『グラボの個体差』のクチコミ掲示板

2012年 5月22日 登録

GeForce GTX 690 JETSTREAM (4096MB GDDR5) NE5X690012G5-P2000F [PCIExp 4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 690 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx3/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/4GB GeForce GTX 690 JETSTREAM (4096MB GDDR5) NE5X690012G5-P2000F [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce GTX 690 JETSTREAM (4096MB GDDR5) NE5X690012G5-P2000F [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GeForce GTX 690 JETSTREAM (4096MB GDDR5) NE5X690012G5-P2000F [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GeForce GTX 690 JETSTREAM (4096MB GDDR5) NE5X690012G5-P2000F [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GeForce GTX 690 JETSTREAM (4096MB GDDR5) NE5X690012G5-P2000F [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GeForce GTX 690 JETSTREAM (4096MB GDDR5) NE5X690012G5-P2000F [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GeForce GTX 690 JETSTREAM (4096MB GDDR5) NE5X690012G5-P2000F [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GeForce GTX 690 JETSTREAM (4096MB GDDR5) NE5X690012G5-P2000F [PCIExp 4GB]のオークション

GeForce GTX 690 JETSTREAM (4096MB GDDR5) NE5X690012G5-P2000F [PCIExp 4GB]Palit Microsystems

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月22日

  • GeForce GTX 690 JETSTREAM (4096MB GDDR5) NE5X690012G5-P2000F [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GeForce GTX 690 JETSTREAM (4096MB GDDR5) NE5X690012G5-P2000F [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GeForce GTX 690 JETSTREAM (4096MB GDDR5) NE5X690012G5-P2000F [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GeForce GTX 690 JETSTREAM (4096MB GDDR5) NE5X690012G5-P2000F [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GeForce GTX 690 JETSTREAM (4096MB GDDR5) NE5X690012G5-P2000F [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GeForce GTX 690 JETSTREAM (4096MB GDDR5) NE5X690012G5-P2000F [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GeForce GTX 690 JETSTREAM (4096MB GDDR5) NE5X690012G5-P2000F [PCIExp 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > GeForce GTX 690 JETSTREAM (4096MB GDDR5) NE5X690012G5-P2000F [PCIExp 4GB]

『グラボの個体差』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce GTX 690 JETSTREAM (4096MB GDDR5) NE5X690012G5-P2000F [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce GTX 690 JETSTREAM (4096MB GDDR5) NE5X690012G5-P2000F [PCIExp 4GB]を新規書き込みGeForce GTX 690 JETSTREAM (4096MB GDDR5) NE5X690012G5-P2000F [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボの個体差

2013/01/12 22:20(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > GeForce GTX 690 JETSTREAM (4096MB GDDR5) NE5X690012G5-P2000F [PCIExp 4GB]

クチコミ投稿数:46件

はじめまして。
このたび奮発してこのグラボを買ったのですが、ベンチマークや実際のプレイでの動作に納得がいきません。
これはグラボの個体差が原因なのでしょう?

PCスペック
CPU:i7 3930K
M/B:ASRock Fatal1ty X79 Champion
メモリ:64G
グラボ:GTX690(パリット)
電源:オウルテック XPseries 1000W 80PLUS PLATINUM SS-1000XP
OS:WIN7 ULT 64BIT

上記構成でFF14ベンチマークが、
CPU 定格3.2GH:7350
CPU OC 4.0GH:8150
※両方共high
この程度しか出ません。

この数値は680でも出ますよね?
ちなみに690はSLI状態での試験です。


また、ARMA2というゲームのMODであるDAYZというゲームをVERY highやるとfpsが20〜30fpsまで落ちます。
バンカムで録画しながらだとさらに悲惨です。

不審に思ったので、PCショップにて診断してもらいましたが、全体として異常なしとの結果でした。
これは単純にグラボのハズレを引いたということなのでしょうか?それとも690といえどこんなもので、私が夢を見すぎていたのでしょうか?それともほかに原因が考えられるでしょうか?

私、自身PCの組立は7年前にCORE2&GT9600程度のものを組んだ経験しかありません。
意味不明です。

詳しい方宜しくお願いします。

書込番号:15609076

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/01/12 23:17(1年以上前)

GTX 690 ベンチマークでググった程度ですが、
680SLIと大して違わないベンチ結果ばかりがヒットしますね・・・。

書込番号:15609407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/12 23:22(1年以上前)

>上記構成でFF14ベンチマークが、
>CPU 定格3.2GH:7350

当方はCPUがi7 3970X
グラボはGTX680 4GB(ELSA)でSLIではありません。
画像はFF14 Highのベンチ結果(CPUは定格です)

3930K+GTX690 4GB SLI
3970X+GTX680 4GB
>この数値は680でも出ますよね?
GTX690 SLIに対し、CPU(3930K)が力不足?

書込番号:15609435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/12 23:26(1年以上前)

3930K+GTX690 4GB SLI“状態”ですね、了解です。
最初はGTX690を2台お使いなのかと誤解しました。

書込番号:15609460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/01/12 23:31(1年以上前)


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/01/12 23:32(1年以上前)

http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20120503003/

一個間違えた(汗)

書込番号:15609496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/12 23:51(1年以上前)

パッチ適用前

3.0適用

あ、そうそう
GTX680をX79に装着した場合はPCI Express×16 2.0で作動します。
3.0対応のβ版ドライバー301.24を充てるか、3.0対応のパッチを適用です。
(ググったら見つかると思います)
当方は保証対象外のパッチを適用してのベンチ結果です。
ただ、2.0ではテストしていないのでと3.0の差は判りません。

書込番号:15609622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件

2013/01/13 08:06(1年以上前)

>ARMA2というゲームのMOD
このゲームはやったことないですが、結構重そうですね。
MODのパッチによってはすごーく重くなるゲームもあったのでそんなもんじゃないかなと思いますが。
ベンチの数値も悪いわけではないですし。

ゲームによってはCPUやグラボの相性があるようなので同性能、同環境で大きく差が出る場合はネックとなっている部分を探すしかないですね。
いろいろいじってスコアが逆に落ちるとか意味不明の現象もあったので、いろいろ試行錯誤するしかないような気がします。
あと、マルチプレイだと低スペ、糞鯖に引っ張られる現象もあるのでなんともいえませんが。

書込番号:15610663

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/01/13 09:02(1年以上前)

色々探してみると、
・690はコア単体では680に劣るみたいでスコアも伸びない。
・FF14ベンチは色々手直しやフルスクリーンじゃないとスコアが伸びない。
みたいですね。

書込番号:15610839 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/01/13 14:05(1年以上前)

まず最初に、始めて投稿したのですが、一日でこんなにレス頂いてびっくりするとともに感動してます。皆さん本当にありがとうございます。

>AMDシュウさん
私のは690単体です。SLIと書くと分かりづらかったですね。すいません。
690単体で680SLIと同等の性能が出れば文句なしだったのですが、680単体程度のスコアしか出ないので質問させて頂きました。
私もよくよく調べてみるとff14はけっこうスコア出す為の設定が難しいみたいですね^^;
もっと簡単なベンチマーク試験が出来るといいのですが。
教えて頂いたURLをじっくり読みました。いろいろ勉強になりました。
ありがとうございます。


>ピンクモンキーさん
すいません。ご指摘のとおり、『3930K+GTX690 4GB SLI』です。
わかりづらく申し訳ないです。

CPUの性能差は明らかですが、やはりピンクモンキーさんの680の方がいいスコアになってますね^^;
PCIの速度のことが気になったので、TechPowerUp GPU-Zにて確認しましたが、ちゃんと3.0認識になってました。
ただ、気になるのは、nvidiaコントロールパネルで、マルチGPU設定/3Dパフォーマンスを最大化
にしているのに、TechPowerUp GPU-Zではメモリーサイズが2048MBになってます。
ひょっとしてnvidiaコントロールパネルでSLIモードにしても無効になってしまってシングルGPUモードになっているのかなと妄想中です。
それなら680単体スコアに少し届かないというのに納得です^^;
ご丁寧にありがとうございました。


>にしなおんちゅうさん
>マルチプレイだと低スペ、糞鯖に引っ張られる現象もあるのでなんともいえませんが。

確かにそれもあると思います。
自分は洋ゲーがメインでサーバーも外国が多いので、ちょっと日本でポピュラーなゲームをやってみて設定をいろいろいじってみようと思います。


皆さん、返す返す、ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:15612113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/01/13 17:43(1年以上前)

690は単に1枚でSLIが出来るってだけだから、SLIが効かなければ結局意味がありませんね。

積まれているコアが2個でも、1個の性能が680以下ならなおさら負けるし。

書込番号:15613002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/01/15 17:10(1年以上前)

クチコミが多いこちらでも質問させて頂きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374440/

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:15622943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > GeForce GTX 690 JETSTREAM (4096MB GDDR5) NE5X690012G5-P2000F [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce GTX 690 JETSTREAM (4096MB GDDR5) NE5X690012G5-P2000F [PCIExp 4GB]
Palit Microsystems

GeForce GTX 690 JETSTREAM (4096MB GDDR5) NE5X690012G5-P2000F [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月22日

GeForce GTX 690 JETSTREAM (4096MB GDDR5) NE5X690012G5-P2000F [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング