『BS 151 161 171 映らない』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

スマートビエラ TH-L32X50 [32インチ]

無線LANを内蔵した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 スマートビエラ TH-L32X50 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L32X50 [32インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L32X50 [32インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L32X50 [32インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L32X50 [32インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L32X50 [32インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L32X50 [32インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L32X50 [32インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L32X50 [32インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L32X50 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • スマートビエラ TH-L32X50 [32インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L32X50 [32インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L32X50 [32インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L32X50 [32インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L32X50 [32インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L32X50 [32インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L32X50 [32インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L32X50 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L32X50 [32インチ]

『BS 151 161 171 映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L32X50 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L32X50 [32インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L32X50 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BS 151 161 171 映らない

2013/03/06 19:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L32X50 [32インチ]

スレ主 tibi6516さん
クチコミ投稿数:70件

展示処分品をヤマダ電機で購入して、設置しましたがBS151.161.171が映りません。今までのテレビも、居間のソニーのテレビも問題なく映っています。BS受信設定方法わかりますか?

書込番号:15857369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/03/06 20:11(1年以上前)

BSは地上波と違って入力値の有無だけです。
問題があるとすれば展示処分品との事なのでBSチャンネルのポジション
設定が消去されている可能性があるかもしれません。
もしくは初期設定の中に設定リセットという項目があるので全てを初期化
し直しやればBSに関しては正常化するかもしれません。
只、設定リセットすると地上波の初期設定もリセットされる可能性がある
ので地上波に関しては初期設定のやり直しが必要になるかもしれません。

書込番号:15857590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/03/06 20:15(1年以上前)

そういえばリモコンのチャンネルボタンを押した時に画面に何か
文章が表示されませんか?
確か映らない状態で電波入力が無い場合はE202みたいなコード
が表示されると思うんですがこの時にリモコンのサブメニューボタン
を押してやるとアンテナレベルという項目が出てくると思います。
項目を選んで決定ボタンを押してやればBSアンテナから電波が
どれくらい入力しているか確認できると思いますよ。

書込番号:15857607

ナイスクチコミ!1


スレ主 tibi6516さん
クチコミ投稿数:70件

2013/03/06 21:36(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。コメントは受信できませんです。ほぼ設定終わったところだったので、消去はまだしていません。BSは地上デジタルのように、チャンネル読み込みはないのでしょうか?。

書込番号:15858066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/03/07 09:56(1年以上前)

地上波は地域毎に電波の混線を防ぐ為に違う周波帯を利用してますが
衛星波は全国統一の周波帯なので基本部分以外を視聴するつもりが
なければ調整する必要は無い筈です。

単純にBSに限ってはリモコン番号の1〜12番に関しては変更処理
をしない限りは固定されてます。
(CSに関してはチャンネル数が多いのと基本有料なので自分で選択
する事になります。)

可能性になりますがもし接続に分波器(セパレータともいいます)を利用
しているなら分波器の故障という場合もありますよ。
分波器は年式によって使用可能な電波帯域が異なっているので影響が
出る事があるかもしれません。

書込番号:15859866

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tibi6516さん
クチコミ投稿数:70件

2013/03/07 12:29(1年以上前)

ありがとうございました。ブースター(分配器)を交換したら無事映るようになりました。前のテレビは、DXアンテナの機種だったから映っていたのでしょうか?。とにかく助かりました。

書込番号:15860263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/03/07 13:10(1年以上前)

テレビメーカーによって最低限必要な電波の濃度が異なるのが
原因かもしれないですね。
テレビの電波は入力値が何デシベルという単位で表されます。
(お店というか業者さんの機械やアンテナ関連の取説には統一
した規格になっているみたいです。)
只、テレビやレコーダーに内蔵されているアンテナレベルの
表示機能では各メーカーの独自判断みたいで数値内容が異なる
ので最低限必要な電波濃度も数値が異なります。

書込番号:15860413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L32X50 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L32X50 [32インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L32X50 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

スマートビエラ TH-L32X50 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング