『Eメールが受信できません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールが受信できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Eメールが受信できません

2012/12/06 20:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:149件

同期も完了したのですが、メールはありませんと、でるのですがどうしたらいいですか? ちなみに、PCにはメールは入ってます

書込番号:15441982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/12/06 20:15(1年以上前)

EメールのプロバイダーやPCのメールを送受信するソフトが何なのか分からないので一般的な場合で書きますが、メーラーの設定が「受信後サーバーからメールを消去」になっていませんか?

書込番号:15442048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2012/12/06 21:56(1年以上前)

ちなみに、ビビック、アウトルックを使ってます

書込番号:15442609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/12/06 22:33(1年以上前)

ビビックがよく分からないのですが、Gmailのように常にサーバーにアクセスしてメールを見るタイプの物でなければ、Outlookの設定がメールを受信した後「サーバーに残す」設定にしてないとサーバーからメールが消えてしまいます。

Outlookのアカウントのプロパティの中に、確かメールの送受信の詳細設定があったと思うので、一度メールをサーバーに残す(もしかしたらサーバーから消去かも)にチェックがあるか確認してみてはいかがでしょうか?

最初の投稿を読んだ時には先にPCでメールを見たのかなと思ったのですが、スマホでチェックしてからPCを見たのならちょっと違いますね(^^;) 別の原因だと思います。

書込番号:15442807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2012/12/06 23:09(1年以上前)

スマホで、試しに空メールしたら残りました。パソコンで先に見たら消えるみたいです、
なぜ?

書込番号:15443023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/12/06 23:20(1年以上前)

せっかくレス頂いてるんだからよく読みましょうよ。
あじりんさんに失礼だと思いませんか?

よく読んだ上で分からなければその部分を再質問すればよろしいかと。

書込番号:15443084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/12/07 00:33(1年以上前)

PONちゅけさん、ありがとうございます(^_^;

安全運転!さん

Outlookとの事でしたので、Windows前提で書いてしまいましたが、Macだと少し違いますね。

PCのメーラーのOutlookでメールを受け取る時に、受け取ったメールをサーバー上に残すのか削除するのかの設定があります。今、私がPCを開けられないので正確なたどり方をご説明できませんが、WindowsでもMacでもアカウント設定の中にあったと思います。Windowsだとアカウント→プロパティで出せたと思いますが、Macだとプロパティという項目はなかったような気がします。

OSやOutlookのバージョンによっても若干変わってくるので、ご不明な点はこちらに具体的に書いていただくか、PCに詳しい身近な方に見てもらいながら教えていただくのもいいかもしれませんね。いずれにしても、スマホじゃなくてPCのOutlookの設定で直ります。

もちろん今のままで間違った設定というワケでもないので、PCで見たものは後日スマホでは見ないと割り切る手もあります。ちなみに私はそうしてます。PCも複数使っているので、メインのPCは「削除」に設定、それ以外は「残す」に設定していて、最終的にはメインのPCで受信する事でサーバーからメールを削除しています。サーバーにメールが貯まっていくとアクセスする度にたくさんメールが出てくるので、それはそれで面倒と感じます。

書込番号:15443451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2012/12/09 23:23(1年以上前)

結論からゆうとだめでした。

我が家には2台、PCがあり、1台はアウトルック2003 もう1台は2007で問題なく連動してます。
ちなみに、win7です。
アカウントは2つあり、片方は問題なくスマホ、sh09d ドコモで見れてます

問題は、メインのアカウントが見れません。

書込番号:15457791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/10 01:46(1年以上前)

少なくともスレ主さんには「感謝する」と言うお気持ちが無いようですね(^_^;

書込番号:15458308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/12/10 04:55(1年以上前)

スレ主さま

大変申し訳ないのですが、スレ主さんの状況が分かりにくいです。結果的にダメというのは、Outlookの設定を確認し、サーバーに残るようになってるけど見られないという事ですか?お持ちの2つのアカウントとも同じ設定なのに、片方は見られて片方は見られないという事でしょうか?それとも設定そのものができなかったという事でしょうか?書かれている文章を素直に受け取るなら、設定はちゃんとサーバーに残るようになってるけど見られるものと見られないものがあるという事ですよね。ちなみにアカウントは2つとも同じプロバイダーのものでしょうか?

私が提案した設定をしても出来なかったのなら、他の方の書き込みを待ってみてください。

失礼を承知で申し上げますが、可能であれば、元々そういう設定はご存知かどうか、設定を確認したかしないか、サーバーにメールが残るようにしたかしないか、その辺の事お聞かせ頂けると有り難かったです。そこが書かれていれば、別の方が違う原因を探ってお伝えしやすいかもしれません。肝心なところがはぐらかされているようで、もしかしたらパソコンに不慣れなのかなという印象を持ちました。

書込番号:15458521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/12/10 05:36(1年以上前)

追伸です。

PC2台は連動してるとの事ですが、片方のPCでメールをチェックした後、もう1台でも見られるという意味ですよね?それはどちらのPCが先でも、見る順番を逆にしても見られますか?見られるならPCの設定には問題ないと思われます。

書込番号:15458556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2012/12/10 10:32(1年以上前)

あじりんさんいつも有り難うございます
まず、Outlookは勿論、言われたように確認しました。ただ、プロパティがなく、アカウント設定からはいりました!サーバーにコピーを残すにチェック入れました。何も変化はなかったです。 アカウントは2つ共設定は同じです プロバイダも同じです PC2台は、どちらで見ようが消去もなく普通にみれます。どちらが先とかは関係ないです
スマホのアカウントも、削除して入れ直したけどだめでした

書込番号:15459114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/12/10 11:50(1年以上前)

スレ主さま

詳しい状況ありがとうございます。

前の方のコメントによると、一番最初にスマホで見るとメールを受信できるんですよね?全く読めないならスマホのPOPサーバーの設定がうまくいってない事も考えられますが。あと、受信出来ないのも片方の決まったアカウントの方だけなんですよね?

だとすると、私ではお力になれないです。申し訳ありません。もっと詳しい方が原因を見つけてくれる事を祈ります。

あとは、プロバイダーさんに聞いて見られたらいかがでしょうか?もうすでにやっていらっしゃるなら重ねてのおせっかいお詫びします。

書込番号:15459351 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2012/12/10 15:29(1年以上前)

いろいろご丁寧にありがとうございました。
とりあえずこのままで使用してみます

書込番号:15459964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング