スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]
「フル・ブラックパネルIII プラス」を塔載したプラズマテレビ
プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]
パナのホームページに★マークが付き、土日に在庫が無くなるかも知れないので本日、我が家から一番近い大阪市内のヤマダで購入しました。
本日の午後現在でヤマダのセンター在庫はゼロでメーカー在庫が10台だと云う事でした(もちろん大阪での状況です)。
書込番号:15982191
19点
楽天ポイントがある方はこちらでも良いかもしれません。残1台タイムセール。
http://item.rakuten.co.jp/k-maido/th-p65zt5-sale/
設置込みかつカードも使えます。
・地方(福岡)はヤマダで交渉して34万が限界。(回ればもっといけるかもしれないですが)
・楽天ポイントをそこそこ保有していた
という理由でこちらにしました。
池袋あたりに気軽に行けるならばそちらの方が安いんでしょうけど。。
書込番号:15987657
7点
安く購入出来て良かったですね。
私も基本的には通販購入がメインなのですが、設置を含めた商品を購入する時は量販店です。
前回、50インチのプラズマを設置してもらった時ですが、スタンドとテレビ本体のネジの位置が合わず交換になりました。
また同時購入したハヤミのテレビ台もパーツが間違っていて組み立てられずに、これも交換になりました。
係の人はテレビもテレビ台もこんな事は初めてだと言っていましたが、もしこれが通販だったらと思うとぞっとしました。
プロジェクターも11年前と去年に購入しましたが、どちらも初期不良で製品交換になりました。
通販購入でも初期不良品に当たった事がありますが、ショップの電話が全然繋がらず、メーカーの修理対応になった事がありますので、初めての通販ショップの場合、どうでもいい質問を電話でして電話応対を確認してから購入するようにしています。
交換後にトラブルになった事はありません。
今回も万が一、初期不良の場合に製品交換が可能なギリギリのタイミングだと思い購入しました。
過去の経験がトラウマになっています。
通販ショップの利用は価格よりも、店に行くのが面倒だからです。
書込番号:15988884
18点
柊の森さん コメントありがとうございます。
私も設置物はトラブルが怖く基本量販店です。
しかし、今回リサイクル料等を考えると5万程度で価格差が大きすぎました。
おっしゃるとおりTV等の初期不良が考えられるものは確かに怖いです。
今使用しているものは量販店購入で2回ほど無料保障でパネル交換になってたりしますし。
ちなみにネットショップでの購入に際しては最安値から多少高くても購入実績のある店舗を
選んでます。今回も配送方法についてすぐにメールがありTELで認識あわせまで済ませる事
ができました。
何はともあれ設置が楽しみですね!
書込番号:15989433
7点
本日、無事設置完了しました(最短は昨日でしたが、私の都合で本日になりました)。
初期不良もなくキレイな映像です。
画質の調整はリビングにしています(スタンダードはやや暗いです)。
ビエラ側からのディーガの操作が5年前の物と比べると当たり前ですが便利になっています。
在庫が心配で、ややあわてての購入でしたが正解でした。
書込番号:16004385
19点
本日、設置が完了しました。
初期不良無し。宅配業者の設置サービス利用です。
#設置先は戸建ての2F内階段上げでした。箱のまま2F搬入でした。
■宅配設置サービスで気になった事(起きた事)
・パネル外枠の養生箇所内側を持たれた。
→重量ある為、養生箇所のみで支えるのが困難であれば仕方なし。
→自分でクロス買ってきて拭き取りました。
・耐震対策に背面固定する部品が片方無い。多分、ゴミとして持ち帰られた。
→設置業者の問題。必要あれば別途取り寄せます。
上記は店舗購入でも起き得る事象ですかね。
■本体の感想
普通に綺麗です。すぐにシネマプロへ設定変更しました。
46型からの変更でした。思ったよりも小さいというのが率直な感想です。
この感想となった理由は120型のスクリーンと併用している為です。
普通に購入された人は十分大きさを感じることが出来ると思います。
ネット価格も底値(若干上昇)になったように見えます。迷っている方は今のうちに
購入することをお勧めします。
書込番号:16011542
7点
無事、設置完了と初期不良無しでおめでとうございます(^o^)/
ヤマダの場合、協力会社の配送設置でしたが、前回よりも親切丁寧でした。
最初に名刺を出しての挨拶から始まりました。
設置後に「パネル外側に指紋がつかない為の養生テープがありますので後で剥がしてください」と説明があり、もちろんパネルには指紋がありませんでした。
背面固定の部品ですが、全て袋に密封されていましたので、片方が無いのは不思議です。
取扱説明書(基本ガイド)の22ページにある部品はセットになっていました。
今日の朝、大阪では比較的大きい地震がありましたので、早速全ての部品を取付け固定しました。
設置業者が帰る前に、アンケート記入を求められて内容を見ると配送設置の係員の態度や説明はどうでしたかと云うものでした。
それで今回は丁寧だったのかもしれませんね。
110インチスクリーンの後ろに設置していますので50インチからの変更ですが、少しだけ大きくなったという感じですね。
それから本日は外付けのUSB・HDD(HD-AVS2-OU3/V)が通販店より届いたので設置しました。
すでにBDレコーダーなどで7チューナー分の録画ができるのですが、これを足すと9チューナー分の録画が可能になるので安心です。
TVのサーバー機能をONするだけで、すぐにクライアント側も認識するのでDLNAの設定も便利になりましたね。
書込番号:16011802
20点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/02/12 21:26:24 | |
| 4 | 2024/01/22 19:21:02 | |
| 2 | 2014/12/01 12:42:41 | |
| 2 | 2014/03/27 22:14:16 | |
| 1 | 2014/02/10 6:16:29 | |
| 21 | 2013/12/30 2:28:07 | |
| 17 | 2013/11/07 1:21:32 | |
| 2 | 2013/08/25 19:10:30 | |
| 6 | 2013/10/09 4:27:24 | |
| 4 | 2013/08/17 2:38:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




