『不具合?』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不具合?

2012/09/05 15:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

クチコミ投稿数:18件

こんにちは。
使用して1ヶ月弱ですが、使っているとたまに画面がチカチカ点滅して入力作業が出来なかったり、閲覧し辛くなることがあります。
再起動で復帰しますが、みなさまにもこのような症状は見られますか?
やはり不具合でしょうか?

書込番号:15025557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/09/05 15:41(1年以上前)

私のにはそういう症状はありません。
初期不良の可能性がありますね^_^;

書込番号:15025651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/09/05 16:14(1年以上前)

私の機種も全く同様の症状が出ます。
再起動で解消します。
又、文字入力の際キーボードが全く現れない事があります。
再起動したくない画面だったので時間をおいていたらキーボードが現れました。

書込番号:15025741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 Optimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/09/05 17:51(1年以上前)

画面の明るさの自動調整にチェックが入ってましたら、一度に外して様子を見てください。

書込番号:15026030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shu☆heyさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 Optimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/09/05 18:08(1年以上前)

僕も同じ症状で悩まされました。
どういう事か分かりませんが、ドコモ安心スキャンが原因のようです。
L-06Dに、まだ完璧に対応できてないのかもしれません。
僕の場合は、安心スキャンをアンインストールして、avast!モバイルセキュリティーを使ってます。
安心スキャンより、性能も良いし容量も小さいです。
なにより、画面のチカチカが、治りました。
良かったら参考にしてください。

書込番号:15026084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件

2012/09/06 11:39(1年以上前)

私も同様な現象に悩まされていたのですが、shu☆heyさんと同じく、
ドコモ安心スキャンのアンインストールで改善しました。

症状としては、他に、
・特にYahoo!ブラウザが多いのですが、ブラウザのページを切り替えても、勝手に元のページに切り替わる
・ブラウザやアプリで、何度も同じページを表示しようとする
・同、入力をはじく、勝手に繰り返す
・ギャラリーで、表示した画像を勝手に何度も読み込む(荒画像→実画像のくりかえし)
などです。

ドコモ安心スキャンが怪しいなと思ったきっかけは、上記のような症状の後、戻るボタンで戻ると、
なぜかドコモ安心スキャンの設定画面が表示されることが多かったためです。

ドコモ安心スキャンをアンインストールし、3日使用しても問題の再現はなく、
ESETやavast!をインストールして2日くらい使用しても問題は再現はありません。

以上、ご参考まで!

書込番号:15029016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング