『再起動後の初期設定、SDカードについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動後の初期設定、SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動後の初期設定、SDカードについて

2012/10/21 19:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 maria-moriさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。
この機種でスマホデビューし約1カ月使用しています。
まだまだ使いこなせていませんが、楽しくいじってます。

2つ質問があります。

1つは再起動時に毎回「初期設定」と「ドコモサービスの初期設定」の画面が表示されてしまうことです。一通り設定は完了しているのですが、毎回表示されるのは仕様なのでしょうか?表示されないようにする方法はありますか?

もう1つはSDカードについてです。
下記のURLを見るとclass4で十分との記載があります。これはこの機種にも言えることなのでしょうか? 1年以上前の記述ですので、もう古い情報でしょうか。SDは主に本体をUSBでPCに接続して、音楽ファイルの転送等の用途で使っています。現状は手持ちのclass4のものを使用していて、転送はやや遅いという印象を持っています。
http://android-smart.com/?p=4957

どなたかご教示頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:15234402

ナイスクチコミ!0


返信する
ラクドさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/21 20:03(1年以上前)

こんばんは
初期設定の画面は毎回表示するかしないかのチェックするアラートがあったと思いますが。
設定画面の最初か最後の方にでてきませんか?
ここで表示しないにすれば出ませんし、初期設定は設定メニューからいつでもいけます。

SDカードのほうはクラス4でも問題ないレベルだと思いますけどより多くのデータ転送や
動画撮影、ワンセグ録画をたようするならばクラス10とかにしたほうがいいと思います。
ただ速くなればそれだけ安定性も損なわれる方向にあると思いますので、多少高くても名のあるところのを買ったほうがいいかと思います。
もう32GBのクラス10でも安く買えますしねw
ちなみに私はトランセンドの32GBクラス4を使っています。
他端末でどこのメーカーかもわからないクラス10のを使用してたことがありましたけど、
たしかに転送等は速いですけど、端末に入れて使ってるうちにファイルが破損したりしました。
(原因はわかりませんけどw)
クラス4のものは結構長く使ってるけどそういうことはいまのところないですね。

長文失礼しました。

書込番号:15234533

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/10/22 03:39(1年以上前)

ディジタル機器に関して「1年以上前の記述」
はいかにも古すぎる情報でしょうね。

SDカードについてですが、
読み書きの転送遅延レートが少なければ少ない
ほど安定したアクセスが実現されます。

つまり「転送速度が遅いほどエラーを招きやす
い」ということです。
(ハードディスクと同様に)

もちろんclass4でもそれなりに安定はしてい
ますし問題ないのですが、どちらが!?…と
比較すると、class10の方がより安定している
かと思います。

メーカーの品質の良し悪しに左右されるのは
言うまでもありませんが。

書込番号:15236212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/22 09:12(1年以上前)

メディアに関して言えば余程大きなデータのやり取りを頻繁にしないならばあまり気にしない方が良いですよ。class4でも十分かと思います。
classに拘るよりメーカーに拘った方が良いです。
私はこの端末でSanDiskのOEM品と謳っていた32GB class10のmicroSDカードが破損しました。

書込番号:15236630

ナイスクチコミ!1


kykrnymdさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/24 21:23(1年以上前)

『初期設定』の画面、私も毎回ウザイと思ってましたが、一度、設定しなくても『次へ』→『次へ』…『完了』まで行くと今後表示するかどうかと出て来るので『いいえ』で出なくなります(^o^)v

書込番号:15247296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maria-moriさん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/29 22:52(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。しばらく非ネット環境にいたもので、お礼が遅れ申し訳ありません。

ラクドさん、kykrnymdさんの仰られたように初期設定画面は「今後表示しない」にcheckをして表示させなくすることができました。

SDに関してはみなさまのご意見を総合するとclassにかかわらず、信頼のおけるメーカーのものを使用したほうが良いということのようですね。

ありがとうございました。

書込番号:15269498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング