『不具合?インターネットの書き込み』のクチコミ掲示板

L-06D JOJO docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh L-06D JOJO docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合?インターネットの書き込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-06D JOJO docomo」のクチコミ掲示板に
L-06D JOJO docomoを新規書き込みL-06D JOJO docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

不具合?インターネットの書き込み

2012/09/04 21:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > L-06D JOJO docomo

インターネット使用中、検索や書き込みのためテキストボックスをタップすると、画面の下が文字入力パネルになりますが、文字を入力途中、2〜3文字で文字入力パネルがキャンセルされてしまうことありませんか??

 で、結局文字入力がしづらく諦めてしまうのですが…。

 自分の端末はしょっちゅうです。(特に電車で移動中)
 電車に乗ってるときとかによく発生するので、データ通信がLTE⇔Hなど切り替わるのに連動してるのかなー?とか思ったり。
 症状の特徴としては画面の明るさも微妙に変わったり、アドレスバーが出たり出なかったりします。

 同じような症状の方いませんかー??

書込番号:15022584

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2012/09/04 22:26(1年以上前)

当該の機種は持っていませんが、文字入力アプリも意外に不具合があったりします。

例えば、他の文字入力ソフト(シメジとかiWnnとか)をダウンロードして使ってみて、
同じ現象が起こるか確認してみるのはどうでしょう?

書込番号:15023044

ナイスクチコミ!0


shu☆heyさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/05 12:49(1年以上前)

僕も同じ症状で悩まされました(*´Д`)
おそらく、原因はドコモ安心スキャンかと思われます。
しっかり、L-06Dに対応できてないせいか、安心スキャンを入れていると色々と問題があるみたいです。

僕は、avast!モバイルセキュリティーをつかってます(*´∀`*)

書込番号:15025175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2802件Goodアンサー獲得:122件 L-06D JOJO docomoの満足度5

2012/09/05 23:47(1年以上前)

私は付属そのままで使ってますが、そういう症状は特にないです。
オペラモバイルをインストールしてみましたが、やはり同様。

皆が皆そうなるようなら、もっと報告あっても良いような・・・初期不良の類なのかも?

書込番号:15027680

ナイスクチコミ!1


akiyangさん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/06 00:58(1年以上前)

私も同じような現象あります!
簡単な文章なのに入力するのに時間がかかってストレスがたまりますね。

初期不良なのでしょうか。。

書込番号:15027921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/09/06 11:21(1年以上前)

私もダース・ベイダーさんと同症状でした
ドコモ安心スキャンを外したら問題なしになりました

書込番号:15028963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件 L-06D JOJO docomoのオーナーL-06D JOJO docomoの満足度4

2012/09/06 11:49(1年以上前)

 みなさん、レスありがとうございます!

>shu☆heyさん、シュガーレスUさん
 ドコモ安心スキャンが犯人っぽいですね。
 avast!に切り替えてみましたが、今のところは大丈夫そうです。
 情報ありがとうございます!助かりました。

>しろっくくんさん
 今回はドコモ安心スキャンの疑いが濃厚ではありますが、  文字入力アプリですが、iWnn imeがデフォルトで入っていますが、電池を消費する・変換が遅い、との理由から変更しようかなとは考えています。
ジョジョ用語の辞書が入ってるようなので、それが使えなくなるかもしれませんけど・・・。


>やすゆーさん
 症状出ないんですね。それはラッキーです。
 何かしらの設定の違いで症状が出る・出ないが別れるのかもしれません。


>akiyangさん
 どりあえずドコモ安心スキャンをアンインストールしてみて様子見ましょう!

書込番号:15029038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2802件Goodアンサー獲得:122件 L-06D JOJO docomoの満足度5

2012/09/06 18:49(1年以上前)

私のスマホ、「ドコモあんしんスキャン」動いてなかったです。
これが原因っぽいですね。

書込番号:15030333

ナイスクチコミ!1


shu☆heyさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/06 21:00(1年以上前)

ということは、やはり初期不良や個体不良ではなく、安心スキャン使ってる方はみんな、ブラウザでチカチカするってことで、OK?

書込番号:15030842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2802件Goodアンサー獲得:122件 L-06D JOJO docomoの満足度5

2012/09/07 07:34(1年以上前)

Vu;の方でも似たような症状が話題になってますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375560/SortID=15025557/

やはり「ドコモあんしんスキャン」が原因らしく、他のワクチンソフト使うと良いようです。

書込番号:15032468

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-06D JOJO docomo
LGエレクトロニクス

L-06D JOJO docomo

発売日:2012年 8月30日

L-06D JOJO docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング