『発売してからまだ1ヶ月なのに・・・もう?何故?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売してからまだ1ヶ月なのに・・・もう?何故?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信43

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:7件

先ほどドコモのホームページを閲覧していたら、SH-09Dが製品一覧から消えていることに気付きました。
何か決定的な不具合や大きな問題でもあったのでしょうか?
私は1ヶ月ほど使用していますが、特に不具合もなく快適なのですが。

製品一覧から削除されているということは、販売中止になったのでしょうか?もしそうだとしたらその理由も知りたいです。
「発売中」⇒「販売中止」などの表示に変わったわけではなく、製品自体がホームページ上から削除されていることにとても不安を感じてしまいます。

ご存知の方、教えていただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:14882583

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/08/01 11:12(1年以上前)

私も大変驚いています。
先日やっと予約できたところだったのにショックです...

ドコモのサポートページには「生産完了」と入ってしまっています。

色々憶測が飛び交っていますが、サポートだけは変わらずに続けて欲しいですね。

書込番号:14882594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2012/08/01 11:26(1年以上前)

私は昨日ヤマダ電機で聞いてきたのですが、予約は受付けるけど、いつ入荷するかわからないし、もしかしたら入荷すらしないかもしれないと言われました。
ドコモショップでは予約できませんでした。
オンラインショップでは、まだ発売中になっているようですが。

書込番号:14882631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/01 11:28(1年以上前)

機種不明

これですね。ドコモnottv推したいし、シャープで夏3種類出すから、数絞ってきただけだと思います。
06Dまだ余ってるみたいですし、ギャラ以外、無駄な大量生産と結果バラマキはもうなるべくやりたくないでしょう。
欠陥があるとか中止ではないと思いますよ。

書込番号:14882635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件

2012/08/01 11:29(1年以上前)

オンラインショップ在庫なしでした(ToT)

書込番号:14882640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/08/01 11:29(1年以上前)

噂では部品の供給が少なすぎて生産のめどが立たない、とのこと。
シャープは各キャリアに製品を提供してますがauでは16SHが同様の状況のようですから、恐らくはCPUがらみではないでしょうか。

書込番号:14882641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/01 11:37(1年以上前)

SHARPはこれから新しい機種を作るため、その影響で数が少ないという話も聞きました。

書込番号:14882671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/08/01 11:41(1年以上前)

こんにちは
部品不足で作れない⇒レアメタルの不足か。

書込番号:14882681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/01 11:42(1年以上前)

なぜか見当たらないSH-08Dが出たりしますか?

書込番号:14882685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2012/08/01 11:54(1年以上前)

すでにこの端末を入手し使用している私としては「欠陥」ではなく「戦略」といった意味合いで生産を中止したのであれば、一安心ではあります。
けど、部品が足りなくて生産が間に合わないのだとしたら、@予想を超える消費者需要があったため、その部の部品を予め確保していなかった。A部品メーカーからの供給が何らかの理由で滞っており端末の生産ができない。のいずれかなのですかね。

でもやはり、「販売中止」「販売終了」「生産終了」とかにして、ホームページには載せていて欲しいですね。削除されていると「無かったことにする」、みたいな印象を受けてしまいます。

書込番号:14882712

ナイスクチコミ!4


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2012/08/01 12:01(1年以上前)

CPUを何処かが買い占めたから、こうなったのだと思います。

書込番号:14882728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


EX馬鹿さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/01 12:14(1年以上前)

現在予約中ですが、買えるか心配です。
故障時の修理も…
でも、良い製品だったってことですよね?

書込番号:14882768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/01 12:26(1年以上前)

レアメタルの不足とかじゃなくて、Snapdragon S4の供給が追いついてないからこうなったのです。

書込番号:14882807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/01 12:41(1年以上前)

今みたらオンラインショップ在庫ありになってますよ〜

書込番号:14882863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/01 12:48(1年以上前)

SHE-09D ZETA
12時47分現在、
ドコモオンラインショップに在庫ありですね。

書込番号:14882895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/08/01 13:01(1年以上前)

情報くださった方、ありがとうございます。

早速購入手続きしてきました。
到着が楽しみです。

書込番号:14882947

ナイスクチコミ!2


EX馬鹿さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/01 13:07(1年以上前)

オンラインショップ在庫なしになりましたね(^_^;)

書込番号:14882962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GO3さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度3

2012/08/01 13:36(1年以上前)

docomoのサポートページに生産終了の記述が
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/sh09d/index.html
先々週DSで予約したのに・・・・
無理っぽい。

書込番号:14883047

ナイスクチコミ!3


サメ男さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/01 13:45(1年以上前)

他のログにも有ります様にとにかく不具合が多くDSにも問い合わせがすごいらしいですよ。
私の場合はデザリングすると画面全体にエラーログがずらりと並び強制修復再起動が繰り返しおきて最終的にはセーフモードでなければPCは立ち上がらなくなります。
また検索文字打ち最中に勝手に終了して初期画面に戻るなどちょっとひどいです。
先程DSにTELして対策はと聞いたところSHARPがソフトの改善をするまでは他機種をお貸し致しますとの回答でした。
正直失敗でした。

書込番号:14883077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2012/08/01 14:16(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/info/product/index.html?pg=1
新着情報からも抹殺されてますね(笑)
無かったことにしたいのかな?

ちなみにwifiテザリングは問題なくできてます
テザリング対象機種はxp win7 win8 Android4
上記お困りのかた
お使いのpcの機種をupしたほうがいいと思いますよ

書込番号:14883153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/08/01 14:29(1年以上前)

不具合が多い端末だとは・・・(汗)
私のZETAは今のところ不具合ゼロです(笑)
個体差もあるでしょうけど、私は運が良かったみたいです。
巷で品薄になっているとは知らずに7/20に都内のDSで予約をし、翌日には入荷の連絡が来たくらいの幸運の持ち主?ですから(笑)

書込番号:14883192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/08/01 15:31(1年以上前)

DOCOMOに確認したら、生産中止になったので、ホームページから削除しましたと言われました!

理由を聞いたら生産が間に合わないからと説明を受けました。

ショックです!

書込番号:14883362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/08/01 17:04(1年以上前)

生産が間に合わないから、という理由で販売中止になるということは不具合の多い少ないに関わらず、とにかく人気機種ということですね。
メーカーの生産キャパに対して予約が多く入りすぎてこのまま予約を受け続けたら更に間に合わず、次のモデルも製造しなければならないし・・・みたいなことなんでしょうかね。
ドコモとしても国産スマホが売れすぎると困ってしまうお家事情もあるのかも知れませんね。

とにかく不具合の多さが原因で販売中止になったのではないということが分かって安心しました!

書込番号:14883635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/01 17:45(1年以上前)

在庫の件ですが、近所のDSでは普通に売ってましたよ。
多分、一軒で諦めないで探せばあるんじゃないでしょうか?
マイショップでも見てみましたが在庫してる所は結構ありました。
ちなみに私の場合は愛知県ですが、東京でも探してみましたが少ないですがありましたよ。

書込番号:14883747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/01 18:04(1年以上前)

自分のZETAも全く不具合無く問題有りませんよ。

品薄の件は、それだけ素晴らしい機種だからだと思います。

ドコモショップの店員曰く、「人気が凄過ぎて需要と供給が間に合って無く一時的に」との事でした。

ショップの方からすれば、ギャラクシーが売れないと困りますから嬉しい悲鳴ってトコでしょうか。

現在フル稼働で増産してるみたいなので予約しとけば問題有りません。

書込番号:14883804

ナイスクチコミ!5


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/08/01 19:16(1年以上前)

ちなみに、日本国向け端末製造メーカーでのS4チップの購入数は各社ともに横並びとの話もありますが、SHARPは玉数が多いですからねぇ。
XPERIA NXなみの早期終了ですね。

書込番号:14884044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/08/01 19:20(1年以上前)

どらだもんさん

docomoのHPで生産終了ってアナウンスがあるのに、増産してるの?

書込番号:14884055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/01 19:30(1年以上前)

ま〜あと数カ月もすれば秋冬モデルだしね…

書込番号:14884082

ナイスクチコミ!2


drone2さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/01 19:34(1年以上前)

今日、普通にDSで予約できましたよ。(電話で)

8月中旬か下旬に入荷予定と言われました。
東京23区内です。

入荷しない可能性もありますとかは言われませんでした。

書込番号:14884102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/01 19:41(1年以上前)

増産かはわかりませんが注文分の生産が追いついていないということでしょうね。

書込番号:14884126

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/01 20:01(1年以上前)

どちらにしても、完全にdocomoの見積りミスですね。何台引き受けるかはキャリア側が決めるんで、SHARPはその見積りに沿って生産しただけでしょう。
ベンチマークで高性能を発揮した記事が出てしまい思惑が外れたのでしょうね。

SAMSUNGとLGだけは在庫が豊富なのは非常に謎です。

日本仕様のスマホを2社が優先的に作る意味もなし。
計画段階にミスがあったんでしょうね(汗)

書込番号:14884207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2012/08/01 20:23(1年以上前)

7月26日にDSで9月上旬入荷分を予約したんですが、取り消されることもあるんでしょうか?
それとも予約分のみ販売してくれるんでしょうか?

DSの店員には入荷しないかもとかの説明は一切なかったです。

書込番号:14884292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/01 21:58(1年以上前)

予約している人がいるのに、
オンラインショップを優先にするっておかしいですよねぇ。

こんな短期間で生産終了するなら、SH-10Dを延期するべきだと思います。

書込番号:14884725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/01 22:35(1年以上前)

私は発売前に予約していて、発売と同時使い始めました。
LINEが正常に起動しない問題はありましたが、その他はすごく快適に動作していてすごく満足しています。(その問題も改善済み)

と言うか・・・性能やデザインや手に馴染む感じは、現時点でその他のどの機種よりも最高のモデルと思います。
生産終了と出したのは、このまま予約を受け付けていると本当にこの機種を供給する為に、他の機種の発売や生産スケジュールがめちゃくちゃになってしまうからではないでしょうか・・・

それと、他メーカー(ギャラクシーとか)の在庫が山積みになることを懸念して、キャリアがメーカーに出させた生産終了アナウンスなのでは・・・

今時点で予約している方は、きっと入手できると思いますよ!
そして、幸運にも入手できた方は、スマホ史上に残る名機を手にできた事になると思います!

書込番号:14884939

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/02 10:48(1年以上前)

>他メーカー(ギャラクシーとか)の在庫が山積みになることを懸念して

山積みなのは、サムスン社製だけですよ。
結局、国内メーカーダメキャンペーンを張って、S3を売ろうとした戦略も、通用しなくなったということでしょう。

昨年のS2ならばスペックが頭一つ抜けてたから、売れるという予想をしても仕方ないと思いますが、S3がバカ売れすると判断したドコモの仕入れ担当はセンスがなさすぎです。

書込番号:14886484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/08/02 11:50(1年以上前)

仮説(妄想)で言うしかないのですが、サムソンにやられたということでしょう。
一連の韓流ブームと同じでお金をドコモに渡すことによって日本メーカーが締め出されたと考えます。
 1.ドコモに大幅なリベートを渡す代わりに、日本メーカー製の注文数を減らすことを約   束させる。(芸能、フジテレビによる韓流ブームと同じ)
 2.CPUメーカーにも大量発注、価格など契約上の条件を譲歩することによって、日本   メーカーへの供給を絞らせる。
 3.1.2によって日本製品の供給を極端に減らし、サムソンを買わざるをえない状況に   する。
 4.これによって今まで韓国製に違和感をもっていた日本人に買わせる。
 5.円高で瀕死の状態にある日本メーカーをさらに追い込む。
 6.日本メーカーを市場から追放し利益独占
 7.その結果、サムソン本社は、莫大な利益を上げ、韓国政府に膨大な税金を納める
 8 その税金の一部を使って反日政策実行
 9.その反日のレベルは、単に嫌いだというレベルではないということ
妄想であればいいのですが。

書込番号:14886654

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件

2012/08/02 12:51(1年以上前)

DSの店員さんに聞くと「注文が殺到して生産が追いつかないから現在ホムペから削除してます。また生産を再開するか新機種へ移行するかは未定と言ってました。」今月発売予定のやつもどうなるやら・・・。

僕はいつも発売前に予約して買うので大丈夫でしたが、僅か一ヶ月で品切れは戴けませんね・・・。

今後、絶対に欲しい機種の場合は発売前の事前予約をお勧めします。
経験上予約開始日にDSで予約すれば間違いなく発売日に買えると思います。
予約開始日はドコモのホムペを毎日確認するしか・・・(ToT)

書込番号:14886822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/02 15:42(1年以上前)

面白いのは生産終了したとたんにネガキャンレビューが書き込まれなくなったことです。
ものすごくわかりやすい。
もう叩く必要がなくなったんでしょうね。

書込番号:14887295

ナイスクチコミ!6


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/02 15:58(1年以上前)

FT86好きさん

それ私も思いました。
発表以来、静かなものですね。

書込番号:14887346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/02 18:56(1年以上前)

ひっそりと今朝までビックカメラのなんばに在庫があったとの事。ビックカメラかソフマップに聞いてみれば?

書込番号:14887874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/02 22:09(1年以上前)

機種不明

終了表記が消えてる・・・・。もうわけわからん。
パーツも入荷しそうだし、反響いいから出荷数増といったところかな。

書込番号:14888687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/02 22:28(1年以上前)

予約していたDSから入荷がないので渡せないと連絡がありました。。
せっかく予約していたのに、非常に残念です。

かと思えば、こんな記事も。。。
真相がわかりませんね。。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1208/02/news110.html

書込番号:14888775

ナイスクチコミ!3


EX馬鹿さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/02 22:33(1年以上前)

この記事が、本当ならSH-09Dは、レア機種ですねo(^▽^)o

書込番号:14888801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/02 22:36(1年以上前)

> サポートページに記載さ れた「生産終了」は「誤って 掲載してしまった」もの

docomo、テンパリすぎ。イヤ、ワイルドなのか。

書込番号:14888812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング