『ワイヤレスイアホン』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイヤレスイアホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレスイアホン

2012/09/24 23:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 κτκさん
クチコミ投稿数:60件

ゼータ端末で音楽聴くことが多いのですが、コードが邪魔でワイヤレス?コードレス?イアホン購を検討しています。

お勧め有れば教えて下さい。イアホンのタイプは着けたままバイク運転するので、小さいタイプ検討しています。

あと使用法はBluetooth起動させるだけで聴けるのですか(;´д`)Bluetoothには疎いもので…

書込番号:15116814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/24 23:32(1年以上前)

イヤフォンは両耳タイプですか?

>Bluetoothには疎いもので…

ワイヤレスとなるとBluetoothになりますね。

書込番号:15116909

ナイスクチコミ!0


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/09/25 02:45(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000113704/
私はソニモバのMW600を使用しています。
これは手持ちのヘッドホンをつないて使えるため、選択肢も多いのでよいかと思います。

Bluetoothは一度ペアリング(本体に登録)しておくと、それぞれの電源を入れるだけで自動で接続されますよ!

書込番号:15117465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/25 07:48(1年以上前)

こんにちは。

私は数年前に買いましたがsonyで蟻輔さんと似たようなタイプを使っています。
イヤホンが最初からついているタイプだと断線した時に、まるごと買い換えないと
いけないですが、このタイプだと自分の好きなイヤホンを使えます。
オーディオテクニカのカナルタイプのイヤホンをつけて聞いています。
バイクを運転という事なので、カナルタイプがはずれにくいと思います。

あまり使っていませんが(^_^;)、私の使用しているタイプはBluetooth本体を襟とか
胸ポケットなどにクリップで止められるようになっています。

ほとんど使わない私でも、すぐに設定できたので設定は難しくないと思います。

書込番号:15117834

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/25 07:53(1年以上前)

私が申し上げたいのはバイクや自転車を運転中、音楽を聴くためにイヤフォンを付けることが道交法に抵触する場合があると言うことです。
カナルタイプなんて以ての外です。

書込番号:15117846

ナイスクチコミ!4


スレ主 κτκさん
クチコミ投稿数:60件

2012/09/25 08:22(1年以上前)

>おぴぃさん

両耳タイプがいいですね。いろいろ探してみます♪

書込番号:15117919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 κτκさん
クチコミ投稿数:60件

2012/09/25 08:27(1年以上前)

>蟻輔さん ごまむすさん

結構な値段しますね(笑)

これいいですね。ありがとうございます。
全くコードがないイアホンは存在しないですかね?

書込番号:15117929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 κτκさん
クチコミ投稿数:60件

2012/09/25 08:33(1年以上前)

>おぴぃさん

道交法の件ですが、回りの音が聴こえれば大丈夫みたいですよ!コードが見えたのか、地元のお巡りさんに止められましたがそう伺いました。

改正されてる?かも知れませんが…

書込番号:15117943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/25 08:37(1年以上前)

カナルタイプは耳栓式です。耳栓をして外部の音が聞こえるはずも無いので、地域によっては完全にアウトですね。

>コードが見えたのか、地元のお巡りさんに止められました

これが全てでは無いですか?

書込番号:15117956

ナイスクチコミ!2


スレ主 κτκさん
クチコミ投稿数:60件

2012/09/25 09:10(1年以上前)

>おぴぃさん

声が聞こえてなく、止まらなかったらアウトだったらしいですが、どちらにせよ運転中は危ないですね!止めときますね!

迷惑かけてすいませんでした(T^T)

返信くださった皆様及び、閲覧された方々様話がずれて申し訳ないです。

いいイアホンあれば情報お願いします。

書込番号:15118040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/25 09:23(1年以上前)

通話に使う片耳用ハンズフリーイヤフォンの場合は構わないようですよ。
ただ、地域の条例によってはそれすらも引っかかる場合があるので注意が必要ですね。

書込番号:15118079

ナイスクチコミ!2


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/09/25 20:29(1年以上前)

http://s.kakaku.com/pc/headset/ranking_0162/

価格.comのヘッドセットのランキングも参考になるかと思います。

>結構な値段しますね(笑)

そうですねぇ。Bluetoothは結構なお値段しますね(^^;

>全くコードがないイアホンは存在しないですかね?

両耳に入れてコードは首の後ろだけという商品なら有りますよ。
ただし、Bluetoothはバッテリーと送受信部が必要ですので、そのような商品は耳につける部分にバッテリーが入っているため、その部分が大きくなってしまいます。
それにバッテリーも小さいため連続使用で3時間位しかもたないと思います。
ソニーのXBA-BT75がそうですが、さらに値段が高いです(>_<)

書込番号:15120116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/25 20:39(1年以上前)

道路交通法に違反するというのは知りませんでした!
それならばふさわしくないものをお勧めしてしまい申し訳ありませんでした。

しかし、おびいさんの最初のレスからは、そのような意味には全く読み取れません。


書込番号:15120172

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/25 21:40(1年以上前)

>ごまむすさん

道交法に抵触する場合があると言うだけですよ。

因みにイヤフォンを付けての運転は各地域によって条例が様々あります。
例えば東京都の場合

東京都道路交通規則 第8条(3)
高音でカーラジオ等を聞き、又はイヤホーン等を使用してラジオを聞く等安全な運転に必要な交通に関する音又は声が聞こえないような状態で車両等を運転しないこと。
ただし、難聴者が補聴器を使用する場合又は公共目的を遂行する者が当該目的のための指令を受信する場合にイヤホーン等を使用するときは、この限りでない。

とあります。これはバイクだけでは無く自動車や自転車の運転も含まれます。

>しかし、おびいさんの最初のレスからは、そのような意味には全く読み取れません。

あくまで片耳のイヤフォンなら「交通に関する音又は声が聞こえないような状態」では無いと判断されるので問題が無いそうです。
ですので最初に

>イヤフォンは両耳タイプですか?

と伺ったわけです。

書込番号:15120493

ナイスクチコミ!1


スレ主 κτκさん
クチコミ投稿数:60件

2012/09/26 15:38(1年以上前)

>蟻輔さん

紹介ありがとうございます♪吟味させてとらいます(´∇`)

書込番号:15123705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング