L-04D [White]

「Xi」対応のモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 6月

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約5時間/LTE:約4時間 重量:89g L-04D [White]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • L-04D [White]の価格比較
  • L-04D [White]のスペック・仕様
  • L-04D [White]のレビュー
  • L-04D [White]のクチコミ
  • L-04D [White]の画像・動画
  • L-04D [White]のピックアップリスト

『格安シム』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-04D [White]」のクチコミ掲示板に
L-04D [White]を新規書き込みL-04D [White]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

格安シム

2016/06/19 19:44(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > L-04D [Red]

スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

現在、ドコモを使用しているのですが
ドコモから格安シムII Jmioに乗り換えるか検討中でしたが
乗り換えると15年割引もなくなるので
通信のみを解約してこちらのwifeでSMS付のシムを入れて試験的に使ってみようかと思っております。
通信のストレスはどれぐらいあると思いますか?

書込番号:19969951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/06/19 19:56(1年以上前)

>motomakiさん
SIMの契約はルーターならデータSIMです。
どうやってルーターでSMS打つんですか?

通信のストレスは回線の混み具合によるので一概には言えません。動画などデータ量多い通信では重く感じるかもしれません。

書込番号:19969979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/06/19 20:05(1年以上前)

リズム&フルーツさん
スマホにも入れて使うかもしれないのでSMS付にしてあります。
 本来なら通話付にしたいのですが即解約ですと違約金が発生しますので

書込番号:19970000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2016/06/19 20:12(1年以上前)

>通信のストレスはどれぐらいあると思いますか?

既に本機をドコモのSIMで使われているようですね。

本機はLTEは2.1GHz帯のみ対応で、W-CDMAは2.1Ghz帯と800MHz帯に対応ですので、
最近の機種のようにLTEの4つのバンドに対応している訳ではありません。

またバンド1のLTEに接続できても、最大速度は75Mbpsですので、
最大速度も最新機種ほどは出ません。

MVNOのSIMの場合は、MVNOのバックボーン回線がボトルネックとなることが多いですが、
MVNOの回線が空いている時間帯あたりだと、元々も本機の性能がそれほど高くないこともあり、
ほぼ現状とそれほど違わない実効速度は出せるのではないかと思います。

しかし、IIJを含み大抵のMVNOは、昼休み時など非常に混み合う時間帯は、
1Mbps以下まで落ち込んでしまいます。
http://androidlover.net/mvno-speed-test

書込番号:19970020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/06/19 20:45(1年以上前)

羅城門の鬼さん
文章が悪かったですね。
現在はGalaxy SC-04Eで通話、通信を使っております。
そこで格安シムにMNPする前に試験的に通信のみを本機を買って試してみようかと思っています。

書込番号:19970106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/06/19 21:22(1年以上前)

私もSC-04EとL-04Dを持っています。
SC-04EのSIMはそのままでは使えません。
mopera Uのシンプルプランを付けましょう。
https://www.mopera.net/service/plan/index.html

> 通信のみを解約してこちらのwifeでSMS付のシムを入れて試験的に使ってみようかと思っております。
> 通信のストレスはどれぐらいあると思いますか?

L-04Dにドコモ系のMVNOのSIMを入れて使えるかということなら、APN設定をすれば使えます。
通信のストレスは、どこの会社で、どのプランかを具体的に書かないと誰も答えようがないと思います。
格安SIMといっても色々ありますからね。

書込番号:19970239

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/06/19 22:31(1年以上前)

IIJ mioのSMS機能付きと書いてありましたね。
見落としました。失礼しました。

https://www.iijmio.jp/hdd/sms/

書込番号:19970521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2016/06/19 23:25(1年以上前)

>現在はGalaxy SC-04Eで通話、通信を使っております。

SC-04Eは、LTEの3つのバンドに対応していますが、
最大速度は100Mbpsで、L-04Dの75Mbpsとそれほど違いはないですので、
MVNOの激混みの昼休みなどを除けば、ある程度はSC-04Eでの状態と似ていると思います。

書込番号:19970733

Goodアンサーナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/06/20 03:05(1年以上前)

MVNOの通信品質はどこも似たり寄ったりではないでしょうか。
昼休みや、夕方から深夜までの時間帯は混雑すると思います。
お試しで使うというのなら、契約解除料が不要なイオンモバイルもありかな。
https://shop.aeondigitalworld.com/shop/c/ca116

書込番号:19971039 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「docomo > L-04D [Red]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
V10Bが最新と表示され、V10c にアップデートできません 7 2017/03/01 12:09:00
FREETELのSIm 5 2016/10/19 11:32:52
L-04Dの製品アップデート情報 0 2016/08/04 12:21:05
格安シム 8 2016/06/20 3:05:18
OCNモバイルONEでの設定 23 2016/04/02 15:36:46
wonder link F700での使用検討で質問 31 2016/02/02 22:20:30
常時充電しながらの使用は可能ですか? 4 2015/10/22 22:37:27
セットアップ設定画面につながらない 7 2015/11/03 6:54:54
PRIORI2 2 2015/08/06 19:22:07
公衆無線LANに接続可能ですか? 2 2015/07/21 22:49:38

「docomo > L-04D [Red]」のクチコミを見る(全 580件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-04D [White]
docomo

L-04D [White]

発売日:2012年 6月

L-04D [White]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング