『動作について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

動作について

2012/10/18 07:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

私は今SH−12Cを使っているのですが、グーグルマップなどのアプリが遅くてストレスを感じています。
この機種(ZETA)はストレスなく快適に操作できますか?
また、電池のもちは1日は軽くもちますでしょうか?

書込番号:15219279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/18 07:56(1年以上前)

Googleマップは特にストレスなく使用できますね。
ただ私の住んでる地域だけかもしれませんが、位置を正確には掴みません。
あまりマップは使用しないので、それほど気にはしていませんが。

操作は概ね快適といえるのではないでしょうか。
メモリーが圧迫されたりすると、カクツク事もありますのでご了承ください。

バッテリーに関してはスレ主さんの使い方次第になると思いますよ。

使用しなければ一日持ちますし、ブラウジングなどをずっとしていれば、一時間で20〜30%は減ります。

単純に計算すれば5時間くらいでなくなりますね。

書込番号:15219299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/18 10:00(1年以上前)

> ただ私の住んでる地域だけかもしれませんが、位置を正確には掴みません。

私のでも似た感じですが、GPSはいい時と悪い時がありますね。
仕様なのか不具合なのかは様子見中です。
それ以外は操作全般で問題無くサクサクです。

書込番号:15219641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/18 11:37(1年以上前)

スピードアートさん

同じような感じなんですね。
以前acroHDの時はほぼ正確に位置を掴んでいたんですが。
アップデートで改善を待つしかないかもしれないですね。

書込番号:15219916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/18 12:12(1年以上前)

私のところではGPSは誤差4〜6m以内で表示してくれています。
キャリブレーションなど設定をちゃんとすればMapの動作も問題無いですね。

書込番号:15220038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/18 12:45(1年以上前)

とんぴちさん

よくわからないのですが、やたら衛星の個数だけ出て来て、そのうちの一部がまばらに計測しているとかありますね。

おびいさん

今更ですが、「キャリブレーションなど設定」とは厳密にどれを言うのでしょうか?
端末情報のセンサ補正は、既報ですが毎度10秒終了で調整できたのかできていないのか全くわかりません。。。orz

書込番号:15220185

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/18 13:23(1年以上前)

>スピードアートさん

仰る通り「センサー感度補正」です。一度補正が完了すれば以後は大丈夫って事なんじゃ無いでしょうか?

書込番号:15220343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/18 14:00(1年以上前)

おびいさん

それがですねぇ。。。繰り返し失礼ですが、IS01の様にその都度応答が異なっていて、いかにも調整されたかの様な挙動ならいいんんですが、全く同じ応答で何もしなくてもジャスト10秒で終了してしまうのが謎なのです。。。

書込番号:15220445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング