『Battery+を使うと勝手に電源ついてしまい、節電効果がない!』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Battery+を使うと勝手に電源ついてしまい、節電効果がない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

スレ主 loloviviさん
クチコミ投稿数:9件

僕は解決したのですが、なかなか解決出来ず苦労したので備忘録として記載しておきます。
この機種を買ってまず電池の消費量がハンパないことに気づき、節電処置を行うべくアプリをいれた。
まず「Battery+」を入れた。デフォルト(標準)設定で次の朝楽しみに見てみると夜満タン充電後、朝6時に30%マイナス。。。これじゃいかんとbattery+をアンインストし「juice defender」を入れた。これでもだめでした。そして最期に「battert defender」いずれもだめでした。どういう状態かというと、この節電アプリ等を入れると、
画面オフにしても10秒ぐらいでまた勝手に画面が点灯ちゃうんです。そして自分が設定したバックライト消灯時間(15秒等)がくると消えて。。。またついて。。。これの繰り返しでした。「juice」のときはwifiのときに誤作動し、「battery+」は3Gのとき誤作動しました。。。ドコモショップ2軒回るも解決出来ず。。。ググり倒しましたが答えは出ませんでした。・・・・・がしかし、とても簡単なことで治りました。
ロック画面です。僕はロック画面を飛ばして電源オンで一発ホーム画面になるよう設定してました。
ロック画面をもとに戻したら、各アプリが正常に動きました。こんな簡単なことだったのかと呆れましたw
ロックを使わない人が少数なのでなかなか情報が無かったのだと思われます。
ちなみにBATTERY+入れるとフロントキー下4つの照明も同じようについたり消えたりするようなので、基本的にBATTERY+入れるときはロック画面は削除しない方がいいですね・・・
ご参考までに・・・・

書込番号:15176269

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/10/08 18:41(1年以上前)

情報ありがとうございます。どうしたらおっしゃるように設定が出来るのでしょうか?

書込番号:15178031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 loloviviさん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/08 20:15(1年以上前)

設定とはロック画面を当初通り再設定するということでしょうか?
アンドロイド設定→画面のロック→画面ロックを選択→ナシから僕の場合スワイプに変更しました。
ロック画面消去のアプリを入れられてる場合はそのアプリもアンインストールされた方がよいかと思います。

書込番号:15178475

ナイスクチコミ!1


mako_10さん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/24 10:04(1年以上前)

同じ現象で困っていました。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:16747591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング