『Android4.1アップデート再開時期は12月上旬頃に』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4.1アップデート再開時期は12月上旬頃に』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:3841件 どこブロ 

SH-09Dのアップデート情報のところにこそっと書いてありました。
8/6より停止されているアップデートは12月上旬頃に再開されるようです。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh09d/20130729.html

かなり時間かかってますよね...
早急に再開して欲しいところです。

書込番号:16824166

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/11 22:17(1年以上前)

AMD 大好き様
情報提供ありがとうございます。
当初の予定通り4.1なのですね。
今度こそは安定供給を期待します。

それにしてもここまで修正に時間がかかるのは過去に他機種でもあったのでしょうか?

書込番号:16824234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件 どこブロ 

2013/11/11 22:32(1年以上前)

SH-09Dは4.2の機種に載ってないので4.1での提供でしょうね。
サプライズで4.2だったら嬉しいですが、それはないかと(笑)

もしかしたら過去最高の長さかもしれませんね。
結構長かった覚えのあるGALAXY S2 SC-02Cも1ヶ月ちょっとで再開されていますし、多分ここまで長いのはほんとに稀でしょう。
冬モデルの準備もあったし、SHARPの人手が回らなかったのかもしれませんね。
それにしてもほんとに待たせすぎです。

書込番号:16824335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/12 00:52(1年以上前)

AMD 大好きさん、お世話さまです。

現時点、pdfファイルは2013/7/29 1:00のファイルデートのままで、「改善される事象:特定の条件下で電波環境が良好であるにも関わらず、まれにアンテナ表示が正しく表示されない場合がある。」となっているのがどう変わるか注目カモですね。

あと、今更かもしれませんが、この改善される事象って4.0のままだと改善しないということなんでしょうかね?(苦笑

書込番号:16825046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件 どこブロ 

2013/11/12 10:59(1年以上前)

スピードアートさん
思っていたら、4.1直前の準備アップデートみたいなのが来てますね。
http://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/sh09d/index.html

それはどうなんでしょw
とりま早急にして欲しいですね。(SH-09D持ってないけどw)

書込番号:16826031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/12 13:31(1年以上前)

AMD 大好きさん

好意的に解釈すればこれの「その他」なところ、今回見事に?記述が無いですね。
これだけ遅れたということは、その対応だけで四苦八苦と考えるのが妥当かもですね。(苦笑
個人的には万全を期すならそもそもこれをやってからが常識と考えていただけに今更感はあります。
(前回に含まれても良いが4月では・・・)

書込番号:16826521

ナイスクチコミ!0


ms2521さん
クチコミ投稿数:18件

2013/11/12 17:49(1年以上前)

ADM 大好きさん

情報ありがとうございます。

今docomoに確認したところ、(私は4.1アップデート済)既に4.1にアップデートしてる方はそのままだそうです。

アンテナ表示がおかしいと伝えましたが、修理に、なるとの事。

修理だしても4.0に戻る事例もないとの事でした、過去スレに4.0に戻った方がいたので確認しました。

何か納得いきませんでした。

書込番号:16827251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件 どこブロ 

2013/11/12 19:25(1年以上前)

スピードアートさん

クチコミ投稿数10000件おめでとうございます!
かなり対応するのが難しい問題だったんですかね?
アプデに備えたアプデっていうなんか謎的な感じのような(笑)
今更感マックスだし、扱いひどすぎますね…

ms2521さん

それはホントですか?
僕がこのSH-09Dについて色々な情報を持っているのは、SH-09Dを一度4.1にアップデートしたのはいいけど修理依頼したら4.0で戻ってきた友人がいるからです。
毎日10時に公式ページで確認しているようでして、いつもその話をするんですよね。
4.1の快適さを知っている友人はかなりつらそうなので、早くアップデートして欲しいです。
SH-09Dの4.0と4.1の比較してみたという記事でもかなり協力してくれた友人なので、ほんとに早く…っていう思いでいっぱいです。

書込番号:16827574

ナイスクチコミ!0


ms2521さん
クチコミ投稿数:18件

2013/11/12 19:42(1年以上前)

ADM 大好き さん

151にて確認しました。しかし以前確認した時は4.1にアップデートした人も修正になると聞きました、
それを伝えましたが無いとの事。

4.1から4.0に戻された人もいないには呆れました!

私も電波以外は快適に使えてます、しかし電波はきになります!

近くDSに行って確認します。

デザインに一目惚れして1年と3ヶ月使用してます(イルミの埃以外)未だ飽きのこない良い機種だと思います。

書込番号:16827640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ms2521さん
クチコミ投稿数:18件

2013/11/12 20:05(1年以上前)

ADM 大好き さん

一度4.1にアップデートして4.0に戻された方は次回アップデートの対象だと思います。

docomoは修理して4.0になる事は無いと言うので、おかしな回答。

私の様に今現在4.1の場合はそのままだそうです。

不具合はDSへ行って下さいとの事、機種変を考え初める自分が出て来ました!

書込番号:16827723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/11/12 22:46(1年以上前)

4.1にアップデートしましたが色々不具合が出て放置していたのですがなんとなく先週DSに修理に出し今週帰ってきました。帰ってきた本体は4.0になってホコリもキレイに掃除されて帰ってきました♪

書込番号:16828612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/13 04:01(1年以上前)

一応、151は地域対応ですので、地域差と言うかセクショナリズムがあるとは思います。

AMD 大好きさん

元々「お客様がインストールなさったアプリの影響があります」が常なのですから、初期化近いことをしないと何か起こるのは容易に想像か付くとは思いますが、それにしても長かったですね。

> クチコミ投稿数10000件おめでとうございます!

ありがとうございます。
一日一回更新のところ、狙っていた訳ではありませんが偶然10000のキリ番で出て、私自身がビックリでした。
今後ともよろしくであります。

書込番号:16829465

ナイスクチコミ!0


すめしさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/14 15:38(1年以上前)

昨日の事前アップデートで若干動きが良くなった気がしますけど気のせいでしょうか?w

#アップデート直後調子悪く、再起動したらすこぶる調子良くなりました^^

書込番号:16834999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/15 01:43(1年以上前)

基本的にゴミ掃除アップデートなのではないかと思います。。。(苦笑
(まだ行っていませんが。。。)

書込番号:16837487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2013/11/24 12:55(1年以上前)

4.0から4.1に最初のアップデートで完了して普通に使えてますけど
FLASHプレイヤーが使えなくなります。
今までつかえてたアメーバピグとか使えなくなるので注意ですね

書込番号:16874480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/24 14:05(1年以上前)

やあやあトムさん

ちなみに、apkでインストールしようとするとどうなるのでしょうか?

書込番号:16874731

ナイスクチコミ!0


MUGI_WWWAさん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/24 17:41(1年以上前)

Android 4.0 用の Flash PlayerのapkをAdobeのページからインストールして、4.1.2で使えてます

書込番号:16875478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2013/11/25 20:17(1年以上前)

MUGI WWWAさんのおかげで、インストールできました。
今まで普通にアドビのページのダウンロードでやってたんですが、このOSでは使用できませんみたいなメッセージが出て進めませんでした。
再度apkでやったらできました。
ありがとうございました。

書込番号:16880199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング