『メールの自働受信ができなくなってしまった!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの自働受信ができなくなってしまった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 fioresakiさん
クチコミ投稿数:56件

DSに電話する時間がとれそうにないので、お伺いしたく書き込みしてます。
2,3日前から受信通知がなくなりました。
問い合わせすると受信します。
私の設定で何か落ちてしまってるんでしょうか?
何かお気づきがありましたら、教えてください。

書込番号:14993883

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/29 09:09(1年以上前)

fioresaki様


おはようございます。
メールはspモードメールでいいんですよね?


「spモードメール」タップ→「メール設定」タップ→
「メール自動受信」ボックスにチェックは入っていますか?

問い合わせをするとくるということなので、
WiFi設定関係ではないと思うのですが、いかがでしょうか?

書込番号:14993915

ナイスクチコミ!1


スレ主 fioresakiさん
クチコミ投稿数:56件

2012/08/29 09:11(1年以上前)

はい、それは何度も確認してます。

書込番号:14993924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/29 10:22(1年以上前)

fioresaki様


既に確認済みでしたか、
的外れなアドバイス大変申し訳ありませんでした。

私は設定関連にあまり明るくないので、他の方の意見を待っていただくのが
いちばん良策かと思います。
お力添えできず申し訳ございません。


とりあえず、メモリ不足で自動受信ができない、ということはありませんか?
調べてみたら、こんなページを見つけました。

http://androidons.com/%E7%A9%BA%E3%81%8D%E5%AE%B9%E9%87%8F%E4%BD%8E%E4%B8%8B%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8Bsp%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E8%87%AA%E5%8B%95%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%95/

ただ、ZETA端末の事象ということではないようなので、
参考程度にしかならないかも知れませんが。

書込番号:14994143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/29 10:29(1年以上前)

おはようございます
私も2日前にspメールが受信出来なくなりました
設定のメール自動受信にはチェックは入っていました…ですのでもう一度チェックを入れ直し再起動
しましたら治りました
スレ主様も再起動を試されてわどうでしょうか
それと此方の方が私の場合はタスクマネージャで
Spメールをスリープ時に自動Killにしていたので
これも解除しました。
私の場合はこちらが原因かなと思います。
すみません初心者なので上手く回答できなくて!!
少しでも役にたてれば幸いです

書込番号:14994169 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


arudoraさん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/29 10:44(1年以上前)

私も自動受信しなくなりましたよ。

ドコモに問い合わせしたら設定確認・・・
自分でも確認してわからないから聞いてるのに(-_-メ)
最後は他のアプリ(タスクマネージャーなど)との相性が・・・とのこと

とりあえず私は
・SPモードの再インストール(その日はよかったが次の日再発)
・電池抜いて再起動(現在この状態で良好です)
を実施しました。

何人も同じ現象が出てるってことは何かあるのでしょうね(>_<)

書込番号:14994213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/29 11:14(1年以上前)

何日か前にSPモードメールのアップデートがありましたよね?


何人か同じような現象が起こっている方がいらっしゃるようなので、
アップデートが原因では?と思ったのですが、
アップデートをしていても別に問題はない人間もここにいます・・・σ(^д^;)

設定云々の問題ではないのなら、
アップデートしたバージョンと端末の相性・・・とか?
そんなことあるのでしょうか・・・。

お力になれずほんとに申し訳ございません。

書込番号:14994288

ナイスクチコミ!0


スレ主 fioresakiさん
クチコミ投稿数:56件

2012/08/29 14:08(1年以上前)

再起動を繰り返した所、つい先ほどから正常に受信できるようになりました。
ありがとうございました。
まだ使用して1ヶ月ですが、どうしようか・・・と不安になりました。
他の人もいることがわかってちょっと安心しました。
どうも、ありがとうございました。

書込番号:14994790

ナイスクチコミ!0


スレ主 fioresakiさん
クチコミ投稿数:56件

2012/10/31 07:09(1年以上前)

お礼が遅れて大変、申し訳ありませんでした。
今はスムーズに動いています。
ありがとうございました。

書込番号:15274994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/19 00:18(1年以上前)

るっちょばあむ。さんが張っていたリンクが切れていたので張りなおしておきますね
http://androidons.com/trouble/blanknon_spmode.html

書込番号:16148819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング