『カメラエラー 発生』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキット

「α37」と標準ズームレンズ「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」と望遠ズームレンズ「DT 55-200mm F4-5.6 SAM」のキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:448g α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのオークション

α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのオークション

『カメラエラー 発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

カメラエラー 発生

2013/09/17 19:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α37 SLT-A37 ボディ

クチコミ投稿数:37件
機種不明

画像が分かりづらいのですが・・・

購入から9ヶ月。
兄の結納で神戸へ。仙台からだったので遠路1000キロもの旅でした。

いままでで1番とも言える,大事なシャッターチャンス。撮り損ねないようにと,フラッシュも装備し,レンズはどうしようかと頭を悩ませながら挑んだ当日でしたが・・・。

30枚ほど撮り,いよいよこれからという出番に「カメラエラー」発生
HPに従いトラブルシュートを実行するも,うんともすんともせず,沈黙・・・。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278035162/

メモリーカードは規格を満たしているし,電池を外して時間が経ってから電源投入も治らず。
カメラ内部のエラーの様子。

こんな大事な時に限って・・・。
買ってから1万3千ショットばかり撮りましたが,マルチノイズショットリダクションなどを含めると,シャッターは2万ほどは切っていると思います。

HPは8月23日に更新されているあたり,新手の故障でしょうか。
カメラが壊れたのはもちろん残念ですが,

それ以上に撮れるはずだったのに,撮れなかった写真が残念でなりません。
本日,修理に出してきましたので,皆さんの参考までにご報告差し上げます。

書込番号:16599328

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/09/17 19:23(1年以上前)

残念でしたね。

撮れるはずと言う事あり得ないです。 特に家電背品となった現在は、何かしらの故障、エラーで撮影不能となる確率も高いと思います。

2台目の用意まで不要だと思いますが、コンデジ程度は考えておいた方が良いかもしれません。

メイン機で撮影できなかった悔しさよりも、撮影そのものができなかった方が後悔大きいです。

規模の大きい専属式場カメラマンだと、同一機材の構成でカメラマン人数分の予備を用意してました。 撮影途中で、機材交換してましたが、電池切れか、故障で交換したのでしょうかね? 構成機材のどれが故障なのか?なんて確認していたら式場カメラマンとして成り立たないからの体制だと思います。

書込番号:16599403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 α37 SLT-A37 ボディの満足度5

2013/09/17 22:34(1年以上前)

 私もα55の時、現場で数枚撮ってエラーが出ました。
その場でメモリーを本体でフォーマット、復帰したことがあります。
それ以来、大事な撮影の前は必ず本体でフォーマットです。

 PC上で画像を削除したメモリーもエラーが出た記憶がありますよ。

書込番号:16600261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/09/17 23:10(1年以上前)

>かめかめポッポさん
「撮れるはずということはありえない」確かにそうですね。
まさかこのタイミングで壊れるとは思っていなかったので,過信でした。
コンデジでは撮ったのですが,デジ一で撮りたかったのですよ。

プロカメラマンのように2台体制をとるつもりはありませんが,その必要性を実感させられました。


>のりだーの父さん
A55のエラーは結構有名なトラブルですよね。熱暴走などを含めて。
37・57では改善されたものと認識しておりましたので,まさか自分がなるとは・・・。
ちなみにフォーマットは本機でしてありました。
カメラエラー表示後,操作は全くできない状況でしたので,SDカードのエラーとは異なるかと思います。
本体側の故障だと思います。

書込番号:16600472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2013/09/17 23:58(1年以上前)

残念でしたね。
私の場合は、バッテリーを外して、再度入れたら回復しました。
電源 ON - OFF では戻ってきませんでした。

連射時のタイミングで出るパターンがあるようです。
故障原因がハッキリすると良いですね。

書込番号:16600695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/09/19 23:13(1年以上前)

>カイザードさん
連射時に発生ですか。残念ながら連射時ではなかったのですが・・・。
ON/OFFしても直りませんでしたし。
来週,直り次第報告いたします。

書込番号:16608409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/09/28 17:37(1年以上前)

当機種

先日修理から戻ってきました。予定では1週間でしたが,3連休を挟んだためか,修理完了の報告の電話が来たのが1週間後ということで,当初の予定より遅れました。その間,ソニーのサービスからは,修理の途中経過についてと,部品調達のための遅延について,修理報告の計3回電話がありました。

結果は
シャッター駆動ユニット不具合によるヒューズ断線だそうです。
おまけで,フロントプレビュー部操作スイッチも交換していただいたようです。

保証期間内でしたので,無料での修理となりました。
サービスについては,概ね満足できるものでしたが,12000ショットでのシャッター不具合ということで,今後もまた同様の故障が起こらないか不安です。大切な日ほど,写真を残せなかった時の無念は大きく,いつまで37を使っていられるか...

再来月には結婚式があります。そこでの故障ということは,ないと信じたいですが,大切な日を記録するための道具としては,近い将来,中級機の購入も検討してしまいそうです。

返信いただいた皆様,どうもありがとうございました。

書込番号:16642685

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2013/09/28 17:58(1年以上前)

壊れるときは壊れますので、こればっかりは何ともです。
大事な撮影を考えると、やはり2台体制ですかね。


私は、団体や地域からいろんな撮影を頼まれることがあります。
2台体制がとれるときは2台以上持ち込みます。
1台の時は、その旨を話し万が一撮れないこともあることを了承してもらってから撮るようにしています。
でないとプレッシャーから逃れられません。(笑



>HPは8月23日に更新されているあたり,新手の故障でしょうか。
カメラが壊れたのはもちろん残念ですが,

>A55のエラーは結構有名なトラブルですよね。熱暴走などを含めて。



何かと故障を結びつけているのでなんなんですが…
もう少し、故障した事実と他のことは切り離すべきかと。

α55を持っていますが
有名なトラブルって…初めて聞きました。
熱に関してはトラブルといえばトラブルかもしれませんが、
あとから公表した仕様ということですからね…
故障とHPの更新は関係ないかと

書込番号:16642766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/09/29 08:44(1年以上前)

okiomaさん
 そうですね。やっぱり2台体制ですね。

>もう少し、故障した事実と他のことは切り離すべきかと。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278035162/

 気を悪くされたようでしたら申し訳ありません。「システムエラー」「カメラエラー」の該当ページの更新(正しくは8月21日でした。)が,最近だったようなので,37で似たような症状が頻発しているのでは,と変に勘ぐってしまいました。Aマウント,Eマウントの様々な機種に対するトラブルシュートのようですから,こちらは関係ないのですね。
 それにしても,12000ショットで,シャッター交換って,今回がレアケースだと信じたいです。シャッターが消耗品なのはわかりますが,5万〜10万ショットぐらいは壊れないと思ってましたから,ハイアマ向けでは,30万ショットなんてこともあるようです。

>α55を持っていますが 有名なトラブルって…初めて聞きました。
 表現の仕方が悪かったでしょうか。こちらも謝ります。α55の方は,これらの仕様を理解の上大切にされているのですね。自分は中古カメラにα55があると,(熱暴走で手放されたのかな…)と,変に勘ぐって,購入を躊躇してしまいますので。

書込番号:16645013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/12/29 15:43(1年以上前)

α37ではあまり聞かないですが、α55ではその不具合頻発してますよ。
ヤフオクなんか見ると、使用中電源が入らくなったってジャンクで出品されてるα55が多数あります。
ソニーは知らんぷりしてるみたいですが…
どうもα二桁シリーズはそのあたり、致命的欠陥がある様に感じてます。

書込番号:18316706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキット
SONY

α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング