『画面解像度』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

画面解像度

2012/06/01 02:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

スレ主 atioさん
クチコミ投稿数:12件


 今年の夏モデルの中では、一番ディスプレイサイズが大きく、いいなと思っています。

 しかし、よくよく他機種と比べると、解像度はけっして高くなく、1024×768と、GALAXYなどの1280x720よりも低めのようです。

 ディスプレイが大きい分、表示も大きくなり、見やすくなるんでしょうけど、数字だけ比較すると、どうなのかなって気がしてきます。

 それとも、GALAXYなんかは、ディスプレイサイズに対し表示が小さくて見にくいんでしょうか。

書込番号:14628127

ナイスクチコミ!0


返信する
SUN MOONさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/01 14:55(1年以上前)


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/01 16:03(1年以上前)

パソコンと同じで使い方次第でしょう。

1280x720は、スマホで言うHDサイズで横長ワイドです。
1024x768は、パソコンで実績のあるXGAである意味4:3です。

横長はテレビやDVD、BDなどが16:9である流れから出て来た解像度と言えます。

すなわち、引用中にあることと絡みますが、「A4の書類を扱う」というのであれば、1024x768のXGAに分がありますし、「動画閲覧が主」というのであれば、1280x720のHDに分があります。

なお、Android機の場合、通知領域の制約があるものの、横画面使用した場合に縦となる768ドットが生きることがあります。
それは、ブラウザの特にポップアップウィンドウやアプリケーションがパソコンの768ドットのXGA解像度を標準として作成していることがあったりして、最下のボタンの押し易さの違いに出るためです。
(そういう意味では800ドットの方がいいですね)

書込番号:14629506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/01 16:14(1年以上前)

すみません、補足です。
「動画」と言っても、4:3の昔の動画ばかり見るというのであればXGAの方がいいでしょう。

書込番号:14629525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:122件

2012/06/03 13:17(1年以上前)

スピードアートさんと、かなり重複しますが。
パソコンモニターでHD(1280*720)とXGA(1024*768)を比べると、前者の方が広く感じます。
もちろん数値的な差もありますが、人間の目が垂直方向より水平方向に広い方が把握・認識しやすいからです。(映画などが16:9なのも同じ理由)

だから横に広い状態で見る限りは、HDの方が間違いなく良いです。
しかし、スマホは1280*720ではなく720*1280が基本で、これはかなり感覚的に違ってきます。
これまでPCではなく携帯でネットしてた人なら気にならないでしょうが、PCでネットしてた人は窮屈さを感じるはず。

まあ使い方次第なんでしょうけど。
メインの使い方が、電話・メール・動画再生ならHD、メール・ブラウジング・静止画ならXGA、といった感じではないでしょうか?
私は電子ブックやPDA的な使い方をしたいので、このVuにかなり期待してます。
ジョジョ好きなのでコラボモデル狙ってますけど。w

書込番号:14636570

ナイスクチコミ!2


スレ主 atioさん
クチコミ投稿数:12件

2012/06/03 20:45(1年以上前)

 みなさま、貴重な御助言ありがとうございます。

 違うといえば違う、気にならないといえば気にならない・・・ってところでしょうか。

 とにかく、今使っているのよりはだいぶ高解像度になるので、満足できると思います。

 ありがとうございました。

書込番号:14638055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング