『パソコンの電源取り付け方向』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 登録

KRPW-PS700W/88+

80PLUS SILVER認証の電源ユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:700W 80PLUS認証:SILVER サイズ:150x140x86mm KRPW-PS700W/88+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-PS700W/88+の価格比較
  • KRPW-PS700W/88+のスペック・仕様
  • KRPW-PS700W/88+のレビュー
  • KRPW-PS700W/88+のクチコミ
  • KRPW-PS700W/88+の画像・動画
  • KRPW-PS700W/88+のピックアップリスト
  • KRPW-PS700W/88+のオークション

KRPW-PS700W/88+玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月25日

  • KRPW-PS700W/88+の価格比較
  • KRPW-PS700W/88+のスペック・仕様
  • KRPW-PS700W/88+のレビュー
  • KRPW-PS700W/88+のクチコミ
  • KRPW-PS700W/88+の画像・動画
  • KRPW-PS700W/88+のピックアップリスト
  • KRPW-PS700W/88+のオークション

『パソコンの電源取り付け方向』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-PS700W/88+」のクチコミ掲示板に
KRPW-PS700W/88+を新規書き込みKRPW-PS700W/88+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンの電源取り付け方向

2013/03/22 18:17(1年以上前)


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-PS700W/88+

スレ主 kurikomaさん
クチコミ投稿数:62件

パソコンを10年振りに自作しようと思いパーツを購入し組み立て始めました。
電源は玄人志向のKRPW-PS700W/88+でPCケースはZALMANのZ9U3です。
このケースは電源の取り付位置がケースの底板上に取り付けるようになっております。
迷っているのは、電源に付いているファンを底板上に載せるか、ファンを天井向けにするか
解らないので迷っているのです。
「パソコンの自作」という雑誌ではファンが底板に向いて取り付けている写真がありましたが
他の例ではファンがケースの天井を向いて付いています。
Z9U3のケースは電源を取り付ける箇所の底板は網状の板の直ぐ上に溝付き板があり、二重構造になっています。 電源のファンを上向きにした方がよいのかどうか教えてください。
電源の取り付け説明書はないですし、ケースの説明書にはファンの方向について説明はありません。 よろしくお願い致します。

書込番号:15924011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/03/22 18:19(1年以上前)

どっちでも好きにして。
どっちも間違いってことはないから。

書込番号:15924019

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/22 18:21(1年以上前)

指示が特に無いということは使用者の好きな方向でいいということです。
同じ質問は定期的に見かけるし、いつはファンが上向きだとネジを落としたら大変というのが
質問者にとって決定打になっているようです。

書込番号:15924027

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/03/22 19:18(1年以上前)

ケース内の排気に使いたいんだったら上向きにすればいいし
電源を重点的に冷やしたいのであれば下向きにすればいいかと。
端的に言うとお二方同様どちらでもって感じですが。

書込番号:15924220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/22 19:47(1年以上前)

いまのケースは下部に、空気吸い込み用のフィルターが付いています。
埃防止用ですから、fan下側設置がスタンダードになりました。

書込番号:15924345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/03/22 20:14(1年以上前)

ファンを上にするとケース内の温まった空気を吸い込みます。
下側だとこのケースの場合は外気を吸うので冷却には優れるでしょう。
それとファンを下向きにしたらメイン電源ケーブルがケース右側になるので裏側配線の時は近道になります。
だた、下から外気を吸い込むから埃は盛大に吸い込むと思います。

書込番号:15924452

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2013/03/22 20:56(1年以上前)

Zalmanサイトの製品説明で、

Supports bottom PSU installation for
effective cooling of PSU

といっているからメーカーの思想では電源冷却優先で、
電源ファン下向きで取り付けですね。
この思想に賛成ならファン下向きにすればいい。

書込番号:15924623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/03/22 21:31(1年以上前)

下にすると、すんごいホコリ吸い込みます。

書込番号:15924812

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2013/03/22 22:26(1年以上前)

10年ぶりの自作ということだから、いきなり
700W電源のフル負荷はないかもしれませんが、
80+シルバーで効率88%ならフル負荷のとき
損失が84W、電源からこれだけ熱がでます。
しかし、顔アイコンからして700Wフル負荷やるような
ゲーマーとは思えない、でもケースがZ9U3だしね。

書込番号:15925117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/03/23 01:46(1年以上前)

下向きにするなら何かフィルターをかましたほうがいいでしょうね。
そして小まめにそのフィルターは掃除しましょう。

書込番号:15925963

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurikomaさん
クチコミ投稿数:62件

2013/03/23 16:04(1年以上前)

多くの皆様から大変貴重なご意見を戴き誠に有難うございます。
基本的にはファンが上方向でも下向きでも特に支障はないということなのですね。
上向きにするとケース内の空気をかき回すだけと言う可能性もありかなと思ったりするので
下向きにしようと決断しました。
その場合ご指摘いただいたように室内の埃の侵入が一寸心配ですが、床上の清掃に注意して
行くしかないですね。
 皆様どうも有難うございました。

書込番号:15927858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/03/23 16:48(1年以上前)

>床上の清掃に注意して
床に直置きじゃなく10pでも、30pほどの台に載せるだけでも違ってきますよ。

書込番号:15927992

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2013/03/24 14:46(1年以上前)

CPU、ビデオカードの機種がでてこないですが、
700w電源、Z9U3ケースがオーバースペックな使い方
でしょうか? 冷却問題はシビアじゃなさそうですね。
ファンの上/下・・・だれでも目に見えることは気になります。

書込番号:15932086

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurikomaさん
クチコミ投稿数:62件

2013/03/24 18:44(1年以上前)

ビンクモンキーさん、ZUULさんご意見有難うございます。
パソコンは机の下部に床から10cm位高い所に板張りがありますのでそこへ載せる予定ですので多少はゴミの集まりが少ないかと思っています。
ZUULさんご指摘のように78歳の老人ですので過激なゲームなどのような負荷はありません。
ですから、電源の容量は大きすぎるのも理解しております。パーツを買う時、店員さんから
この電源でどうですか、と言われた時、一寸大きすぎるな(600w位を予定していた)と思いましたが、価格が比較的安いので直ぐOKしてしましました。
CPUはCorei5,マザーボードは取り付けない予定です。ですからバランスがとれていないですね。 
   以上いろいろご指導戴き有難うございました。




書込番号:15932988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-PS700W/88+」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源のファン停止=異常? 7 2013/08/07 9:33:57
パソコンの電源取り付け方向 13 2013/03/24 18:44:38
電源の正常動作の確認方法を教えてください 14 2013/03/05 23:58:05
容量不足? 5 2013/02/06 20:53:05
容量について、ご教示ください。 17 2013/01/12 5:08:24
パソコンが安定しました。 1 2013/01/03 8:07:33
crossfireにて 5 2012/12/30 11:59:03
maxとpeak 3 2012/09/12 0:53:36

「玄人志向 > KRPW-PS700W/88+」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-PS700W/88+
玄人志向

KRPW-PS700W/88+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月25日

KRPW-PS700W/88+をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング