『カバー(ケース)について』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カバー(ケース)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

カバー(ケース)について

2012/08/09 15:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

スレ主 shitomiさん
クチコミ投稿数:17件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

発売前にも掲示板が立っておりましたが、今回は実際に使ってみた皆さんの感想をお聞きしたいと思います。

みなさんはどのようなカバー(ケース)をお使いでしょうか?
手帳型?ポリカーボネイト?シリコン?それとも丸裸?
またその使い勝手はいかがでしょうか?

私は当初、手帳の代わりとして使いたかったので、やはり手帳型を使用するつもりでした。
しかしあれこれ迷っているうちに発売日となり、以後丸裸の状態で使っています。

実際にこの機種を使用していると、「かさばる蓋がついていたりすると使いづらいのでは?」とか、
「全面を覆うと、スピーカーも覆ってしまって音がこもるのでは?」など疑問が湧いてきております。
だったらそのままでいいかも知れませんが、画面の保護や、背面の指紋などが気になるので、何かしらカバーは付けたいと思っています。

メリット、デメリットを踏まえて、これから購入する人のためにも、みなさんのレビューも兼ねてご回答頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14914519

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/09 17:56(1年以上前)

韓国製の手帳カバー いいですよ☆
手帳のふたを、くるっと、裏にまわせば、もちやすいですし、すべりません。
ペン収納ができるのを選びましたが、かなり使いやすいです。

書込番号:14914888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/10 02:14(1年以上前)

まずは残念な情報から。

楽天で蓋付きのカバーを買いました。
商品が届いてから装着してみたところ、上部のボタンや穴の位置がずれており、電源の0N/OFF、防水蓋の開閉、キャプチャーボタンの押し込みが容易でないことが分かりました。
しかも上下の縁が不自然にたわんでみっともない形、挙げ句の果てにはサービスで付いてきた保護フィルムはインカメラのレンズ及び通話を聞くスピーカーの穴をふさぐ始末。呆れて物が言えませんでした。また、カードを収納できるくせに、Suicaが改札のセンサーに反応しにくかった。
↓おそらく韓国の端末用を、そのまま輸入してるのかも?気をつけて下さい。
ジェイエムイーアイ
Ovu-3 jmei
当店通常価格 5,480円 (税込)
【期間限定特価】2,980円
http://item.rakuten.co.jp/jmei/ovu-3/

つづいて、お薦め情報。
こんなこともあろうかと(笑)ドコモの純製カバーも同時注文しておいたのですが、こちらは正解でした。
ドコモ 保護カバーL01 2,625円
【利点】
薄くて背面はしっかりしているので、内ポケット等に収納しやすい。
蓋があるので画面が保護でき、黒い手帳という感じになる。
側面はむき出しなので、各種ボタン操作が容易。
さすが純正、アンテナ部分に溝が切ってあるので爪に引っ掛けて出し入れが容易。
ペンホルダーあり。(邪魔なら切り落とせる。)
背面スピーカーの穴あり。
ハードな素材なのでお風呂に持ち込んでも気にならない。(推奨はしてないだろうが。)
【欠点】
最初取り付けに戸惑う。(上をパッチンとはめるコツを覚えれば取り付け取り外しが楽になる。)
側面むき出しなので、落としたら・・・?
蓋が横開き(縦が良かった)で可動部がフニャフニャ心許ない。
蓋をクルリと背面に回すともちろんカメラが撮れないし、ペンホルダーが音量ボタンにかぶるのが邪魔。
カード等収納力0
【不明】
お財布ケータイ等がしっかり反応するか、まだ試せていない。

長文失礼しました。いいケース見つけて下さいね。

書込番号:14916508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/10 11:02(1年以上前)

穴も、そんなにずれてないし、許容の範囲だと思いますよ。

書込番号:14917263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:12件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/10 11:51(1年以上前)

こんにちは

自分が今現在使っているのは
PD-L06PLFBKです

スピーカーの所に穴があいているので
こもらないし、本体にピッタリフィット
するのでかさばらず、胸ポケットにも
すんなり入ります。

おサイフ携帯もカバーを外さなくても
反応してくれます

難を言えばカメラのレンズは
むき出しな事かな?

書込番号:14917400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/10 20:17(1年以上前)

お願いです。どこから発売されているカバーでしょうか?

書込番号:14918851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/08/11 23:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

手帳型カバー

爪がかかりません

日本製液晶保護フィルム

韓国製液晶保護フィルム

私もQ10にて韓国製の手帳型カバーを購入しました。
色も5色から選べて私はブルーを購入しました。
ペンもさせますし、立てかけることも出来て大変満足しています。が、
スマホの上を押さえる爪が、短いのか引っかかりませんでした。
ちょと残念なところです。
それと、韓国のOptimusと日本のOptimus Vuは受話の部分が若干違いますので
保護シートを購入する際は注意が必要と思います。

書込番号:14923604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/12 17:47(1年以上前)

スマホの上を押さえる爪が、短いのか引っかかりませんでした。

とのことですが、それで、どう固定できるのでしょうか?
使用上はカバーとしての役割ははたせているのでしょうか?

このタイプを買おうと思ってるのですが・・。よろしければ、教えてください・

書込番号:14926357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/08/12 23:18(1年以上前)

機種不明
別機種

こういった爪を希望

ひっくり返すとこうなります。

あゆみ15さん

一応押さえられてはいますので通常使用の範囲であれば問題なく使えるのではないでしょうか。
ただ本来の仕様がこれが正なのか不良なのかは私も分かりません。
出来ればスマホに引っ掛けてもらいたいのが希望です。
(メモ機能を使って雑ですが書いてみました。)
それと爪がかかってないので万一逆さにしたら抜けかけます。
(そんな風にする事はあまりないと思いますが…)

書込番号:14927643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング