『一部スマホ版サイトが閲覧できない』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一部スマホ版サイトが閲覧できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

一部スマホ版サイトが閲覧できない

2012/11/02 14:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

スレ主 coolfitさん
クチコミ投稿数:2件

大画面が気に入ってのExperiaからの乗り換えです。

総じて快適なのですが、画面が5インチとのことで、一部コンテンツのスマホ版が表示されないため、解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらお教え願えると幸いです。

さて、これまでJR東日本の”えきねっと”を通じ中央線のホームライナー券を購入しておりました。
これはスマホ・携帯サイト経由が必須のためPC版では手配できず、先進的な本機の思わぬ落とし穴に戸惑っている次第です。

対処策として、複数のブラウザは試してみましたが、思うようにいきません。
携帯サイトにアクセス可能との”ブラウザ・みんなの携帯”では、ログイン画面には到達できましたが、ID/PWを入力すると、”端末情報が取得できません。端末情報の発信設定を行ってください”とのエラーとなってしまいます。

同様のご経験、解決手段をご存知の方がいらしゃいましたら、宜しくお願いします。

書込番号:15284692

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/02 18:11(1年以上前)

参考コメントです。
他の端末では上手く行っているということなのでしょうかね?
えきねっと限定の見解ですが、L-06Dの端末情報のデータベースが”端末情報が取得できません。端末情報の発信設定を行ってください”というメッセージからすると端末のデータベースがサーバに入っていない(発売時期からは考えられないですが)か、セキュリティ上で初期に登録した?端末情報で不一致があるとかになりますよね。
アプリでは登録し直さないといけない場合もありますのであくまでも参考ですが。。。
外していたらゴメンナサイ。

書込番号:15285262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:122件

2012/11/04 15:02(1年以上前)

質問への回答ではないんですが、ちょっと気になったので書き込みます。

>画面が5インチとのことで、一部コンテンツのスマホ版が表示されない
解像度が違うだけで表示されない、なんて事あるんですか?
画面端がはみ出て映ってないとかはあるでしょうけど、その為の「アスペクト比補正」機能だと思うんですが。

そういうのと関係なしに表示されないという不具合があるのに驚きです。

書込番号:15293836

ナイスクチコミ!0


スレ主 coolfitさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/05 10:37(1年以上前)

スピード・アートさん
ご返事ありがとうございます。
以前の使用機種Experiaでは問題なく可能でしたので、戸惑うばかり。
ブラウザのアスペクト比補正も複数でトライしてみましたが、依然未解決です。
のんびり試行錯誤してみます。

書込番号:15297722

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/11/13 18:29(1年以上前)

気になったので試行してみますた。
photonとかでは『えきねっと(スマホページ)』表示されるのに、Optimus Vu では表示されない(泣)
Optimus Vu でもドルフィンブラウザのUA(ユーザエージェント)を iPhoneとかに誤魔化せば表示される、
ってことは『えきねっと』側で端末のUA判定して変換してるロジックに Optimus Vu のUAがマッチしてないってことかな・・・
『えきねっと』側の変換ミスじゃん、馬鹿SEしかいないのかよ(笑)ってことにしておこう♪

書込番号:15335483

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/11/13 20:15(1年以上前)

> ログイン画面には到達できましたが、ID/PWを入力すると、・・・

これは UA偽装で クリア出来るか否かは わかりません!!
『えきねっと』ユーザじゃないので試せましぇん m(_ _)m

書込番号:15335894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング