『エコ技設定の』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エコ技設定の』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

エコ技設定の

2012/09/21 13:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:75件

待ち受け設定で、制限するアプリ、しないアプリが全く表示されなくなりました。
どうすれば元に戻るのでしょうか。

書込番号:15098860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/21 13:54(1年以上前)

再起動をしても直らないですか…
直らないのなら待ち受け設定画面で右上の購入時に
戻すをポチッとまた最初から設定しなおさないといけないので再起動で直れば良いですけど
他の方のレスをまつかですかね…

書込番号:15098936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2012/09/21 14:40(1年以上前)

ディアベル2323さん
ご回答ありがとうございます。
再起動しても駄目でした。

思いきって購入時に戻すを押してみましたが、それでも駄目でした。

書込番号:15099106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/21 14:58(1年以上前)

強制停止とかにはなってないですよね…
それはないですね…エコ技のアプリを起動した
時点で強制停止は解除するとおもいますしね
どうしてかな…
後は他の方を待つしかないですね…
スミマセンお役にたてず

書込番号:15099159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2012/09/21 18:48(1年以上前)

ディアベル2323さん
ご丁寧にありがとうございます。
もう少し様子を見てみます。

書込番号:15099940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


g_popoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/21 19:09(1年以上前)

省エネ待受設定のメニューのアプリ表記は全てとかになっていますか?
省エネ待受アプリのデータを一回削除してみてはどうでしょうか?
本体設定→アプリ→全ての下の方にあります。

書込番号:15100017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/21 20:09(1年以上前)

こんばんは。あまり気にしなくていいかも?です。(笑)
私も挙動がおかしくなったときに再起動してますが…

そのたびに見てみるとあったはずのものがなかったりしてます。
時間がたってみてみるとまたもとに戻っていたりしますね。

気にしないで大丈夫だと思います。

ちなみにエコ技設定を制限するにすると・・・
表面上の?節約しましたがかなり少なくなるみたいですよ?

もうちょっと様子を見てくださいませ。

書込番号:15100305

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2012/09/22 04:33(1年以上前)

g_popoさん
ありがとうございます。
削除してみましたが、変化なしでした。もう少し様子を見てみます。

レッドフェニックス2さん
ありがとうございます。確かに、あったはずのものが無くなっていたりすることがありますね。
それから、制限するアプリ、しないアプリが表示されていた時は節約時間が○時間○分だったのですが、表示されなくなってからは、○分になって、少なくなってます。今のところ特に影響はないみたいなので、気にしなくてもいいのかもしれないですね。

書込番号:15102296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Lucky-sさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/22 10:28(1年以上前)

もしかして、エコ技設定、標準にしてたりしてませんか?
技ありを選択すると、制限するアプリ出ますけど、標準だと、制限するアプリ選択出来ないと、思いますが…

書込番号:15103106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/22 14:57(1年以上前)

たしかに「標準」では「省エネ待受」はOFF固定になるので、
緑の「今日は待受時間を○時間○分節約しました」だったところが
青の「設定によって待受時間をおよそ○時間○分節約出来た可能性があります」になって
当然ながら「省エネ待ち受け設定」のボタンが表示されなくなりますが・・・
「省エネ待受設定」の制限するアプリ、しないアプリが表示されない、右上の「購入時に戻す」でも復活しない
と今までやり取りされていますのでそこまで根本的な事ではなく、「省エネ待ち受け設定」に入ってもアプリ一覧が出ないということだと思われます。

ディアベル2323さんが書かれておられるように「省エネ待受設定」アプリ自体は強制停止にしていても勝手に戻るものなので、間違えて弄ってどうこうなるようなものではないと思うのですが・・・
しばらく待たないと一覧が出ないことは自分もよくあるのですが、ずっと表示されないというのはなんだかよくわかりません。

書込番号:15104217

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2012/09/22 15:37(1年以上前)

Lucky-sさん
ありがとうございます。
エコ技設定は、技ありになっています。

書込番号:15104360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Lucky-sさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/22 15:40(1年以上前)

あまり理解しないで、返信したみたいで、申し訳ありません…

これも全然、的外れかもしれませんが、
技あり→編集→省エネ待ち受けOFF何てことも…有り得ませんよね…(^_^;)

書込番号:15104373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2012/09/22 15:43(1年以上前)

アールノリさん
ありがとうございます。
今まで、ホームボタンなどが表示されなくなった時は再起動で表示されるようになったのですが、エコ技設定は再起動しても表示されないんです…。
今のところ特に支障はないみたいなので、もう少し様子を見てみます。

書込番号:15104384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/23 01:07(1年以上前)

実はどうやったらそうなるのか関連しそうな項目を開いて閉じてを繰り返していたら・・・
はからずも出なくなりました。制限する(しない)アプリの一覧。
開いて閉じてただけでどこも設定変更はしていません。

その後、再起動してみるとG-mailとe-mailのアプリだけ戻ってきました。
アプリを使っていればアプリを認識してくれそうな気がしたので片っ端からアプリを立ち上げて
バックグラウンドでしばらく動かしては閉じ・・・
するとGooglePlayストア、エコ技設定、時計・インフォメーションが一覧に戻ってきたので
しばらく普通に使っていたら全部戻りそうな気がしてます。
何故なんでしょうね?

「省エネ待ち受け設定」は立ち上がるけどアプリ一覧を読み取りに行ってくれない、
参照先が繋がっていないという感じなんですよね。
過去に待ち受け時に動いていたアプリをチェックして一覧に出しているんですかね?

書込番号:15107056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


IVAXさん
クチコミ投稿数:47件

2012/09/23 02:03(1年以上前)

私も一度同じ症状になりました。
その時は省エネ待受け設定の「購入時に戻す」をした後に、「技あり」の下の「編集」をタップした後に出てくる「購入時に戻す」もしたら直りましたが、いかがでしょうか?

書込番号:15107209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/23 18:46(1年以上前)

あれから半日ちょっと使いながら放って置いたらほとんど戻って来ました。
あったはずのナビとかがまだ戻ってませんが、使っているうちにそのうち戻る気がします。
スレ主さんのはいかがでしょうか?

時間がかかるのはアプリの稼働状態でもチェックして認識するようにでもなってるんでしょうか?
「省エネ待受設定」を「購入時に戻す」は吊るし状態時に有ったアプリが削除されて無くなってたり、ユーザーによって追加されたアプリもあるでしょうからアテにはなりませんね。

書込番号:15110487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2012/09/26 13:12(1年以上前)

皆様ありがとうございました。あれから再起動したり電源を切って電池パックを抜いて放置したり、色々試したら戻りました。
表示されない時はこの方法でやっていくしかないのかと…。

書込番号:15123285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/26 14:46(1年以上前)

いや、いろいろするよりもかえってなにもせず放って置いて構わないと思います。
たぶんいろいろやったことは表示が戻ることには繋がってなさそうです。

書込番号:15123555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/26 16:30(1年以上前)

そうですね…アールノリさんの仰るとおり
支障ないなら放置してガンガン使ってみた方が良いかもですね!!
知らないうちに直ってるかもですね(^^)v
とりあえず戻ってきてよかったですね♪

書込番号:15123853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング