『なかなか良いかも』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥550,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ インピーダンス:4Ω WAY:2WAY CENYA [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CENYA [ペア]の価格比較
  • CENYA [ペア]のスペック・仕様
  • CENYA [ペア]のレビュー
  • CENYA [ペア]のクチコミ
  • CENYA [ペア]の画像・動画
  • CENYA [ペア]のピックアップリスト
  • CENYA [ペア]のオークション

CENYA [ペア]PENAUDIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月22日

  • CENYA [ペア]の価格比較
  • CENYA [ペア]のスペック・仕様
  • CENYA [ペア]のレビュー
  • CENYA [ペア]のクチコミ
  • CENYA [ペア]の画像・動画
  • CENYA [ペア]のピックアップリスト
  • CENYA [ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > PENAUDIO > CENYA [ペア]

『なかなか良いかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「CENYA [ペア]」のクチコミ掲示板に
CENYA [ペア]を新規書き込みCENYA [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

なかなか良いかも

2012/07/29 13:52(1年以上前)


スピーカー > PENAUDIO > CENYA [ペア]

スレ主 I Kさん
クチコミ投稿数:261件

PenaudioのCENYAを試聴してきたのですが、このサイトにひとつも口コミがなかったので書かせていただきます。ついでにアンプの感想も。

アンプ ラックスマン・・・L-505uX、L-550AX、L-590AX
     ブラデリウス・・・THOR MK2
CDプレーヤー ラックスマン・・・D-06で固定
スピーカー Penaudio・・・CENYA
使用楽曲のジャンルは、J-POP・打ち込み音楽 です。

CENYAは特に味付けもなくそのままの音が出てくる感じです。自分が持っているFOSTEXのGX100の冷たく乾いた音とは違って、とても潤った音を出してくれます。打ち込み音楽(DTM)との相性は思ったより悪くはないようでした。しかし、MP3の音楽をかけると音質の悪さが露呈します。
あとアンプを入れ替えて試聴してみると、やはりL-590AXが優れていますね。(この場合は自分の中で一番好みだったということで)L-590AXはとても情報量が多くて高音もとても綺麗になっており、高音から低音までのバランスがとても良かったです。低音は出すぎず、ほどよく出るという感じでした。
ブラデリウスのTHOR MK2に変えてみるとL-590AXの音の解像度を少し落とした感じなのですが、そこに力強さと低音がでるようになりました。しかし、私の場合、低音が出すぎているような感じがして好みではありませんでした。
あと、今回思ったことは、自分の場合はトールボーイより、ブックシェルフの方が良いかなと思いました。Sonus faberのLiutoを聴いたときはトールボーイの方がいいかなって思っていたんですが、自分は低音が出すぎるのが嫌なのでブックシェルフの方が丁度良い感じでした。

今度は8月にSonus faberのelipsaを試聴する予定です。(トールボーイなのですが)。それとDyna-udiaさんが仰ったとおりに輸入代理店に聞いてみると即答してくれました。

書込番号:14871326

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5419件Goodアンサー獲得:71件

2012/07/29 16:41(1年以上前)

IKさん

このCENYAならモッと良いアンプで聞かないといけないかも…


判断材料としてJポップスやそっち系のスピーカーじゃないかなとも思う!

モダンジャズや室内楽や小編成のソロ楽器など!

このスピーカーはスタンドにも反応するしね!
間違っても下手なセッティングだと緩い音が出ちゃいます。

たしかこのスピーカーメーカーはジョデリカのスタンドを奨励。。
肝はスタンドですね!


書込番号:14871866

ナイスクチコミ!1


スレ主 I Kさん
クチコミ投稿数:261件

2012/07/29 17:29(1年以上前)

>このCENYAならモッと良いアンプで聞かないといけないかも…
セパレードアンプクラスが必要ですかね?

>判断材料としてJポップスやそっち系のスピーカーじゃないかなとも思う!
>モダンジャズや室内楽や小編成のソロ楽器など!
たしかにそうかもしれませんが。それは、他の方がレポートとして報告してくださるようお願いします。

>このスピーカーはスタンドにも反応するしね!
>間違っても下手なセッティングだと緩い音が出ちゃいます。
それは大丈夫ですよ。スピーカースタンドはジョデリカのスタンドですし、ケーブルはヨルマデザインのハイグレードスピーカーケーブルですし。他にもジョデリカ製品が使われていました。ラックはCOPULAREのものですし。
試聴したところはクリアーサウンドイマイというところでペナウディオの輸入代理店のすぐそばにあるお店でセッティングは完璧なのではないかと思います。

書込番号:14872020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5419件Goodアンサー獲得:71件

2012/07/29 17:54(1年以上前)

そうでしか?

それはそれは…失礼。(笑)

私が以前聞いたのは海外ハイエンドセパレートでした。

空間再現性が高く、壁の向こう数メートル先から聞こえるような印象。
背面壁は何もされてなかったかな!(2メートルある無し)

ラインケーブルはリアルケーブル(フランス)にサウンドステージのケーブルスタビライザー装着(カーボン制)
何故に店員さんがリアルケーブルを選んだかは多分センス?かどうなのか?

スピーカーレビューはスタンドボードやケーブルメーカーで印象がガラリと変わりますね。
特に音源ソース!かと思います。

書込番号:14872114

ナイスクチコミ!1


スレ主 I Kさん
クチコミ投稿数:261件

2012/07/29 19:58(1年以上前)

>私が以前聞いたのは海外ハイエンドセパレートでした。
>空間再現性が高く、壁の向こう数メートル先から聞こえるような印象。
ラックスマンのC-800fとM-800Aがあったのでそれに変えてもらえばよかったかな?って思っております。

>背面壁は何もされてなかったかな!(2メートルある無し)
スピーカーの背面はガラス窓で1mくらいでeighthnerveのコーナー吸収・反射材が使われていました。

>ラインケーブルはリアルケーブル(フランス)にサウンドステージのケーブルスタビライザー装着(カーボン制)
>何故に店員さんがリアルケーブルを選んだかは多分センス?かどうなのか?
背面のケーブル類は確認していませんでした(汗)

>スピーカーレビューはスタンドボードやケーブルメーカーで印象がガラリと変わりますね。
>特に音源ソース!かと思います。
たしかに音源ソースの影響は大きいですね。無圧縮と圧縮された音源ではえっ!?ってなるくらい違いますよね。あと自分はSACDを聴いたことがないのですが、いずれは聴いてみたいと思います。

書込番号:14872508

ナイスクチコミ!0


スレ主 I Kさん
クチコミ投稿数:261件

2012/07/29 20:52(1年以上前)

訂正
スピーカーの後ろは3メートルくらい空いていました。
ラックの後ろは大体1メートル前後くらいでした。

書込番号:14872751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PENAUDIO > CENYA [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
またまたレビュー 5 2013/01/06 22:21:11
なかなか良いかも 5 2012/07/29 20:52:47

「PENAUDIO > CENYA [ペア]」のクチコミを見る(全 12件)

この製品の最安価格を見る

CENYA [ペア]
PENAUDIO

CENYA [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月22日

CENYA [ペア]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング