『Vu1台か、その他スマホとタブの2台持ちか?』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Vu1台か、その他スマホとタブの2台持ちか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

1ヶ月あまり悩み続け、なんだかもうよく分からなくなってきてしまったので、自分の頭を整理するためにも皆さまにアドバイスいただきたく思います。
現在auのガラケーを使用しております。
そろそろスマホに換えたいのですが、私が望んでいることは
1、デジカメとして使いたい
2、カーナビとして使いたい
3、浴室で使いたい
4、維持費を安くしたい
の4点です。
それで画面の大きさや性能に惹かれVuにMNPしようかと思ったのですが、いろいろ調べるうちに、カメラの性能の良い他のスマホと7インチタブレットの2台持ちの方がいいかも?とも思ってきました。
FOMAのスマホならパケ放はつけなくていいと聞いたので、タブレットからテザリングで使ったらどうかと考えています。
Vu1台がいいか、他のスマホとタブレットの2台がいいか、どうかアドバイスをお願いします。

書込番号:15117403

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZMA LOGさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/09/25 05:34(1年以上前)

1.記録用としてはありですが
 画質を求めるのであれば
 他の機種を探した方がいいと思います。

2.対応アプリをインストールすれば
 使えます。

3.防水ですが・・・
 お風呂で使えるとは一言も書いてありません。

 お風呂で使ったことがある人がいるみたいですが
 自己責任でお願いします。

4.色々な可能性が考えられますので
 お答えできません。

もし定額サービスを契約しないのであれば
スレ主様の行動範囲にwifiが整って入れば
いいのですが・・・

そうでないならば2台持ちか
定額サービスの契約をオススメします。

7インチのタブレットとの2台持ちと言うことですが
画面の大きさは対角線で決まるので
1インチ2.54cmだとして
5インチ12.7cm
7インチ17.78cm
その差は5.28cm

盾と横の比を考えていませんが
これを大きいとみるか小さいと見るかは
スレ主様の感覚次第ですね!!


自分が2台持ちを考えるのなら
普通サイズのスマホに機種変して
安い中華PADを購入して
スマホでデザリングして
中華PADを使うのがいいと思います。

書込番号:15117616

ナイスクチコミ!1


marnonさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:26件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/09/25 09:24(1年以上前)

Vuを持ち、カメラはデジカメ。

スマホのカメラは、レンズも撮像素子も
おもちゃのようなものです。
解像度の数値が大きくても、
無駄にファイルサイズが大きくなるだけで
画質が良くなるわけではありません。

AndroidカメラであるCOOLPIX S800cが
安くなるのを待つか、
安価なデジカメに無線LANで転送できる
SDカードを挿すかするのがいいです。

1万円のデジカメでも、
スマホより数倍綺麗な写真が撮れます。

書込番号:15118081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/09/25 10:37(1年以上前)

KAZMA LOGさん
返信ありがとうございます!
タブレットはDOCOMOのN-08Dを検討しておりまして、そうすればタブの定額はプラスXi割で3980円でいけるかな?と考えております。
タブの大きさについては、当方女性で、いつもバッグを持ち歩くので気にはしておらず、更にN-08Dは軽いのでそんなに苦にはならないかなぁと思います。
防水は、今まで3台ほど防水機種を使ってきて浴室に持ち込んでいましたが、特に壊れたことはありません。
が、Vuも壊れないという保障はないですよね。

機種変して中華PADを持ったほうが、維持費は安くなるでしょうか?
機能が良く維持費も安くとは、欲張りすぎですかね…。

書込番号:15118280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/09/25 11:12(1年以上前)

marnonさん
返信ありがとうございます!
やはり画質はデジカメには敵いませんよね。
デジカメも持っているのですが、使い分けが面倒でついついケータイで撮ってしまいます。
私のケータイが1200万画素で、けっこう綺麗だなと感じていて、主人が持っているXPERIAacroが更に綺麗だと感じているので、それくらいの画質があれば満足です。
Vuはそれより画質落ちますよね?

しかし、無線で繋げるSDカードがあるなんて知りませんでした!
それを使ったら、デジカメからスマホに簡単に写真を移せるのでしょうか?

書込番号:15118382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:122件

2012/09/25 12:07(1年以上前)

Vu(私が持ってるのはJOJOですが)のカメラの画質は、ハッキリ言って【酷い】と断言できるレベルです。
室内とか少し暗い場所だともう・・・。

これの画質は、5000円以下のオモチャみたいな安物デジカメ程度だと思います。

書込番号:15118528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/09/25 15:09(1年以上前)

やすゆーさん
返信ありがとうございます!
そんなに画質悪いのですか…。
写真が綺麗に撮れるのは、けっこう重要ポイントなので残念です…。
他の性能は、とても魅力的なのに。
10月以降に発売予定のオプティマスは画素数高いみたいなので、それを待つのも手かなと思い初めてきました。

書込番号:15119078

ナイスクチコミ!0


marnonさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:26件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/09/25 15:41(1年以上前)

SD WiFi で検索すると、いろいろ出ますよ。
【Eye-Fi】
http://eyefi.co.jp/
http://www.amazon.co.jp/Eye-Fi-Connect-X2-4GB-EFJ-CN-4G/dp/B003M05LMM/ref=pd_cp_computers_1

【FlashAir】
http://www.toshiba.co.jp/p-media/flashair/
http://www.amazon.co.jp/TOSHIBA-FlashAir-SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-8GB-SD-WL008G/dp/B007EMIEJQ

どちらも、SDカードが無線LANにつながる製品です。
Eye-Fiは、撮影した写真を自動的に片っ端から
設定しておいたところへアップロードするもの。
FlashAirは、スマホなどからカメラにアクセスできて、
写真を選択してアップロードできるもの、です。

最初の設定は面倒ですが、使えると便利ですよ。

書込番号:15119163

ナイスクチコミ!0


KAZMA LOGさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/09/25 16:37(1年以上前)

中華PADについてなのですが
7インチならAmazonで8,000円位で
購入できます。

ただ中国製なので
日本製みたいに考えていると
痛い目に合います・・・

OSの入れ替えまでの知識をつける自信があれば
中華PADはオススメ出来ます。

故障しました。
すぐにメーカーさん何とかしてください。ということでしたら
今、考えられているN-08Dを購入されることを
オススメします。

書込番号:15119315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/09/26 17:49(1年以上前)

marnonさん

詳しく教えていただいてありがとうございます!
これを使えば、デジカメからスマホに写真を送って、mixiとかに載せるのも簡単ですね!
これはこれで検討したいと思います!

書込番号:15124155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/09/26 18:05(1年以上前)

KAZMA LOGさん

詳しく教えていただいてありがとうございます!
中華PADは初心者の私が手を出すのはちょっと危険そうですね(笑)

昨日、Vuを触ってきたのですが、やっぱりカメラはちょっと残念な感じですね…。
そして、私は力がなさすぎるので、5分くらい片手で持ってたら手首が疲れてしまいました(>_<)
私には、普通サイズのほうがいいかもしれません。
維持費のことも考えつつ、1台持ちか2台持ちか考えたいと思います!

みなさんのアドバイス、大変参考になりました!
ありがとうございます!
また悩んでしまった時にはどうかお力をお貸しください!

書込番号:15124212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:122件

2012/09/27 08:41(1年以上前)

Vuの画質が悪い原因は、撮像素子も良くないのかもしれないけど、特にレンズが悪いんじゃないかと思ってます。
個人的感想ですが、F値3以上のCMOSっぽい「暗い」デジカメに似た絵なので。

で、もしVu2のレンズがVuと同じだったら、画素数が上がっても画質は大差ないと思われます。

書込番号:15127014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/09/27 10:46(1年以上前)

やすゆーさん

レンズも重要なんですね。
Vu2は、まだ詳細でてないんですよね?

みなさんのご意見を聞いて、カメラが良い他のスマホで検討しようと思うようになってきました。

大変参考になるご意見ありがとうございました!

書込番号:15127338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/10/17 02:25(1年以上前)

皆さんいろいろなアドバイスありがとうございました。
結局、乗り換えるには解約金がかかると言うことで、auで機種変更することになりました。
今度はちゃんと更新期間を確認してから乗り換えを検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15214375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング