問させていただきました。

一度ショップに見てもらった方がいいでしょうか・・・
明るさ制限が入るとなかなか充電が開始されない(?)ような気もしています。(ケーブルを差し込んでもバッテリーマークに充電サインがない)



40度ごとき充電しないで使っててもそのくらいに行くことなんか普通にあります。

明るさ制限は熱が出てるから下がるまで熱を発生させないため?に制限するので、熱の出る充電というのがもちろん制限されできない状況。

ショップに持って行っても当たり前のことなのでと言われますよ。


充電したいならおとなしく温度が下げるため使うのやめるなり、電池外しておくだけ充電してください。


>また、関係ないことですが頭金を無くすためにとmusic.jpに加入したのですが、よく「問題が発生したためにmusic.jpを終了します」とメッセージが出てきます。
その都度OKを押せばいいのですが、煩わしいのでなくすことはできないでしょうか?

使ってないのならmusic.jpをアンインストールしてください。するとあら不思議。メッセージが出ません。

問題がしょっちゅう発生しているってことです。

書込番号:14824064

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/07/18 18:39(1年以上前)

music.jpのご利用を中止(アプリをアンイン
ストール)される際には、退会手続きをお忘
れなきよう。
ついうっかり忘れてて請求明細も見過ごして
2ヶ月間ムダに払ってしまいました。

本題の発熱の件につきましては僕には分かり
ません。すみません。

書込番号:14824371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/18 20:35(1年以上前)

発熱はどのスマートフォンでもネックの一つです。自分は不具合無しのプププ01Dを使っていて現在はムゲン・パワーのバッテリーを使用してますが発熱は低いですよ(平均29〜30度) 温度上昇したら休ませるのがスマートフォンの基本中の基本です。

書込番号:14824776 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2012/07/18 20:44(1年以上前)

私のは40度どころか、48度くらいまで上がります。
フリーズは頻繁に起こるので、初期不良交換等をしたいところですが、
在庫がありませんので、修理扱いになります。
何処もショップでは発熱の現象は確認しているとのことですので、
AUのように対策がなされると良いですね。

ちなみに平常温度は40度に近いです。

書込番号:14824812

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/18 22:05(1年以上前)

どのスマホにもあることです
終了してないアプリがたくさんあったり
重い作業(ゲーム、長時間のブラウジングや動画観覧)はしてないのでしょうか
さすがにほっといて40度になるなら故障臭いですが、
DSにもっていくだけ時間の無駄かもしれません。

熱いのどうにかしたいならパッキンが閉まってることを確認して水に浸せばよくなりますよ

これから熱中症の季節にはいるので
スマホの熱中症にも気をつけましょう

書込番号:14825236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nikkiczさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/18 22:26(1年以上前)

LTEを切ったら熱くならなくなりました。
おそらく、これが原因かと。

書込番号:14825402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ずんおさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/19 00:22(1年以上前)

皆様分かりやすいご回答ありがとうございます。

スマートフォン全般熱くなる傾向があるんですね。
現段階ではしばらく様子を見て、ひどいようであれば相談に行ってみることにします。

music.jpの件もありがとうございます。
設定で出てこなく出来ると思っていたので助かりました。
今月いっぱいで退会してアンインストールしてみます!

あらためてありがとうございました。
本当に助かりました。

また質問で申し訳ないのですが、皆様が実行しているバッテリー節約方法や、アプリはございますでしょうか?

書込番号:14826095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/07/19 08:42(1年以上前)

皆さんありがとうございます

空きメモリは150前後です

本体を再起動させたら症状が落ち着いています
一時的にでしょうけど(^_^;)

AUではアップデートあったんですね
こちらでも早く対応して欲しいですね;

とりあえずすすめて頂いたブラウザも使ってみようと思います!

書込番号:14826934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/07/19 12:44(1年以上前)

自分のも1日数回同じ現象が起こります・・・。「プラウザに問題が生じた為このアプリを終了します」って表示が出ます。

その他ネットに繋げてると序々に画面が暗くなり電源が落ちたり・・・
まぁ最近のスマホは立ち上げも早いのでまだ良いですが・・・。

アップデートで改善される事を祈るのみですよね・・・。

書込番号:14827553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング