『エリアメール』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エリアメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

エリアメール

2012/12/07 23:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 kykrnymdさん
クチコミ投稿数:120件

夕方、地震がありましたが、エリアメール来ませんでした。ガラケーの時は、うるさいくらい鳴ってたのですが…。

設定も受信するになってるので、カスタマーセンターに聞いたら、
『何か作業してたりすると鳴らない(来ない)』
とのこと。
何もせずスリープ状態だったと言うと、
『バックグラウンドで何かが動いてると鳴らない』
そうです…(@_@)

それじゃあ、二度と鳴ることはないのかなぁ…(^o^;)

皆さん、エリアメール来ましたか?(こちらは関東南部です。)

書込番号:15447369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/07 23:41(1年以上前)

関東北部ですがなりませんでしたよ
カーナビのtvで緊急地震速報みた次第です
ちなみにt-01cもなりませんでしたよ

書込番号:15447471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/12/07 23:45(1年以上前)

スレ主様

初期設定はされていますよね?
端末を購入されて「エリアメール」アプリを一度も起動されていないなんて事は有りませんよね?今迄に1度も起動された事ば無いと起動直後の最初の画面でエリアメールに関する同意書の便面が表示されて「同意する」「同意しない」を選択する内容だと思います。

最初に、ここで「同意する」をタップして設定画面に入れる様にしておかないと「同意しない」と言うかアプリを使わないって事になるので受信出来無くて当然だと思います。

又、エリアメールとは余談ですがPlayストアで検索されれば同様のアプリも色々と有りますし
私的には、yahoo!の防災速報も併用利用してますが直ぐに反応しますよ。(*^_^*)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.emg&feature=search_result#?t=W10.

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15447492

ナイスクチコミ!0


スレ主 kykrnymdさん
クチコミ投稿数:120件

2012/12/08 00:03(1年以上前)

(^_^)v(*^_^*) さん

私もT-01Cでしたが、一度だけ鳴ったことがあります。それっきり来ませんでしたが…。
3.11の時は、SIMカードを差し替えてガラケーと2台持ちしてたので、ガラケーはよく鳴りました。


おばひろくんさん

ZETAは9月に購入し、そのころいじくりながら『同意した』をやった気がします。
さっき確認したのですが、エリアメールを開き、設定から受信登録…長押しすると登録・編集できますと書いてあるのに、長押ししても反応しないです…(@_@;)

以前は、なまずを入れてました。
Yahoo! のよさそうですね。見てみます(^o^)v

書込番号:15447582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/12/08 08:37(1年以上前)

私は東北在住ですが、地震速報・津波警報とも鳴りました。
ちなみに長押しなどしなくても、受信設定と解除はできるみたいです。

書込番号:15448450

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/12/08 09:18(1年以上前)

緊急地震速報は、最大震度5弱以上と推定した地震の際に、震度4以上が予測される地域に送られます。
あくまで予想ですから、実際の震度とは必ずしも一致しません。
今回は、東北南部・関東北部あたりまでが対象地域だったようですから、関東南部であれば、送られていません。

書込番号:15448574

ナイスクチコミ!0


スレ主 kykrnymdさん
クチコミ投稿数:120件

2012/12/08 09:28(1年以上前)

ごまむすさん、P577Ph2m さん、ありがとうございます。

震度3以下は鳴らないんですね。結構揺れたのに来ないので、宝の持ち腐れかと思いました。千場に近い神奈川で、天気や震度は千葉の方が当たったりするもので…(^o^;)

みなさん、ありがとうございました(^-^)/

書込番号:15448610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/12/08 16:36(1年以上前)

私の場合、エリアメールは来ませんでしたが、iコンシェルの地震速報はすぐに来ましたよ。
あのエリアメール、音がやかましく、且つどうも東日本大震災以降、あの音を聞くと「ビクッ」として心臓がドキドキしてしまいます(一種のトラウマ?)。
個人的にはiコンシェルで十分で、心臓に悪いのでエリアメールは鳴らなくても差し支えないです。

書込番号:15450224

ナイスクチコミ!0


スレ主 kykrnymdさん
クチコミ投稿数:120件

2012/12/08 17:11(1年以上前)

Kensanさんさん

iコンシェルですね…無効化しちゃいました(^o^;)

自宅海が近いので、鳴ってもらった方が嬉しいです。あまりに鳴らないんでね…。でも、今のところ安全ってことなのかな(*^^*)

書込番号:15450350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/12/08 17:59(1年以上前)

機種不明

こんばんは

私は四国に住んでいますのでこないだの地震のときはエリアメールはなりませんでした…

1ヶ月前に聞き慣れない着信音が鳴ってビックリしましたけどf(^^;
訓練のメールでした♪
鳴ることは確認できました…f(^^;

地方では参考にならないかもですが…
一様アップしましたf(^^;

書込番号:15450566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/12/08 18:22(1年以上前)

ちなみに東京23区内ですが、昨日その時間に居たレストラン内では、結構お客さんいましたけど誰も鳴ってませんでした。私はメール書いてる最中だったので、そのせいもあるかもしれませんが。

あと会社にいた同僚に聞いたところ、ドコモガラケーユーザーの同僚のは鳴らず、でも鳴ってる人もいたそうです。キャリアの違いもあるかもしれません。

書込番号:15450652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/12/08 19:26(1年以上前)

自分は埼玉県の草加市にてATIS交通情報アプリを使用中でしたが、ちゃんと鳴りましたよ。

書込番号:15450916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度1

2012/12/08 22:19(1年以上前)

昨日の地震ですが、会社の配備携帯はAU。AUのスマホ・携帯は、地震前にちゃんと反応。うるさいくらいになりだしましたが、ドコモのスマホ2台、携帯3台は全く反応無し。場所は東京の多健北部です。ドコモにメールで文句を言ったら、設定は出来ているかだって?客を馬鹿にしているも程があります。

書込番号:15451802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/12/10 12:49(1年以上前)

先日書き忘れてましたが…
エリアメールの訓練ですがその時隣に友達がいて
キャリアが違うauとSBともに鳴ってました
少し時間差は有りましたがf(^^;
あくまでも訓練ですから実際の災害時に鳴らなければ意味がないですけど…
災害が起こらない事が一番ですけど
災害が起こらずエリアメールが鳴らないことを
切に願いますm(__)m

書込番号:15459560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング