『ocn モバイルエントリーdのsim使用でバッテリーが減る』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ocn モバイルエントリーdのsim使用でバッテリーが減る』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:4件

昨日からocnモバイルエントリーdのsimにて
しようしはじめたところ
異様にバッテリーがへります
1時間に13パーセントくらいです

Androidの電池の機能からみると
電話
での消費がかなり占めていますが
これって通話用の電波をさがしているという
ことでしょうか?
スリープ時には機内モードになるアプリなども
あるようですが
この機種でなにか対策をされたかたが
いらっしゃいましたから教えていただきたく
よろしくおねがいします

書込番号:16392404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
raicho480さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/27 00:15(1年以上前)

ocnモバイルエントリーdのsimをご使用ですね
ocnモバイルエントリーd lteでは無いですよね
ocnモバイルエントリーdのsimは3G回線(FOMA回線)用です
お持ちの端末はSH-09DでXI端末ですので
XI回線を探してる状態です
端末側で3G回線固定を選択出来れば
消費は減ると思います

書込番号:16406865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/27 08:29(1年以上前)

回答ありがとうございます

すみません。記載不足でした
OCNのsimは、LTEのsimです

ということは、端末の設定で 3Gだけoffにできたら
変わるかもということですかね。。。

書込番号:16407543

ナイスクチコミ!0


raicho480さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/27 23:22(1年以上前)

自動でLteと3Gの電波を探しに行くと思いますが
今一度APNの設定をご確認されてみたらよろしいかと
近所にDSがあれば持ち込みでも対応してもらえるかと思います

書込番号:16410190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/31 10:12(1年以上前)

データ通信専用SIMを使用した場合アンテナピクトやセルスタンバイ問題が発生する場合が有ります
http://techlog.iij.ad.jp/archives/487

逆にLTEに固定した場合はどうなるか興味があります

書込番号:16421490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/08/10 13:00(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました

根本的解決はなさそうなので
とりあえず、自動機内モードFreeというアプリで
節電していれば、なんとか実用に耐えられるレベルになりました

ちなみに、LTE固定にしてみても、バッテリーのヘリ具合は
あまり変わらないような状況です
自分の通勤路線では、頻繁にLTE 3Gが切り替わっているので
もうしばらくしたら、少しは落ち着くのではとそれまでの辛抱です

書込番号:16455753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング