『電話帳の発着信履歴から掛けると』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳の発着信履歴から掛けると』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信65

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電話帳の発着信履歴から掛けると

2012/08/17 19:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

非通知の為、掛けられませんと出ます。
発着信履歴画面から名前の部分をタップすると画面が替わり、そこからさらに電話をかけるをタップすると「非通知のため電話発信できません」となります。日付は1970年.1月1日9時00となります。
同じ電話番号の履歴でも発信できたり出来なかったりして、どこが違うのか判りません。

ドコモショップに持ち込んで確認してもらいました所、非通知になることは確認出来ましたが、現在そういう事例はドコモには無いとのこと。アップデートが出るまで半年位様子を見てくださいの、一点張りでした。

通話履歴をキャッシュ消去など何もしていませんし、何のアプリも入れていない状態です。まだ、買って10日目なのに本当に困っています。

例えば、今どこかの電話番号に発信して、直後にその発信履歴からのリダイアル発信はできます。
でも、いつのまにか非通知設定のため発信出来ませんとなります。

残っている履歴はランダムに非通知になっています。電話帳Rとかを使うと普通に電話ができます。最初に入っている電話帳が故障しているのでしょうか?

みなさん宜しくお願い致します。


どなたか、スマホ初心者のわたしを助けていただけないでしょうか?非常に困っています。。

書込番号:14947655

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/17 19:51(1年以上前)

単純にあなたの設定が非通知になっているのかもしれませんよ?

発信者番号通知を再設定してみては、いかがかょうか?

書込番号:14947746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/17 19:58(1年以上前)

前に同じような書き込みを見たな?と思って検索しましたが、ほとんど同じ?書き込みが7月3日にありますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=14756012/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%94%F1%92%CA%92m

10日と書いてありますが・・・?まだ解決してないと言う事ですか?

まさかと思いますが、発信者番号を非通知設定にしているなんて事はありませんよね???
間違って設定されてしまったとか・・・。

設定⇒通話⇒ネットワークサービス⇒発信者番号通知で設定できますが(初期設定は通知になっていると思いますが・・・)

書込番号:14947776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/17 20:16(1年以上前)

はい、取り替えてもらって10日目で、また発症しました。もちろん発信者番号を非通知設定にしているなんて事はありません 

書込番号:14947852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/17 21:32(1年以上前)

私も全く同じ症状です。まだ買って4日なので、どこか設定すれば改善するものだと気楽に思っていました。

ただリストの右端の電話のマークを押すと普通にかけれます。でも気になりますよね。私もドコモへ問い合わせしてみます。

書込番号:14948211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/17 23:22(1年以上前)

電話帳サービスを有効にしたら、非通知にならずに名前出ました。

書込番号:14948803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/18 03:43(1年以上前)

りくへいさん  電話帳サービスを有効にする?方法をお教え頂けないでしょうか?

書込番号:14949392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/18 15:18(1年以上前)

ようへいちゃんさんへ

下にある三本線のボタン→本体設定→アプリ→電話帳データ→有効にする

これが原因でなかったらすみません。。

書込番号:14951155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/18 15:38(1年以上前)

りくへいさん 

何度もすいません。手順通りに進んだら電話帳データという項目がないんですが?

書込番号:14951226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/18 17:17(1年以上前)

アプリのボタンを押すと、上に『ダウンロード済み』『すべて』『SDカード上』とあるのですが、『すべて』の中にもないですか??


電話帳サービスはプレインストールのものだと思うので削除はできないので残っていると思うのですが・・・。

ちなみに私の場合、『すべて』の中のだいぶ下の方に、電話、電話/SMS用ストレージ、電話帳、電話帳サービスの順番でならんでいます。

書込番号:14951506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/18 17:31(1年以上前)

私の場合も、『すべて』の中のだいぶ下の方に、電話、電話/SMS用ストレージ、電話帳、電話帳サービスの順番でならんでいます。
ただ、りくへいさんの仰る通りの電話帳データ→有効にするという項目がありません。

書込番号:14951552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/08/18 17:50(1年以上前)

電話帳サービスでは?

書込番号:14951627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/08/18 17:56(1年以上前)

あ、ちなみに私も同じ状態ですが
デフォルトの電話帳は使いにくかったので、
「電話帳R」と言うアプリを使用していますが、も問題なく使えています。

書込番号:14951645 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/18 18:03(1年以上前)

すみません、電話帳データではないです。電話帳サービスです。それを有効にするです。

書込番号:14951663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/18 18:08(1年以上前)

電話帳サービスの中にはデータを有効にするという項目はないんで困ってました。
私は、出来ればデフォルトの電話帳を使いたいので・・・何とかならないのでしょうか?
ドコモに行っても症状は確認出来ましたが原因を解決する対応が解らないの事で、いつになるかわからないソフトウェアのアップデートが出るまで待ってて下さいとのことで解決には至りませんでした。

書込番号:14951677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/08/18 18:11(1年以上前)

追記です。
私は電話帳サービスを意図的に無効にしています。
有効にして確認してみましたが、正常動作に戻りますよ。

書込番号:14951692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/18 18:12(1年以上前)

りくへいさん   
電話帳サービスを有効にするとのことですが・・電話帳サービスを開いても、有効、無効とする項目がありません・・・

書込番号:14951694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/18 19:59(1年以上前)

では、強制停止のボタンの横はタップできないようになってるのですか?通常、有効・無効にする、アンインストールできるものはアンインストールのボタンがあるのですが、電話帳サービスだけそのボタンがないとのことですか?


書込番号:14952050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/18 20:09(1年以上前)

機種不明

ようへいちゃんさん
SH-09Dデビューおめでとうございます。


りくへいさんが仰る通りの手順で進みますと
>下にある三本線のボタン→本体設定→アプリ→電話帳サービス→有効にする(無効になっている場合のみ)

画像のような画面になるはずですが、ならないでしょうか?

書込番号:14952093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/18 20:42(1年以上前)

強制停止のボタンの横は写真のように有効にするとは書いてなくて、タップできないようになっています。アンインストールするというボタンがあります。それは、現在有効になっているということでしょうか?

でしたら何が原因なのかますます解らなくなりました・・・

書込番号:14952204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/18 21:10(1年以上前)

ようへいちゃんさんへ

>強制停止のボタンの横は写真のように有効にするとは書いてなくて、タップできないようになっています。
>アンインストールするというボタンがあります。それは、現在有効になっているということでしょうか?

不確定な回答で申し訳ないですが、仰る通り「有効」になっていると推測されます。

ちなみに私の端末は、
「ビルド番号:02.00.02」「Androidバージョン:4.0.4」で、
デフォルトの電話帳しか入っていません。

もし、番号やバージョンが違いましたら、「ソフトウェア更新」をおすすめします。

書込番号:14952333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/18 21:23(1年以上前)

ちなみに私の端末は、
「ビルド番号:01.00.02」「Androidバージョン:4.0.4」で、
デフォルトの電話帳しか入っていません。

何回ソフトウェアの更新を掛けても最新と表示されてしまいます。。。

「ビルド番号:02.00.02ではないという事は最新ではないということですか?

書込番号:14952381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/18 21:34(1年以上前)

>「ビルド番号:02.00.02ではないという事は最新ではないということですか?
そうなります。
手順は[本体設定]→[端末情報]→[ソフトウェア更新]→[更新を開始する]です。


下記URLを参考にアップデートしてみてください。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh09d/index.html

アップデートされても本題の問題が改善されるとは限りませんが、望みはありますね。

書込番号:14952433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/18 21:49(1年以上前)

mobile.comさん
何回も更新を掛けても、更新のひつようはありません。このままお使い下さいと表示されてしまいます。
これは端末の故障でしょうか?涙

書込番号:14952502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/18 21:49(1年以上前)

横から失礼します。

私も「ビルド番号:01.00.02」「Androidバージョン:4.0.4」となっています。
ソフトウェアのアップデートはすでに終わっています。
(先日のSPモードメールが自動更新されなかったので、手動でアップデートしました)

>>手順は[本体設定]→[端末情報]→[ソフトウェア更新]→[更新を開始する]

を実施すると更新の必要はありません。このままお使いください。と出ます。

メジャーアップデートで確認しても最新バージョンと出ます。

私のも最新ではないという事でしょうか?

書込番号:14952503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/18 22:27(1年以上前)

ようへいちゃんさん
ごまむすさん

ごめんなさい。
私の記入ミスでした。
最新番号とバージョンは
「ビルド番号:01.00.02」
「Androidバージョン:4.0.4」です。

混乱を招きすみません。



書込番号:14952687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/19 00:01(1年以上前)

mobile.comさん

確認ありがとうございました(*^_^*)。
ようへいちゃんさんの解決にはなっていませんが・・・(^_^;)。


ちなみに、私は特に不具合は出ていませんが、電話帳サービスのバージョンは「02.040.0020」となっていて、「強制停止」「アップデートのアンインストール」のボタンがあります(購入して1ヶ月以上経つのでアップデートしたのだと思います)

電話帳のバージョンも「02.040.0020」で、こちらは「強制停止」のみ選択可能になっています。


初心者なりに考えてみたのですが・・・。的外れでしたら申し訳ありません。

Dメニューのお客様サポート⇒ドコモアプリ⇒インストール/アップデート⇒ドコモアプリ一覧⇒電話帳⇒電話帳アプリの説明を見たら、

電話帳アプリは2つのアプリケーション(「電話帳」アプリケーション、および「電話帳サービス」アプリケーション)から構成されている。両方のバージョンが最新かどうか・・・・

というような説明が書いてありました。
2つのアプリのバージョンが最新になっているかどうか確認されてみては???

(設定⇒ドコモサービス⇒アプリケーション管理⇒アップデート一覧で、未処理だったら確認できるかもしれません)

書込番号:14953104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/08/19 00:07(1年以上前)

アプリケーションのバージョンを確認されてはいかがでしょう?

書込番号:14953143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/08/19 00:08(1年以上前)

あ、ごまむすさんと同じ意見です。
アプリ側に問題がある気がします。

書込番号:14953153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/19 00:36(1年以上前)

只今皆様の仰る通りに(設定⇒ドコモサービス⇒アプリケーション管理⇒アップデート一覧で調べてみたところ、更新可能なアプリの一覧というのが出てきて、アップデート対象のアプリはありません、と表示されました。すべて最新であると思われます。

30分位経つと発着信が、またランダムに非通知と表示され電話が掛けられなくなります・・・
不便なので早く解決したいのですが・・・

書込番号:14953265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/08/19 01:02(1年以上前)

一度アップデートのアンインストールを選択してみるとかどうでしょう?

書込番号:14953371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/19 01:30(1年以上前)

あとの祭さま、アップデートのアンインストールをして、またインストールしなおしましたがダメでした・・・色々な方法や対策など、皆様情報宜しくお願いいたします。。

書込番号:14953451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/08/19 03:09(1年以上前)

スレ主さま こんばんわ

以前別スレで書きましたが、履歴消しゴムアプリで発着信履歴を消した場合、履歴の状態が下記の様になります。(これはSH-01Dの場合ですが基本は同じだと仮定して話を進めます)

ドコモ電話帳で見た履歴 −−−>すべて非通知に変わる
電話帳Rで見た履歴   −−−>すべて削除され履歴なしになる



スレ主さんの場合はいつの間にか履歴の一部が非通知にかわる現象なのですが、その状態で電話帳Rで履歴を見るとどうなっていますか?

1.ドコモ電話帳で非通知になっていない履歴のみ正常に表示され、非通知履歴は表示されない
2.ドコモ電話帳と同じ履歴がすべて正常に表示される
3.ドコモ電話帳で非通知のものは変に、非通知でないものは正常に表示される
4.その他

上記のいずれでしょうか?(おそらく1番だと思うのですが)

もし1番であれば履歴の一部が履歴消しゴムアプリを使ったかのように、欠損していると考えられるでしょう。(ハード/ソフトのどこに原因があるかは判りませんが・・・)

書込番号:14953637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/19 03:22(1年以上前)

文鳥LOVEさん  電話帳Rを入れて見てみると、デフォルトのドコモ電話帳で非通知になってる履歴は電話帳Rでは正常に表示され、非通知履歴は表示されません。

何が原因なのでしょうね?

書込番号:14953649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/08/19 04:42(1年以上前)

スレ主さま

電話帳Rではすべてが正しく表示されていいるのですか・・・・予想が外れました。

うーむ、履歴データそのものはすべて正常という事になりますね。

この現象はSH-09D特有な事ではなく別メーカの機種(N-01D)でも起こっています。
となると、やはりドコモ電話帳アプリに問題有りなのでしょう。

非通知となっていても、履歴画面の受話器アイコンをタップすれば発信は出来ますから、当面それで対応するしか無いと思います。(ドコモの対応はほぼ期待できないでしょうが)

それと「発信確認 Call Confirm」アプリを入れておけば、発信前に電話番号と名前が表示されて発信確認が再度行えますので是非入れておいた方が良いですよ。
なお、電話帳Rは同様の機能を内部に組み込んでいますのでダウンロードは不要です。(アプリの設定で機能をオンにする必要があります、既定はオフです)

書込番号:14953696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/19 09:30(1年以上前)

ようへいちゃんさん

ようへいちゃんさんは端末を交換してもらっているのですよね?
そして10日で再発した・・・

同じ人が、同じ不具合にあたる事って少ないと思うんですよね・・・。
何か設定をいじった覚えはないでしょうか?(電話関係以外でもエコ技で制限とか)
電話がかけられない以外の情報が載ってないようですが、もっと情報があった
方が皆さんも解決策が探しやすいかも・・・。

思いつくまま書いてみます。(関係ない項目もあるかも)

(1)電話帳と電話帳サービスのバージョンは確認されましたか???

(2)発信履歴の名前の横の緑の通話ボタンを押しても同じ現象ですか?

(3)かけられない相手は携帯・固定など決まっているのでしょうか?

(4)あんしんスキャンは入ってますか?

(5)エコ技の省エネ待ち受けで、制限するアプリに電話帳サービスが入ってますか?
   電話帳サービス以外でも原因になりそうなアプリを制限していませんか?

ちなみに私はドコモのあんしんスキャンを入れていた時は、「問題が発生したので、あんしんスキャンを終了します」のメッセージが3日に10回くらい出た気がします。なので別のセキュリティソフトに変えましたが・・・・。電話帳サービスのエラーも数回みました。セキュリティを変えてからはほとんど見てない気がします。
何か解決策があると良いのですが・・・。

書込番号:14954206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/19 13:17(1年以上前)

ごまむすさん

(1)電話帳と電話帳サービスのバージョンは確認されましたか???
はい、どちらも最新です。

(2)発信履歴の名前の横の緑の通話ボタンを押しても同じ現象ですか?
緑のボヤンからは正常に掛けられます。
(3)かけられない相手は携帯・固定など決まっているのでしょうか?
決まってません。ランダムです。
(4)あんしんスキャンは入ってますか?
入っていません。
(5)エコ技の省エネ待ち受けで、制限するアプリに電話帳サービスが入ってますか?
   電話帳サービス以外でも原因になりそうなアプリを制限していませんか?

制限するアプリに電話帳サービスが入っていませんし、また原因になりそうなアプリを制限していません。

困りものです・・・

書込番号:14955016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/19 13:47(1年以上前)

緑のボタンでは正常に発信できるのですよね?

不具合の原因は、申し訳ありませんが、私の知識ではわかりませんが、
緑のボタンでかけられるならさほど問題はないのではと思うのですが?

書込番号:14955112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/08/19 13:52(1年以上前)

強制停止ボタンが押せないという事は、現在機能が停止いるのいるのではないでしょうか?一度アプリのアイコンをタップしてみてください。三本線のメニュー→本体設定→アプリではなく、アイコンがズラッと並んでいる方です。

私は電話帳ではなくgoogle+でやったのですが、ZETA購入後一括でアプリのアップデートをして、後々使わないから強制停止をタップ(文字が薄くなった)、アンインストールをタップしたらそれらしい動作が始まったのですが、その後「購入時の状態に戻りました」みたいなメッセージが出て、アンインストールの部分は「無効にする」になりました。プリインストールされているアプリはアンインストール出来ないという事なのでしょうが、強制停止を押しただけでもアプリの実行中からはなくなりました。

ちなみにAndroid4.0搭載のドコモのではないタブレットも使ってるのですが、別のセキュリティーソフトを入れたくて、プリインストールされているマカフィーをアンインストールしようとしたらできず、購入した量販店で聞いたら「無効にする」を押してと言われました。google+も時々復活してるし、「無効にする」まで押せばアンインストールと同様に完全停止なのかなと思っています。

履歴から電話をかけると非通知になってかけらないという現象ですが、私の場合以前使っていたF-03dで時々ありました。RAMか少ない機種で、ストレージが50を切ることもしばしば。メモリが少なくて正常に機能していないのかなと勝手に思っていました。ZETAに機種変してからもメモリ確保のクセは抜けておらず、そのせいかどうかはわかりませんが、今のところなっていません。

書込番号:14955132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/19 15:33(1年以上前)

あじりんさん

強制停止のボタンは押せます。全てみなさんの仰るとおりにやっているのですが・・・
不具合の原因は今も全くわかりません・・・

書込番号:14955477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/08/19 16:43(1年以上前)

一度初期化したほうが手間隙かけて原因追求するより、
スッキリしそうですが、いかがでしょう?
その上でもその症状が出るのなら、改めてDSに突撃ですね。

書込番号:14955702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/19 16:47(1年以上前)

ここ数日で初期化は2回ほどしました、DSには10回以上行きましたが、本当に原因が解りませんと言われるばかりです。

書込番号:14955720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/08/19 17:01(1年以上前)

初期化した真っ新な状態でその症状が出るのなら、
完全にdocomo側に責任があると思いますが…
プリインストールされているアプリですし。
別のDSに持って行ってみるとかしか思い付きませんね。

書込番号:14955775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/19 17:11(1年以上前)

一度交換しても、初期化しても症状が改善されませんので、ドコモも、どうしたらいいか解らないみたいです。気長にアップデートを待って下さいとか、返品してもいいですとのことです。ドコモも投げやりになってますよね・・・

書込番号:14955809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/08/19 17:20(1年以上前)

ふと思いましたが、SIMカードの抜き挿しもやられていますよね?
端末固有の症状ならば、
皆同じようになっているはずなので、その話題が
上がってきていないと言うことは、
今のところようへいちゃんさんの端末、環境のみの
問題と考えるのが妥当です。
それでSIMカードに行き着くわけですがどうでしょう?

書込番号:14955841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/19 17:27(1年以上前)

もちろん、その辺りは全てDSでやっています・・・涙

書込番号:14955861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/08/19 17:56(1年以上前)

同じユーザーで新しい別の機種に交換してもまた同じ障害が出るというのは不可思議ですね。
製造上の不具合だとしても同じロットとかで他の人にも不具合が出ていそうなものですが・・・
さんざんいろいろ試していらっしゃるので自分で入れたアプリやいじった設定の影響は排除して原因を探してらっしゃるとは思いますが、初期化しても変わらないというのは初期化した後は他にアプリのインストールをせずに購入直後の状態で使っての事でしょうか?
プリインアプリのアップデートまでにして新たにアプリはインストールせずに、省電力のために設定を変えるなどもしないでしばらく使ってみてもそのうち症状が出るようになるんでしょうか?
電話帳、電話帳サービスでトラブルが出ていない人間からしても不可解です。

書込番号:14955973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/19 18:07(1年以上前)

はい、DSの店長さんも不可解ですと言ってました。どうしたらいいんでしょうかね、困りました。。。

書込番号:14956011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/19 18:08(1年以上前)

最初に日付(1970年)の事が書いてありましたが、非通知のものだけですか??1970年1月1日というのがシステムの初期日時?みたいですね。バグでしょうか?

他の発信できたものは日時は正常なんですよね?
スマホ自体の日付や時間は合っていますか?
日付と時刻は自動で設定になっていますよね??

1人が2つの端末で同じ不具合で、初期化してもダメというのが解せないのですが、
ショップではなくて直接ドコモに問い合わせた方が良いのでは???
インフォメーションセンターには電話されましたか??(151)

これとは別のトラブルですが、インフォメーションセンターに電話して不具合の説明などや対処法の話の後に、「スマートフォンケア」というところにまわされたという事が載っていました。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=14816217/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93%5F%93%94

書込番号:14956016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/19 18:20(1年以上前)

最初に日付(1970年)の事が書いてありましたが、非通知の時だけです。バグでしょうか?

他の発信できたものは日時は正常です。
スマホ自体の日付や時間は合っています。
日付と時刻は自動で設定になっています。

ショップではなくて直接ドコモインフォメーションセンター151に問い合わせもしましたし、
スマートフォンケアにも電話しましたがDSと一緒の回答でした。

書込番号:14956062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/08/19 18:41(1年以上前)

ようへいちゃん様

先程、強制停止ボタンが押せないなら停止してるのでは?と書き込んだ者です。書き込んだ時に2ページ目があるのに気付かず、電話帳サービスを有効にするのボタンが無いというコメントに対してレスしてしまいました。主語が無くて申し訳ありません。

再度確認ですが、電話帳サービスは、現在は強制停止ボタンが押せるようになっているのでしょうか?何度か初期化やアンインストール→インストールを繰り返していらっしゃるようなので、動作している可能性は高いですね。

あと前のコメントにも書きましたが、私はメモリの極端に少ない機種を使ってる時に同様の症状がありました。一覧に戻れば番号が出てるので、再度挑戦しても一旦非通知扱いになるとその履歴は非通知扱い、ただ、同じ発信者からでも別の履歴からはかけられる。一覧の時に右端の緑の受話器マークからはかけられる。こんな感じでしたが同じですか?

前機種の場合、不具合は全てメモリのせいと思っていました。同じようなアプリを入れてもZETAではこの症状が出てないので、やはりメモリなのかなと思っています。もし私の想像があたっていれば…ですが、動作領域の確保はされていらっしゃいますか?

端末を変えても出るというのを見る限り、あとの祭り祀りさんやアールノリさんのおっしゃるように、ようへいちゃんさんの端末か環境による可能性があり、初期状態のままで暫く使って様子を見るというのがいいような気がします。

書込番号:14956147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/19 18:55(1年以上前)

一昨日から初期状態のままで使って様子を見てるじょうきょうで、今日また非通知となりました。訳解んなくなってきました・・・涙

書込番号:14956201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/08/19 22:14(1年以上前)

それはお困りですね(・_・; 他の方に出ず、ご自分のだけに出るのは気になるでしょうし、直せるものならと思われるお気持ちもお察しいたします。本体、アプリに問題がなければSIMカードなんでしょうか?

こんなこと出来るかどうかわかりませんが、例えばDSにお願いして代替機を借りて同じ現象が起きるか試してみられるとかどうでしょう?それで出ればSIMの不具合でしょうし、出なければたまたま手にした2台のZETAが運悪く同じ不具合を持っていた可能性があるという事になるのではないでしょうか?

あと、電話帳以外は特に不具合はありませんか?

私は前機種の時には他にも不具合が多く、メモリ不足でアップデートもできなくなったので(F-03dのクチコミにいっぱいあります)、半年で機種変検討となり原因追及はしなかったのですが、現在かの機種も時々使っています。Xiじゃないので電池持ちが安心なのと小さめのバッグの時には重宝なので。アプリも最小限にして、1週間に1日程度の利用ですが、お尋ねの症状は出ていません。通話中のシャットダウンは未だにありますけど(^_^; 前機種が私にとって初スマホで、いろいろあったおかげでスマホに対して寛容になったと思います。まだ途上なので完璧じゃないと思っていますし、ZETAも100%ではありません。私のZETAは電池の残りが少なくなってくると誤動作が出てきて、お腹がすくと動きが鈍くなる持ち主に似てるな…なんて思いながら付き合ってます。

書込番号:14957092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/19 23:38(1年以上前)

電話帳以外は特に不具合はありません。

simもDSで二回ほど交換しましたが改善されません・・・

書込番号:14957519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/20 00:06(1年以上前)

この掲示板では解決は難しいのかな・・・という気がしますが・・・

これだけ沢山の方がコメントして下さっていますが、アドバイスに対して、「○○の交換はした」とか、「初期化した」「サポートには既に電話した」など、情報がこまごまと出てきますね。

情報として書かれていない項目は、まだやってみてないかも?という前提で色々考えて皆さんアドバイスして下さっていると思います。

何の対策を取られてきたのか、整理して書かれた方がよろしいかと思いますよ。

書込番号:14957651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/20 00:23(1年以上前)

ごまむすさん

大変失礼しました。

DSでも、やれる事は全てやりつくしても、もう解決案が解らないと、突き放されてしまったので何とか自分で調べて、こちらに書き込みさせていただきました。

返品を考えざるをえない状況です・・・涙

書込番号:14957731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/20 00:32(1年以上前)

大変お困りのようですから、何とか解決したいですよね・・
せっかく手に入れたZETAを手放すのも残念ですし・・・。

あじりんさんが書かれている他の端末でのテストもされたのですか?
他の端末でも起こるのであれば返品しても意味ないですよね?

書込番号:14957751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/08/20 07:59(1年以上前)

電話帳のバックアップや同期設定とかも
気になりますが…

書込番号:14958390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/08/20 17:27(1年以上前)

スレ主さま

初期化してもダメならハードの問題かとも思いますが、外れを続けて引くのも考えにくいですし、レアケースの様ですから、電話帳のデータに何らか問題があるのかも知れません。

電話帳データはバックアップから書き戻されているものと推測します。

手間がかかり、また不自由かとは思いますが、電話帳と電話帳サービスのデータを一度削除し、重要な相手先から手動で登録しながら様子を見られてはいかがでしょう。

同様の異常が発生したタイミングでバックアップから書き戻すことはできますから、試してみる価値はあると思います。

念のために、電話帳アプリのエクスポート機能で電話帳データをSDカードにバックアップしておいて下さい。

既に試して見られていたならば、この書き込みはお忘れ下さい。

書込番号:14959987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/20 17:45(1年以上前)

文鳥LOVEさん

既に電話帳と電話帳サービスのデータを一度削除し、重要な相手先から手動で登録しな
おしております。それでもすぐに非通知とでます。今日もDSの連絡待ちです。
みなさん、ありがとうございます。

書込番号:14960051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/08/20 20:03(1年以上前)

スレ主さま

既に試して見られていたのですね。

ググりますと、NEC、SONY、LG、シャープとメーカーを問わず発生している現象だとわかります。(どれも未解決)

こうなると、アプリに原因があると考えるのが自然です。

電話帳と電話帳サービスが連係して動いているようですから、その辺りが怪しいかもしれません。

DSとしては返品もOKとの事ですからZETAにこだわりが無いのでしたら、他の機種に交換を検討されるのも一つだと思います。

あと少し待って、秋冬モデルへの交換が許されるのなら、それも選択肢かもしれません。(さすがに断られるかな)

ただ、交換して100%直る保証もないとも言えますし、悩ましい所だと思います。

もう一度ZETAに交換または他の機種を一時的に借りることが可能なら、同じように使って現象が再発するかどうか確認するのも有りでしょう。

書込番号:14960530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/30 23:31(1年以上前)

とりあえず今日、ヨドバシにて交換してもらいました。しばらく様子をみますね。
みなさんありがとうございました。

書込番号:15001260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/08/31 00:58(1年以上前)

ようへいちゃんさん

今度こそ問題が発生しないことをお祈りします。

書込番号:15001607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/09/20 20:20(1年以上前)

ドコモのスマフォで同様の症状が出ました。
例えば、履歴消しゴム 等で、発信履歴や着信履歴を消した場合でも、名前などは残ったままになるのですが、非通知設定 と表記され、電話をかけられなくなります。
また、電話番号で一から掛けなおすと、電話はかかります。
履歴消しゴムで消した後に掛けなおした番号は、再度、履歴消しゴムで消さない限り、発着信履歴から電話をかけることができます。
電話の湖沼でもなく、何かの操作をされていませんか?
そうだとすれば、ドコモでも分からないと思います。

書込番号:15095345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/25 20:36(1年以上前)

とりあえずこうかんしてもらい二か月がたち、普通に使えています。いままで皆様ありがとうございました。」

書込番号:15120154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/25 21:19(1年以上前)

ようへいちゃんさん

良かったですね!気になっていました。
結局何が原因だったのかは不明ですが、今のところ不具合がないようで
良かったです(*^_^*)。

書込番号:15120369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング