『修理に出しました』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理に出しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

修理に出しました

2012/12/11 12:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:5196件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

昨日端末の調子が悪いのか判断するために修理修理にだしました。

症状は、

・SPモードメールの送受信が出来ないことが多い。
(特に受信はブラウジング中が多い)
・圏外の場所から圏内に入っても電波が復旧しない、もしくはかなり時間がかかる。
・wifi時に時計が遅れる(私は一度だけですが、多くの方が遅れているという口コミがある)。

のような感じです。
調査しますとのことでしたが、以前使用していたXperia arc/acroHDより電波の感度も弱いように思います。
端末個体の問題なのかZETAの問題なのか、切り分けが出来るといいんですが。

使われている皆さんはどうでしょうか?

書込番号:15463707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/11 12:38(1年以上前)

奥方の申告?はまた別なのでしょうか?(謎

書込番号:15463835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/12/11 12:46(1年以上前)

スピードアートさん

嫁のスマホはT-02Dです。
こちらは口コミにも何件かスレがありますが、同じようにメニューボタンがポロッと取れました。

3ヶ月(1日1時間も使わない)でボタンが取れるなんてお粗末な事です(^^;)

書込番号:15463875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/11 13:06(1年以上前)

レスどうもです。お世話さまです。
関連があるかどうか、
うちはWi-Fiでマイアドレスは消えないものの(よく言われる)不整合が多発するためにspモードメールは使いませんね。。。
気にすれば、圏内認識やLTEスイッチがスムーズで無い感じもします。
時計はいい時もある悪い時もあるを経て、2台持ちということもあり気にしなくなりました。(苦笑
援護射撃も見据え、また〜りここで続報をお待ちいたします。

メニューボタンでとんぴちさんがフリーズなんですね。。。(謎

書込番号:15463961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/12/11 13:22(1年以上前)

SPモードメールは友人とのやり取りなんで緊急性はあまりないですが、相変わらず使い勝手は悪いです(^^;)

切り替えのタイミングは端末の問題かもしれないですね。
あまりにも切り替わらないときは、う〜んって感じです。

嫁の端末は日曜にDSへ行きましたが、横で凄いなと思ってました。
私が口を挟もうもんなら、『あんたは黙っとき!』でしたから(笑)
私も今回は結構店員には言いましたが。

結局交換は実らず無償修理となりましたが、『次回同じ様になれば有償修理の可能性も』の一言にまたバトル勃発してました(^^;)


書込番号:15464025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/11 13:45(1年以上前)

ひゅ〜♪現場に覗いたいです。(笑
シャバドゥビタッチタッチ変身!火〜!(失礼

書込番号:15464122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/12/12 12:59(1年以上前)

とんぴちさん

修理に出されたんですね
私の端末は以前にspメールの自動受信が出来ない
事が有りましたが此方はspメールのインストール
し直しで直りました!

新着受信のイルミも初期化で直りました!

ですがバッテリーの表示が2回目のアップデートから100%から減りませんf(^^;
今では毎朝の再起動が習慣になりました(T-T)

時計は毎朝の再起動の為か狂ってる感じはないです
ガラケーの為から携帯の時計は余り見ないので
気付かないだけかもですがf(^^;

今のところ私の端末は調子が良さそうです(^^)v

とんぴちさんの端末も元気になって帰ってくると
いいですね(^^)v

以後報告お待ちしております♪

書込番号:15468385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/12/12 13:04(1年以上前)

ディアベル2323さん

初期化しましたが変わらずでした。

時計に関しては一度だけwifi時(自宅)に半日で30秒ほど狂ってました。
それ以降は特に問題なかったです。

ありがとうございます。

また修理から戻ってきたら報告しますね。

書込番号:15468407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/12/22 19:36(1年以上前)

本日修理から戻ってきました。

予想通りでしたが、特に異常はなしとの事でした。

念のため基盤交換はしたようです。

外装にガリ傷がありましたが、フロント/リアケースも交換となりましたので傷はなくなりました。

一旦これで様子見ですね。

今後も同じ状況になるようであれば、こういうものかなと思いますね。

書込番号:15514913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/22 23:38(1年以上前)

とんぴちさん、お世話さまです。
返却のファームウェアは最新だったのでしょうかね?

ファームウェアもそうですが、spモードメールはバージョンアップが数回?入っている様ですので、状況が変わっている(改善の?)可能性はありますね。

Wi-Fiの場合、そもそもサーバと端末と両方にパスワード設定があり、これが整合しないとエラーになるところ、いつの間にか原因不明で端末側のパスワードが変わってしまった様な挙動がありましたね。
(パスワードを変えた覚えが無いのに接続エラーが出て、端末側のパスワードを入力し直したところ問題が解消した)

書込番号:15516168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/12/23 00:09(1年以上前)

スピードアートさん

>返却のファームウェアは最新だったのでしょうかね?

最新の状態で戻ってきました。
今のところ問題ない感じですね。

SPモードメールは修理前もVer.6100でした。
使いにくさは変わらずですので何とかしてほしいところでしたが、ドコモメールがどのように変わっているかでしょうかね。

ただ今日DSでドコモメールの事を確認してみたら何の情報もドコモから来ていないとの事でした。
もしかしたら1月初めからは難しいかもしれないですねと言われていました。

1月下旬でも1月ですけどね(^。^;)

wifiのエラーはたまに接続できなくなる事がありますね。
オンオフで戻りますがよくわからないです。

書込番号:15516315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/12/23 11:23(1年以上前)

とんぴちさん

やはり異常なしだったんですね
なかなかメーカーの方でも不具合を再現するのは
難しいのですかね…f(^^;
何か一つでも原因が判明するのを待ってたんですが
でも何はともあれ外装と基盤が新しくなった所は
いいですね(^^)v

私の端末もイルミのクリアーパネルの所にキズが
付いているんですよね〜(T-T)
埃で修理に出せば新しく変えてくれますかね…f(^^;
無理ですよねf(^^;

書込番号:15517878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/12/23 23:20(1年以上前)

ディアベル2323さん

電波絡みは環境も場所によって違うだけに再現は難しいでしょうね(^^;)

外装は私も落下させてガリ傷はありましたが、ひびが入ってなかったので今回は無料で対応してもらいました。

症状も再現していたわけではないので、埃が気になると言えば無償で対応はしてもらえるような気もします。

ただ埃は改善品がないだけに、また溜まってくるでしょうけどね。

書込番号:15520896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング