『もう一度発売して欲しいですね』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もう一度発売して欲しいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

もう一度発売して欲しいですね

2015/08/12 11:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件 Optimus Vu L-06D docomoの満足度5

このモデル、画面比といいサイズ感といい、本当に使い易い端末ですよね。

ただデビューしたタイミングが少々早すぎたのか、人気はイマイチで不幸な端末に終わって
しまった様に思います。

最近ではファブレットと言うジャンルも生まれ、こう言ったサイズの製品も認知されてきまし
たから、今一度販売されたらと願っています。

スペックも最先端にアップし、画面も6インチくらいに大きくしたら、本当に楽しい端末にな
ると思うんですがね。

書込番号:19045368

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/08/12 12:09(1年以上前)

確かに出るのが早すぎた感がありますね。
今みたいに大画面モデルがなかった頃
大型店の売れ残り商品として展示されて
いたのを思い出します。
現在もし出たとしてもauからだったりして(予想)

書込番号:19045394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/08/12 12:18(1年以上前)

大画面モデルがなかった頃
訂正
ファブレット機種がなかった頃

書込番号:19045416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/08/12 15:38(1年以上前)

4:3の画面比は、タブレットや電子書籍端末としてはスマートですが、電話としてみると、幅が広すぎて片手で持ちにくく、違和感があります。
ファブレットも日本ではいまいちです。移動が車中心だったり、bluetoothによる通話が普及している地域向けですね。
したがって、このままの形でスペックアップして出しても、Xperia Z Ultra同様、一部に熱狂的に受け入れられるだけで、商売としてはなかなか難しいでしょう。

書込番号:19045834

ナイスクチコミ!1


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件 Optimus Vu L-06D docomoの満足度5

2015/08/12 18:29(1年以上前)

御意見ありがとうございます。

皆さんそれぞれの用途があり好みも有ります。ですから画一的に
これが良いとか悪いとか断言できるものでは有りませんね。

自動車だって色々ななタイプが生産され販売されていると同様に、
携帯スマホも色々あっても良いかと思います。
ただL-06Dを思い出すと、今発売されたらもっと注目され売れた
かもしれないと思われて仕方ありませんね。

もうスマホ・タブレットとは技術者として趣味として、10年近く
付き合って40台以上を購入して使ってきました。いや本当に色々
なモデルがあって実に楽しいです。
因みに一番良く出来ていて、またつまらないと思ったのがiPhone
ですね。

書込番号:19046162

ナイスクチコミ!2


linlin88さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/22 18:23(1年以上前)

2022年の未来からやって参りました。
残念なことに、結局未来の今でも唯一無二の稀少な端末となりました。
ワンセグとしての映りも大きさも良いですよね。
程度の良いものを見つけ、つい最近買い直しました^^

書込番号:24934919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件 Optimus Vu L-06D docomoの満足度5

2023/01/21 21:17(1年以上前)

>linlin88さん
これほど月日を経過しているのに書き込み有難う御座います。
私はL-06Dの後継にHuaweiのMediapad X1とX2を長く使っていました。
7インチの大画面でしたがL-06Dと同様にとても使いやすかったのですがそれも壊れ、同じような縦横比の製品を探しましたが最近のスマホは異常に縦長のものばかりで使いにくいです。
今一度L-06Dの様な製品が発売されることを心待ちにしています。

書込番号:25107526

ナイスクチコミ!1


linlin88さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/15 20:47(1年以上前)

>aotokuchanさん
こんばんは^^
私は特に軽いことが気に入って、ここ十年近くGalaxyの海外版8インチの3:4のタブレットを使い継いで来ました。

今はそれ(200g台半ば)さえ重く感じるようになり7インチのタブレットに的を絞って探してたのですが、今一つ決め手に欠けるまま先日XiaomiのMi Max3という6.9型の古いスマホ(ファブレット)を衝動買いしてしまいました。
でも結構気に入ったかも、です。

縦に長過ぎるところが残念ですが、マンガや電子書籍を読むのにぎりぎり許容範囲で、画面の発色も綺麗です。
期待してなかったカメラやビデオも意外と良く、音もモノラルスピーカーながらなかなか良いし、電池持ちも良いです。
こう書くと良いところ尽くしですね^^

時期を同じくLGの傑作機と名高いV30+の白ロムを購入し、その素晴らしい出来に遅らばせながらびっくりしております。

やっぱりガジェットは楽しいですね。
喫茶店にGalaxy Tab2とMi Max3とV30+の3台を持ち寄り、まったり幸せ感じてました^^
スマホの進化も頭打ちの今、そろそろ小型タブレットの発売もありそうな気もしますよね。

書込番号:25223061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件 Optimus Vu L-06D docomoの満足度5

2023/04/21 13:59(1年以上前)

>linlin88さん
私の古い投稿にメッセージをいただきありがとうございます。

私はL-06Dのサイズ感がとても使いやすく気に入っていて、それ以降も同じようなサイズ感の製品を求めてHuaweiの7インチサイズのMedia Pac X1、X2を長く使っていました。通話もできてとても良くできた端末でしたがそれも古くなって使えなくなってしまいました。
最近の製品は何故か画面がやたらと縦長になってしまい使いにくいの一言です。仕方なく今は画面が少しでも大き目のGooglのPxel 5aとXiamino 11T Proを使っています。でもやはりL-06Dのような画面比の方が使いやすです。
まあ当面は無理でしょうが、いつ日かL-06Dのような製品が復活してくれること祈ってます。

書込番号:25230426

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング