『イヤホン使用時のアラーム音について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホン使用時のアラーム音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤホン使用時のアラーム音について

2012/10/16 18:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

イヤホン(有線またはBluetooth)で音楽を聞いている時に、自分にだけ聞こえるようにアラームを鳴らしたいのですが、うまく設定ができません・・

具体的には、休憩時間で仮眠を取っている時に自分はイヤホンで音楽を聞きながら寝ています。決まった時間になったら、他の人を起こさないように自分のイヤホンにのみアラーム音が出るようにしたいです。

マナーモード⇒バイブのみで音はなし
マナー解除⇒背面スピーカーからも音が出てしまう
マナーモード時アラームを鳴らす設定⇒背面スピーカーからも音が出てしまう

携帯の時は、音楽を聞いていても時間になるとイヤホンにのみアラームが聞こえるため便利だったのですが、スマホでもできますか?

アラームが鳴らないとそのまま爆睡してしまいそうなので(^_^;)自分にだけ聞こえるようにしたいのですがうまく設定ができません・・・

音楽を聞いているのはPowerAMPというアプリです。

ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。アプリを入れないとできないでしょうか?

書込番号:15212460

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/16 20:35(1年以上前)

プリインのアラームではイヤホン使用時に関する設定が無いので、マナーモード時に鳴らす設定にしてマナー(通常)入れていてもスピーカーからアラーム音を鳴らすか、マナーモード時に鳴らさない設定にしてイヤホンを使いアラームはバイブで知らせるようにするかしかないと思います。

他のアラームアプリにはイヤホンを使用している時はアラーム音をスピーカーから出さない設定に出来るものがあるのでそういうものを使うしかないと思います。
ちなみにアラームで検索して一番上に出てくる目覚まし時計Xtreme無償版にもそういう設定は有りました。
標準搭載の機能で最初からすべてが間に合えばいいのですが、かゆいところに手が届いているアプリを探してきて使えるところはガラケーとは違うところですね。

書込番号:15212918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/16 21:43(1年以上前)

アールノリさん

回答をありがとうございます。やはりできないのですね・・・
アプリで探してみます。

スマホはカスタマイズが色々できる所が魅力ですが、標準で
入ってるものは使いにくいものが多い気がします。

自分好みのアプリに到達するまでが大変ですが(^_^;)
チェックしてみます。

書込番号:15213243

ナイスクチコミ!3


kykrnymdさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/18 22:47(1年以上前)

アールノリさんのおっしゃる『目覚まし時計Xtreme無償版』を使用していますが、イヤホンやBluetooth使用時はマナーモードやサイレントモードにしていても本体からアラーム鳴ってしまいます。もちろん、詳細設定のサイレントモード時アラームを鳴らすのチェックは外れてます。
前機種(REGZA)はマナーモードにしておけば、Bluetoothのイヤホンからアラームが鳴ったので出勤時電車内で重宝していたのですが、機種変更後、何度設定しても電車内で鳴ってしまい、恥ずかしい思いをしてます(*_*)
イヤホンやBluetoothを付けてなければ、マナーモードやサイレントモードではバイブのみでアラーム鳴りません。
ZETAと相性悪いのかな(^o^;)
他のを探したいと思います。

書込番号:15222648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/19 00:24(1年以上前)

スマートアラームfreeをインストールしてみました。
アプリ説明にイヤホン接続時に端末のスピーカーから音を出力をするか設定できると書いてありました。

試した所、設定の「常にスピーカーから出力する」のチェックをはずすとイヤホン使用時は本体から音が出ません。

設定したアラームの中の更に設定で、マナーモード時の音量⇒アラームを鳴らす

にしておくとイヤホン使用時にはイヤホンのみにアラーム音が出力されます。

が、イヤホンをはずしていると「アラームを鳴らす」設定のため、本体から音が出てしまうようです(^_^;)

のでイヤホン使用時にアラームを使いたい時だけこのアプリの使用が良いのかな?と思いました。
まだ1〜2回テストしただけなので、使いこなせてないと思いますが(;^_^A
もう少し設定をいろいろいじってみます。

書込番号:15223145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/19 02:45(1年以上前)

おかしいですね。自分のSH-09Dで試してから例に挙げたのですが…
今もう一度確かめましたが、「携帯電話のスピーカーを使う」のチェックを入れないで使えばマナーにしていてもしていなくてもイヤホンを刺していればアラーム音はイヤホンからのみ流れますよ。
で、アラーム中にイヤホンを抜けばスピーカーからに切り替わります。
イヤホンで違いが出るかもと付属の4極イヤホンだけでなく普通のステレオイヤホンでも試しましたが正常に動作しますよ?

書込番号:15223466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/19 02:56(1年以上前)

上のレスはkykrnymdさんへのレスです。

書込番号:15223477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kykrnymdさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/19 02:59(1年以上前)

携帯電話のスピーカーを使うと言うのが詳細設定にも見当たらないのですが、目覚まし時計Xtreme無償版ですよね?
私もイヤホン2本、Bluetoothのイヤホンマイク1本使ってやってみたんですが、繋いでるとマナーでもサイレントでも鳴ってしまいました。私のがおかしいのかも(°Д°)

書込番号:15223480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kykrnymdさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/19 04:22(1年以上前)

スマートアラームfreeは設定からイヤホンのみになりました。時間の設定が使いやすいのでこちらを使おうと思います。

探したところ、Ear Ararm〜イヤホンからのみアラームを鳴らす目覚まし時計と言うのがありました。名前の通り、イヤホンからしかアラーム鳴りません。いちいちON/OFFをスライドするのと、音源が通常着信音等選択が少いのが…。
音楽聞きながらだと、アラームがかぶりました。参考まで。

書込番号:15223536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/19 09:21(1年以上前)

kykrnymdさん

スマートアラームのイヤホンのみの設定とは、

私が設定した「常にスピーカーから出力するのチェックをはずす」と「マナーモード時は音を鳴らす」で一緒ですか?

それだとイヤホンしない時はスピーカーから音が出るようですが音楽を聞く時だけアラーム使う感じでしょうか???

書込番号:15223996

ナイスクチコミ!0


kykrnymdさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/19 10:27(1年以上前)

私は、『常にスピーカーから出力する』のチェックは外しました。

『マナーモード時の音量』は、イヤホン装着時は『アラーム音を鳴らさない』。当直の目覚ましで使用するときは『アラーム音を鳴らす』にしようと思います。

書込番号:15224212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/19 12:52(1年以上前)

>ykrnymdさん
今PLAYストアを見てきたらアプリの名称が「目覚まし時計Xtreme無償版」から「目覚まし時計(Alarm Clock)Free」に変わっているようです。マイ アプリから見たら同じANGEL LABSのものですが名前を変えたようです。自動更新していなければykrnymdさんが落とされてから仕様変更されているかも。

書込番号:15224660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kykrnymdさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/19 16:55(1年以上前)

アールノリさん

『携帯電話のスピーカーを使う』をやっと見つけました。スパナマークの設定のところ!チェックを外したら、Bluetoothのイヤホンマイクを接続時はイヤホンから。Bluetoothを解除するとスピーカーからアラーム鳴りました(^o^)v
よく見たら、確かに名前が変わってましたね!

ごまむすさんが使ってる『スマートアラームfree』もインストして双方比較してみましたが、内容はほぼ変わらず。スマートアラームの方がグループ分けが出来、時間設定もスクロールでなくテンキーもしくは+−で入力出来るので便利かと思いました。

ごまむすさん、横から失礼しましたが、これで寝過ごすことなく出勤できそうです(^o^;)

アールノリさん、ありがとうございました(^o^)/

書込番号:15225306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/19 19:57(1年以上前)

kykrnymdさん

私とは使用目的が違うようですね。
普段は完全にマナーモードで、アラームもバイブのみにしています。
仮眠していてもバイブの音だけで気が付くのですが、音楽を聞いてるとバイブに気がつかなくて。

たまにイヤホンで音楽聞きながら寝るので、イヤホン装着時はイヤホンにアラーム音を鳴らしたいけど、それ以外はバイブというマイナーな使い方かも(^_^;)。

でも、複数のアラーム設定できるので、それ用に設定したアラームを選択する事で使い分けようかなと思います。
お互いに好みにあうアプリが見つかって良かったです(*^_^*)。

書込番号:15225886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング