『ワンタッチメモフォルダーがありません』のクチコミ掲示板

L-06D JOJO docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh L-06D JOJO docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンタッチメモフォルダーがありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-06D JOJO docomo」のクチコミ掲示板に
L-06D JOJO docomoを新規書き込みL-06D JOJO docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ワンタッチメモフォルダーがありません

2012/12/01 00:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > L-06D JOJO docomo

スレ主 kuma5172さん
クチコミ投稿数:14件

携帯からホームページに接続し、画面メモしようとすると、
ワンタッチメモフォルダーが
ありませんと表示され、キャプチャーができません。

おそらくワンタッチメモのノートを自分で削除してしまったようです。

解決方法がわかる方、教えてください。

書込番号:15415094

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2802件Goodアンサー獲得:122件 L-06D JOJO docomoの満足度5

2012/12/03 00:06(1年以上前)

PCに接続するかファイルを直接扱うアプリ使うと、「OneTouch Memo」フォルダが見つかりますが、これが消えてるんでしょうか?

PCに接続すると「コンピュータ>L-06DJOJO>内部ストレージ>OneTouch Memo」とあります。
これが消えてるなら、フォルダを作ってやれば良いと思われます。

書込番号:15424579

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma5172さん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/03 01:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

アストロファイルマネージャー→ロケーション→ローカルストレージ1
にOne Touch Memoフォルダがありますが、これですか?

中身は、Notebookフォルダ、その中身は空です。
Notebookフォルダの中にOne Touch Memoフォルダーを
作ってみましたが、症状は一緒です。

フォルダ名は半角英数で良いのですよね。

ちなみに、ノートブックアプリを開くと、ノートの使い方と新しいノートしかありません。

書込番号:15424941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2802件Goodアンサー獲得:122件 L-06D JOJO docomoの満足度5

2012/12/03 22:34(1年以上前)

誤解させてしまったようですが、あくまで「名前からして、これじゃね?」みたいな話です。
先述のフォルダは存在してるようですし、他に原因あるようです。
ググっても、このクチコミが見つかるばかりなので、他に同じ不具合で困ってる人もいなさそう。
初期化したら直るんでしょうけど・・・。

ワンタッチメモはジョジョスマホ専用の機能じゃないので、Vuの方で質問した方が良いかもしれませんね。

書込番号:15428790

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma5172さん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/03 23:23(1年以上前)

ありがとうございます。

そちらの方が回答数が多そうなので、そうしてみます。

書込番号:15429113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/07/12 21:23(1年以上前)

多分もう解決してると思いますが、全く同じ状況だったので、他にも同様の人がいるのかも?と思って解決方法記載します。
ネットだと解決方法見つからなかったので、docomoに問い合わせしたところ、あっさり解決しました。

◆ホーム画面で「メニューキー」→「システム設定」→「アプリ」
 →「すべて」→「ワンタッチメモ」→「有効にする」

※有効になっている場合は、一度「無効」にして
 再度「有効」の設定をお願いいたします。
この後に再起動します。

私はこれで解決しました★

ちなみにdocomoからの回答は以下続きがありました。

誠に申し訳ございませんが、上記の操作をお試しいただいても
改善されない場合は、電話受付担当者が一度、
ご利用状況などの詳細をお伺いしたうえでご案内したく存じます。

お手数ではございますが、その際は、お手元に携帯電話をご用意のうえ、
以下の電話窓口までお問い合わせくださいますようお願いいたします。

<ドコモ インフォメーションセンター>
◇ドコモの携帯電話から 局番なしの『151』(無料)
◇一般電話などから   0120-800-000
(受付時間 午前 9:00〜午後 8:00)

※音声ガイダンスの途中で「0」を押していただければ
 電話受付担当者に直接つながります。
 お問い合わせ内容によっては、別途専門窓口へ
 転送させていただく場合がございます。

 (サービスメニューは予告なく変更する場合があり
  受付時間外はガイダンスが異なります)

※詳細をお伺いした結果、ドコモショップへのご来店を
 お願いする場合がございます。

書込番号:16358916

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-06D JOJO docomo
LGエレクトロニクス

L-06D JOJO docomo

発売日:2012年 8月30日

L-06D JOJO docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング