スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]
「フル・ブラックパネルIII プラス」を塔載したプラズマテレビ
プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]
やっと65ZT5を購入しました。
一週間後には配送される予定ですが、設置後にエージング等は必要なのでしょうか?
初めてのプラズマのため大切に使いたいので、皆様の考えをお聞かせ下さい。
書込番号:14897028 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さん
ご購入おめでとうございます。
一般的なエージングは、省エネモード等で明るさ控えめにして、黒帯や静止画パターンの
長時間表示を避けることです。
私は他社のプラズマTVですが、初期にゲームでの使用は避けた方が良いと思います。
エージングの時間は500〜1000時間位です。
私は600時間位しました。
ご参考にして下さい。
書込番号:14897132
3点
typeR 570Jさん
エージング方法を参考にさせて頂きます。
それにしても、時間数を測るのも大変ですね。
書込番号:14897171 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
『TH-P65ZT5』と『YAMAHA YRS-2100』の設置が完了しました。
第一印象は実に良い買い物であったという点。
これまでリビングには12年前に購入したSONYの『KV-36DZ900』を置いていました。
主にスポーツ・映画を視聴するので、動画解像面と階調表現面でブラウン管を超えたと感じるパネルにこれまで出会えず買い控えていましたが、やっと同等と思える製品です。
『KV-36DZ900』は寝室に移動し、それまであったSONYの液晶モデル『KDL-32J1』は子供部屋行きです。
そして、シネマプロモードの素晴らしさには満足です。
『KV-36DZ900』では画質モードを「AVプロ」に設定して自然な色合いと豊かな階調で視聴していましたが、シネマプロも同等の印象で、HDブラウン管から違和感なく移行できました。
また、 『KV-36DZ900』は比較的音が良く、『TH-P65ZT5』の音質には不満だったので『YAMAHA YRS-2100』も設置しましたが、音が悪くなった印象もなく必要十分でした。
『KV-36DZ900』は当時38万円でしたが、『TH-P65ZT5』と『YAMAHA YRS-2100』を約48万円で購入しましたので、インチアップやスマホでのVIERAリモートを考えれば納得の買い物です。
同時にエージングも開始。
他に設定等でオススメがあれば御教授下さい。
書込番号:14922901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>taka0730さん
このあたりを確認してから購入しましたが、消音して視聴距離10cmでも聞こえませんよ。
書込番号:14923973 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どうもありがとうございます。そんなに静かなんですね。
現行機種はVT3よりファンの数が減ってその分回転数を上げているから、ファンの音がうるさいと聞いたのですが、
その点でも静かなんでしょうか。
書込番号:14925241
2点
>taka0730さん
>現行機種はVT3よりファンの数が減ってその分回転数を上げているから、ファンの音がうるさい
そのZT5は不良品だったか推測の話ではないでしょうか?
消音後に全面から30cmの距離で視聴しても聞こえません。
しかし、当然ですが背面に回りファンの前で聞けば聞こえます。
書込番号:14925862 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
その話はVT5のスレッドで出ていました。VT5とZT5のファンの数が同じかはよくわかりません。
でもZT5は静かなんですね。
書込番号:14926890
2点
『TH-P65ZT5』を購入して新たに感じた点がありました。
・やっぱりデザインが良い
電源OFF時の存在感は、まさに「一枚ガラス」仕様によるもの。
視聴しない時間でもガラスとベゼルだけのデザインなので、リビングのアクセントとして機能するデザインです。
また、「メタルベゼル」も実際に設置してみると高級感の演出に役立っていました。
・「タッチパッドリモコン」が使える
期待していなかったリモコンですが、予想を裏切り意外と使いやすく便利なリモコンです。
普段の視聴ならこのリモコンで十分。最低限のボタンしかなく非常に使い勝手の良いリモコンでした。
書込番号:14930436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さん
デザインは私も好きです。
42型があれば良いと思います。
書込番号:14930470
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/02/12 21:26:24 | |
| 4 | 2024/01/22 19:21:02 | |
| 2 | 2014/12/01 12:42:41 | |
| 2 | 2014/03/27 22:14:16 | |
| 1 | 2014/02/10 6:16:29 | |
| 21 | 2013/12/30 2:28:07 | |
| 17 | 2013/11/07 1:21:32 | |
| 2 | 2013/08/25 19:10:30 | |
| 6 | 2013/10/09 4:27:24 | |
| 4 | 2013/08/17 2:38:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



