スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
いつも参考にさせていただいています(*^_^*)。
初心者の私は浮かれて(笑)、スマホのケースを数種類買ってしまいました(^_^;)。
レイ・アウトのキラキラ・ソフトジャケットがデザイン的に気に入ったのですですが、ちょっと厚めに出来ているためサイドのボタンの操作がしにくいです。
なのでカッターで指があたる部分を1mmほど削ったら操作しやすくなりました。見にくいかもしれませんが参考までにUPしておきます。
ご参考まで。
書込番号:14828893
9点
可愛ぃですねぇ☆(*V艸v)
どこに売ってましか?
表側はどんな感じですか??
私はまだ手に入れてないのですが…(XωX`)
手に入った時のために教えていただけると嬉しぃデス…(*u u)
書込番号:14830156
0点
>>ごまむす様
おはようございます。
ソフトジャケットになさったんですね♪
そして、レイ・アウトのラメクリアジャケット・・・
私とおそろいです(笑)
私はiPhoneもラメクリアのソフトジャケットなので、
絶対にそれと同じにしようとこのカバーに決めました。
私もつい、同じようなカバーを何種類か買ってしまうんですよね〜
このカバーも気分転換用にラメピンクも一緒に購入しました(笑)
確かにこの機種は本体が少し大きめなのもあって、
カバーをつけると女性の手にフィット・・・というわけにはいかないですよね・・・。
私も電源ボタンのところの厚みが邪魔で、
「ボタン押してるのに画面が着かない!故障!?」
となったのですが、実はボタンが押せてなかったっていう・・・(笑)
いいこと聞きました。
私も削ってみようかと思います。
ただ超絶不器用なので・・・うまく削れるかどうか・・・(笑)
>>(。・x・。)ノ~様
横槍アドバイスお許しくださいませ☆
私はネットで購入しました。
ヤフーショッピングなどで「レイ・アウト SH-09D」と入れると、
レイ・アウトのカバーが多数引っかかりますよ♪
書込番号:14831077
1点
一目みて…
何だかとってもキュートな素敵なジャケット
ですね。上品な雰囲気の漂う感じがなかなか
イイです。
(オチャメな削った跡はご愛嬌^^;)
自分の相方サンがこういうケース着けてたら
ちょっと嬉しいかも〜♪
書込番号:14831232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
横槍サン
ありがとうございますm(_ _)m
また検索してみます☆
シリコン?とソフトケース?の違いがわからないのですが、どちらの方がオススメですか?
あっ!ハードケース?何てものもありましたよね?(>ω<*)
あたしも手に入れば初スマホになるのでよくわからなくて(-.-;)
何だかスミマセン…(TxT)
書込番号:14832449
0点
(。・x・。)ノ~さん
るっちょばあむ。さんも書かれていますが、レイ・アウト ZETA とかSH-09Dで検索できます。
レイ・アウトのZETAのページです。
↓
http://www.ray-out.co.jp/products/docomo_aquos_phone_zeta_sh-09d.html
amazonなどでも買えますよ(*^_^*)。
白っぽいのでうまく撮れませんでした・・・(;_:)。透明でキラキラしているので本体とマッチしていると思いますが厚みはあります。
削って多少よくなりましたが、やっぱり薄いタイプの方がボタンは押しやすいですね。
左手に持って親指で裏側から押すと良いですが、液晶側からは押しにくい・・・かな(^_^;)。
キラキラ模様を作るために厚さが必要なのかも・・・でも可愛いです。
ちなみに付属の液晶保護フィルムもラメが入ってキラキラしていますが、私は別に買ったケースについていたキラキラしていないフィルムにしてみました。
書込番号:14833193
0点
るっちょばあむ。さん
仲間ですね♪上品な感じだし安っぽくないので気に入りました。
あれこれ買ってみて(笑)、今はキラキラソフトジャケットにしています。
ラメ可愛いですよね(*^_^*)。デザインはすごく可愛いのに厚みがあるのが残念です・・・。
削ってみても上から(液晶側から)押すのは押しにくいかも…。
だから左手で持って親指で電源ボタンを押しています。
せっかくなので(笑)他のジャケットも載せてみます。どんだけ買ったの〜って感じですが(笑)。
白黒なのでピントがうまく合わず、背景がシワシワの黒い袋なので見ずらいかもしれませんが・・・・( ̄Д ̄;;。
☆ソフトジャケット・マットクリアは乳白色な感じで、薄くて持ちやすいです。
ただキラキラと比較した時、ちょっと地味感が・・・・。
☆ハードコーティング・グラデーション・シェルジャケット(ブラック/バイオレット)は思ったよりグラデーションしてないです(;^_^A
手触りはつるつるで指紋が目立ちます・・・。前面の写真がないですが色は違和感ないと思います。
☆ハードコーティング・グリッター・シェルジャケット(クリアラメ)
これもキラキラしています。手触りはつるつるです。
比較してみると、キラキラソフトがダントツで厚いです(^_^;)。
書込番号:14833291
1点
りゅぅちんさん
そうなんですよ。なんか高そうな感じに見えるデザインですよね♪
でも厚い所が残念・・・・・
専用ジャケットなのに操作性が残念ですが、このデザインを出すために厚みは仕方ないのかな〜って思いました。
削ってしまったので長持ちしないかもですが、そしたらまた違うデザインで楽しみます(笑)。
書込番号:14833304
0点
(。・x・。)ノ~さん
私も初スマホなので、入手前からあれこれチェックしていたんですよ(笑)
ここで相談させてもらったりしてTPUという材質がお勧めとお聞きしました。
シリコンはゴミが付きやすい。
TPUはシリコンよりも硬く、ホコリが付着しにくいなどメリットがあるようです。かと言って硬すぎない。滑りにくいです。
ハードケースは薄くて軽い、デザインが豊富です。でもつるつるしているので、滑りやすいかも?
選ぶの楽しいけど、なかなか決められませんよね(笑)
お気に入りが見つかりますように(*^_^*)
書込番号:14833357
0点
色々とありがとうございますm(_ _)m
私もココで色々と見て参考にさせていただいてます( *^艸`)
まだ手元にないのに…
いつになるかはわかりませんが、電話があるのを楽しみに待っていたいと思います☆
その時はまたお世話になるカモです(^^;)
良ぃケース?(カバー)と巡り会えることを願います☆ミ
品定めしとかなきゃですね(U U*)
書込番号:14834920
0点
ray-outのラバーコートのシェルジャケット使ってます。スレ主さんの画像でもわかりますがディスプレイ側の上下辺と各コーナーがカバーされていないので角や表側から落ちると守られなさそうです。
TPUのシェルジャケットは薄くてぴったりフィットしているし、ラバーコートは手の脂も目立たなくていいんですが…
SH-12Cでは厚みが気になるシリコンジャケットを使ってましたが、ソフトジャケットの厚みはどうなのか気になります。
書込番号:14844215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>ごまむす様
カバーの画像をいろいろ載せてくださるのは、個人的に嬉しいです。
こんなのもあるんだ〜♪って参考になりました。
さて、レイ・アウトのソフトジャケットですが、
スマホを買ったとき、ドコモショップで売っていた
ソフトカバー(メーカー忘れましたが、パッケージに「SH-09D」の印字有り)
よりも薄いです(笑)使いやすいです。
この細かいラメクリアは本当に高級感がでますよね!
私は付属のラメ保護シートを使っていますが、こちらもオススメですよ♪
ラメが邪魔で見づらいんじゃ・・・と思ったのですが、全く感じません。
カバーの微粒子ラメと同じラメなので、全面控えめラメで煌びやかになります。
>>アールノリ様
シェルジャケットは隅の部分が心配なものも多数ありますよね。
薄さ、フィット感を求めるぶん仕方がないんだと思いますが、
ここは守らなきゃだめだろ!?ってところが丸出しになっていたり。
シリコンジャケットを使ったことがあるなら、ソフトジャケットは薄く感じると思います。
ただ、シェルジャケットと比べてしまうと「う〜ん・・・?」ってなりますが。
私はシェル・ソフト・シリコン全ての種類のジャケットを試してきましたが、
手持ちのiPhoneもZETAも、ソフトジャケットに落ち着きました。
シリコンやシェルと違い、デザイン性が低いのと、表面つるつるなので、
色によっては指紋や手の脂がどうしても気になってしまうのですが。
書込番号:14844633
0点
アールノリさん
参考になりそうな情報がないので(^_^;)、とりあえず装着して重さを計ってみました(笑)。
キラキラソフトジャケット・・・160g
ソフトジャケット・・・161.5g
ハードコーティング・グリッター・シェルジャケット・・・153.5g
意外にキラキラよりソフトジャケットが重かった(^_^;)。模様の分キラキラの方が厚みがあるような・・・。ソフトジャケットは、装着した状態で横幅が69mm程でした。
軽さとスリムさ・デザインの豊富さを求めるとハードタイプですかね。柔軟性がないので上下部分はカバーできないでしょうね。
シリコンは埃がつきやすいという話ですし、WEBで見た感じでも、かなり厚く感じた&色も好きじゃないので選択肢から外してました。TPUがお勧めとネットで教えていただいたので、今はTPUを使っています。ハードはつるつるした感じで落としそうなので・・・。
書込番号:14846965
0点
るっちょばあむ。さん
カバーは色々出ているけど、実際に装着した感じとかネットじゃよくわかりませんよね。
で、あれこれ買ってしまい(^_^;)。
なので他の方の参考に・・・と思って載せてみました。
キラキラは・・・この模様が高級感を出してくれてますよね〜。もう少し軽くて薄ければ良いんですが・・。でも長時間いじるわけではないし、机の上において操作したりすればソフトジャケットは安定感があるのであまり気になりません。
でもやっぱり重い(^_^;)。
ラメの保護シート良い感じなんですね!何か画面が見にくそう・・・って思って普通のにしたんですがもしかしてラメで指紋が目立ちにくくなるかも???
しばらくしたら貼り変えてみます(*^_^*)。
書込番号:14847055
0点
皆さん、ありがとうございます。とても参考になります。
本体があんな状況なのでカバー類もいつ店頭から消えるかわからないでしょうから、
いろいろと選べるうちにソフトジャケットをひとつ買ってみようと思います。
書込番号:14850728
0点
レイ・アウトのソフトケースは製品の臭いなどきつくないでしょうか?
私はレイ・アウトのシリコンカバーのオレンジを買ってみたのですが、持っているとかなりきつい臭いが手に付きます。
製品の臭いと言うか、化学薬品的な臭いと言えば良いのかうまく言えませんけども。。。
(不快な臭いというのは間違いないです)
手洗いせっけんで洗って今は外で陰干し2日目ですが一向に臭いが取れてません(苦笑)
今はエレコム製のシリコンカバーを付けていますが、臭いはほぼ無臭ですが硬さやフィット感はレイ・アウトの方が好みなのですが。
ソフトケースについてまたお気づきになられたときに教えて頂けると幸いです。
書込番号:14855260
0点
アールノリさん
レイ・アウト以外にもあるのですよね???
アールノリさんが購入されたら、是非報告お願いします(*^_^*)
書込番号:14855404
0点
ぺぺまるさん
シリコンは買ってないのでわかりませんが、レイ・アウトのソフトジャケットは、全く臭いは気になりません。私も化学物質系の臭いは敏感なのですが開封した時も、使っていても何も感じません。
今も使ってないジャケットの臭いをかいでみましたが(^_^;)、特ににおいはしないようですよ!!!
スマホのカバーではないですが、通販でバッグを買った時、あまりの石油?臭さに数日感、外に干しっぱなしにして、臭いを取った経験ありなので、鈍感鼻ではないと思いますが・・・(笑)
書込番号:14855422
0点
>ごまむすさん
ありがとうございます。
ソフトケースの場合臭いはほぼないのですね。
レイ・アウトとエレコムのシリコンケースを買いましたが、個人的に思った感想は
■レイアウト(オレンジ)
シリコンと言えど表面に凹凸のあるデザインで滑りやすく埃がつきにくいい。
少し厚めなのでフニャフニャせず、ずれにくい安心感がある。
化学物質系といいましょうか手にうつるぐらいの強烈な(不快な)臭いがする。
■エレコム(ブラック)
レイアウトよりは滑り止め感はありますが、埃が少しつきやすい。
結構薄いので、フニャフニャ感があり通話などした後は、上側が少し外に広がっている。
気になる臭いは無し。
臭いさえなければ、気分転換にレイ・アウトの別のカラーも欲しいところですが。。。
ソフトケースを一個買ってみます(笑)
書込番号:14860076
0点
ごまむすさま はじめまして。
今更の質問で、申し訳ありません。
ラメ大好きで、いろいろ物色しています。
ごまむすさんがアップされているケース クリアラメとキラキラソフト、キラキラ感は
どちらが強いですか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:15465788
0点
コワントローさん
こんにちは。
好みの差もあるので一概には言えないかもですが・・・。一番最初につけたのがキラキラソフトですっごく可愛い!と思いました。
キラキラソフトは写真をクリックして拡大して見ていただくとわかりますが、ケースの内側に斜めの格子模様が入ってます。これによってケースの厚みは増していますが、模様があることで乱反射するのかキラキラ感が増して、オシャレ感があります♪ソフトなので滑りにくく手にもなじむ気がします。
クリアラメは実は捨ててしまいました(^_^;)。
クリアラメは、つるつるしていて手が乾燥しているせいか、滑って落としそうな感じがしたので使っていません…。また格子模様はないのでキラキラはしますが、キラキラソフトほど存在感はないかな??
私はこの2つの選択肢でキラキラ重視であれば、キラキラソフトをお勧めします(*^_^*)。
キラキラの保護フィルムもなかなか可愛いですしね。
書込番号:15466591
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/03/02 21:13:48 | |
| 3 | 2016/12/01 19:46:28 | |
| 1 | 2016/05/31 17:16:50 | |
| 3 | 2016/04/16 22:13:48 | |
| 2 | 2016/02/07 9:40:22 | |
| 1 | 2015/11/17 1:39:33 | |
| 6 | 2015/02/24 21:45:18 | |
| 1 | 2015/07/29 22:09:44 | |
| 6 | 2015/06/14 7:37:31 | |
| 7 | 2014/08/02 15:08:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)

















