『電源OFFでも10時間で20%減っています』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源OFFでも10時間で20%減っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源OFFでも10時間で20%減っています

2014/06/10 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

クチコミ投稿数:14件
別機種

最初にBatteryMixを入れた際の高級タスクマネージャーグラフ線

古い機種の質問で申し訳ありません。
現在白ロム状態で、主にLINEをWi-Fiで使用しています。
ゲームをしている際は仕方ないと思うのですが(BatteryMixによると
大体1分で1%消費)、使用していなくても電源を入れているだけで
どんどん減っていきます。
Wi-Fiに常時接続(というのでしょうか)しているので、仕方ない数値ですか?

それと、BatteryMixを最初入れた後の結果を見てみると、
一緒に入れた「高級タスクマネージャー」のグラフ値が非常に高く
なりました(80%以上)。
びっくりして一度アンインストールし、再度インストールしたところ
数%〜20%以下に落ち着くようになりましたが。

また、ゲームをやり終えた時間が21:30頃なのに、BatteryMixで見ると
グラフのゲームの線がゼロになったのは翌日7:30頃。(この現象は1度だけ)

1度、充電100%→0% をしてみましたが状況変わらず。
Wi-Fiモードを切った上で電源を落として放置してみても
電池は6時間で15%ほど減っていました。


電気関係は全く弱いためうまく必要な説明ができず申し訳ありません。
何とかもう少し長持ちさせたいのですが、何か方法はありますでしょうか?
(画像はガラケーで撮るため、かなり見づらくなりますが
必要であればアップします)

追伸:それまで殆ど眠ったような状態だった高級タスクマネージャーですが、
今朝8時から突然細かく動いているようです。


書込番号:17611613

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/06/10 16:50(1年以上前)

長くもたせるのには限界があるので、さっさとモバイルバッテリーを買った方が精神的に楽ですよ。
スマホの電池は、減る物です。

書込番号:17612064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2014/06/10 16:55(1年以上前)

>電源を落として放置してみても 電池は6時間で15%ほど減っていました。

電源OFFで減るのなら電池の寿命ではないですかね。
交換費用のリンクです。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/l06d/

書込番号:17612084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/06/10 22:33(1年以上前)

残量演算に誤差があることもありますので、6時間放置前念のため充電完了直後に一度再起動して値を確認してからがいいと思います。

書込番号:17613440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/06/12 13:51(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございました。
他の方が以前似たような質問をしておられ、回答も具体的でしたが
販売から2年もたつ機種だと「電池交換」しか方法がないのでしょうね。
でも、白ロムなので、ドコモショップで電池交換というのも
何かしづらくて…ガラケーのキャリアがソフトバンクなので
色々勧められても困ってしまうし(~~;)

電池を自分で交換できない機種はダメですね。
せめて、ドコモショップ以外で電池交換してくれる所があれば
良いのですが…

ともあれ、ありがとうございました。

書込番号:17618718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/06/20 20:26(1年以上前)

質問後、電池の減り具合をチェックしたところ、
大体10%まで減ると、その後の減りがかなり遅くなる事がわかりました。
(勿論使用していない状態の場合ですが)
白ロムでもドコモショップで電池交換をしてくれるようなので
勇気を出して行ってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17647535

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング